• ベストアンサー

オークションで商品を見るとき…タイトルor画像のどっちを重視する?

皆さんはオークションで商品をついついクリックして見てしまうのは (1)タイトルor画像のどちらにひかれてしまいますか? (2)ちなみに画像が無くても説明が豊富な商品と、画像はあるが、説明が不足している商品だったらどちらを入札(落札)しますか? (3)どうしても落札したくなるようなキャッチフレーズなどがあれば教えて下さい。(期間限定とかレアとか…)

noname#17694
noname#17694

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

【1】もちろん好きなブランドから検索するのでタイトルありきですが、画像はやっぱり大事です。バックがきれいだったり、商品の見せ方が美しいと(この人はモノを大事にする人なんだなぁ…)と信頼してしまいます。 【2】画像があるモノです。説明長いなら写真見せて!!と思っちゃいます。 【3】「今季」とか「完売」とか「モデルの○△ちゃんが持ってる」とかは惹かれます。逆に「レア」とかは私は胡散臭く感じます。

noname#17694
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.6

こんにちは 1.私は入札するかどうか判断するのは画像ですが、   最初に一覧から選択する場合はタイトルが気になった場合が多いです。   画像だと一覧表示がうざいので、通常はタイトルのみしか表示しないので。 2.画像があるのが前提で、無いモノは最初から見ません。   その上で説明が少なく気になるところは質問します。   それで納得したものを入札します。   やはり実物を見れない以上、最低でもそのものの写真は絶対条件です。 3.未開封、限定版、非売品、初版、初回版・・ですかねぇ。 私の場合、どっちかというと、コレクター系のものが多いので。

noname#17694
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

回答No.5

タイトルより画像のほうを重視します。 やはり、商品がどのようなものか見たいですし。

noname#17694
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

回答No.4

(1)キーワードでかなり絞って検索するのでタイトルはあまり見ません。 (2)洋服など名前を聞いてコレと分からない物や中古品などは画像がないのは問題外。 ただ本やCDなどある程度、説明だけで分かるものは入札する時もあります。 (3)キャッチフレーズというのかわかりませんが・・・送料込み!

noname#17694
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.3

(1)検索するのでまずはタイトル、その後画像無しは省きます。 (2)は画像によります、明らかに出品者が撮影していないと思われるもの(商品写真として載っているものを転載している)だと、説明が多く写真のないものを選ぶと思います(金額にそれほど差がなければ) (3)んー、基本的に購入するものは絶版の専門書だとかなので、キャッチフレーズは気にしません。書き込みなしという一文が好きです。

noname#17694
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

回答No.1

1、タイトルはほとんど見ないです。画像で判断します。 2、まず画像がない商品は入札しません。だからどちらも入札対象ではありません。 3、送料込みとか切手支払いOKとかは入札してもいいかなって感じになります。切手OKの場合は小額な商品場合は特に入札しようかなって思います。振り込み手数料が掛からないので。

noname#17694
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オークションの出品商品を…

    オークションで同じ商品ばかり何度も出品する人って、どうして同じ商品をあんなにたくさん持っているか不思議です。 オークション履歴を見ると同じ人が何度も同じ商品に入札していたり… 入札するまでは良いんですが、その商品をその人は二度落札していました。 どうしてだと思いますか? ちなみにその人の落札履歴を見た所、すべての商品をその人から買っていました。(それも相当な数です。)

  • オークションで落札した商品について

    こんばんは、またお世話になります。 このたびヤフーオークションにてPS2用のソフトを落札しました。 こちらの商品はちょっと大きめなパッケージ(?)の中にPS2のソフトとおまけの品々が入っているものです。 そして商品が届いて開けてみたのですが、PS2用のソフトが入っていませんでした。 急いでオークションのページを確認してみると、確かに画像にあるものは送られてきていました。 画像には外のちょっと大きめなパッケージとおまけだけを撮ったものでした。 商品の説明にはPS2用のソフトがないことが記されてありませんでした。 商品のタイトルにはその商品の名前も書かれています。 このような場合は、PS2用のソフトを送っていただくことは出来るのでしょうか? 少々説明が分かりにくいですが、ご意見をよろしくお願いします。

  • オークションのやり方は?

    今度ヤフーで出品しようと思うのですが、自分は落札はおろか入札もしたことがないオークション初心者です。 一応ヤフーの会員で入札までできるところまでの会員です。オークションで出品するには出品料も払うのでしょうか? あと、どういう流れで出品した品を落札した方に品物をとどければいいのですか?ヤフーの説明見てもいまいち理解不能で・・・ 詳しく説明していただけませんか? あと、自分も出品ばかりではなく商品も買いますので、もし入札して落札できたらそのあとどうすればいいかも教えていただければありがたいです。 まぁ主に出品して落札した方にどうすればいいかを教えてください。 入札して落札の方は別にどちらでもいいです。まぁ答えていただければありがたいです。 以上のことを皆様に質問させていただきます。 なにとぞオークション初心者ですので詳しく説明していただければ幸いです。

  • オークションで画像と違うものが届いた

    オークションで商品を落札したら画像に映っていない部分に重大な欠損がありました。 それに対する説明は一切なかったです。 そこで質問です。 これは法律的に何違反になるんでしたっけ?

  • オークション

    緊急でお願いします。楽天ショッピングってありますよね。その中でスーパーオークションてありますが、自分がそのスーパーオークションで入札していたのですが、競い合ったあげく、予算の都合であきらめたのですが、出品物が終了になったらいきなり落札ができていないのに、落札おめでとうと言うメールがきました。意味が分かりません。なぜですか?ちなみに似たような商品を全部、自分の予算範囲なら落札したいと思い全部入札していました。しかし落札できていないと思っていたのに、このような落札おめでとうと言うメールが全部の商品で、きたならば、予算を遥かにオーバーしてしまいます。スーパーオークションは落札できてないのに入札した者には必ず落札おめでとうと言うメールがくるんでしょうか?何万も予算がありません。 一応初めてスーパーオークションを利用するため出品しているショップからやり方は聞いて入札したのですが・・・。緊急で今あせっています。

  • Yahoo!オークションでポイントを貯めたい

    ポイントサイト経由でYahoo!オークションの商品を落札し、ポイントを貯めたいのですが、どこが一番たくさんポイントがつくでしょうか?ECナビが10ptつくと思っていたのですが、ホームページを見るとどうやら期間限定でもう終わっているようです。 http://shop.ecnavi.jp/shop_info/yahoo_auction/#notice それともまだポイントはもらえるのでしょうか? 他にもっとポイントをもらえるサイトがあれば教えてください。 また、既にもう入札してしまった商品があるのですが、ポイントサイトを経由していなかったので、一旦、出品者さんに入札を取り消してもらって、再度入札することは可能でしょうか? それとも入札を削除されると再度入札することは不可能なのでしょうか?

  • ヤフーオークションで落札できない商品について

    http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k157193195 この商品がそうですが、最低落札価格が設定されていないのに誰にも落札されずに終了しています。入札履歴がゼロになっていますが、実際にはかなりの数の入札がありました。 出品者の希望価格に届かなかったためでしょうが、そうであれば最低落札価格を設定すべきだと思います。しかし、このようなことが許されているの? どうすればこんなことができるの? と不思議でなりません。おそらくは、この商品はまた同じようにオークションに出されるはずです。 どなたかヤフーオークションに詳しい方のご意見と解説をお待ちしています。

  • オークションで落札できなくて後悔したもの

    皆さんはオークションで落札できなくて後悔したものはありますか? ・どんな商品だったか(限定品等) ・なぜ落札できなかったのか(忘れた、予算を超えた等) 回答よろしくお願いします。 私は、好きなアニメのグッズ詰め合わせに入札するつもりが、すっかりそのことを忘れてしまい、落札されてしまったことがありました。

  • オークションの商品画像

    よくオークションの商品説明でネットの画像を小さく切り取りそのまま載せているのを見かけたことがあります。 あれってデジカメで撮って載せているのでしょうか? それともやり方があるのでしょうか? 自分もやってみたいので知っている方いましたらよろしくお願いします。

  • 業者大量出品で落札したオークション商品をキャンセルしたいのですが…

    オークションについて非常に困っています。 楽天のクローズドオークション(100個の出品に対して、他者の入札価格が開示されない形式のオークション、つまり、締切時点で入札価格の高い順に100名が落札者となります)で、自分の意図と違った入札価格で入札を行ってしまったようで、落札確定のメールを受けてからその事実に気付いてしまいました。 その落札価格が市場価格の2倍以上の価格だったため、キャンセルをしたいと思っていますが、そのオークションの商品説明には、キャンセルできないことが確かに書かれています。 とりあえず、手数料は支払うのでキャンセルしたい旨をメールを出品者宛に送ったのですが、商品説明に書いてある通り、キャンセルは受け付けない旨の返信を受けました。 また、商品は代引きで近く発送されるそうです。 果たして、キャンセルは可能でしょうか。 同じような経験をされた方、又はキャンセルするためのアドバイスなど、何でも結構ですのでお待ちしています。