• ベストアンサー

オークションで商品を見るとき…タイトルor画像のどっちを重視する?

皆さんはオークションで商品をついついクリックして見てしまうのは (1)タイトルor画像のどちらにひかれてしまいますか? (2)ちなみに画像が無くても説明が豊富な商品と、画像はあるが、説明が不足している商品だったらどちらを入札(落札)しますか? (3)どうしても落札したくなるようなキャッチフレーズなどがあれば教えて下さい。(期間限定とかレアとか…)

noname#17694

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

【1】もちろん好きなブランドから検索するのでタイトルありきですが、画像はやっぱり大事です。バックがきれいだったり、商品の見せ方が美しいと(この人はモノを大事にする人なんだなぁ…)と信頼してしまいます。 【2】画像があるモノです。説明長いなら写真見せて!!と思っちゃいます。 【3】「今季」とか「完売」とか「モデルの○△ちゃんが持ってる」とかは惹かれます。逆に「レア」とかは私は胡散臭く感じます。

質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• hiro0079
回答No.6

こんにちは 1.私は入札するかどうか判断するのは画像ですが、   最初に一覧から選択する場合はタイトルが気になった場合が多いです。   画像だと一覧表示がうざいので、通常はタイトルのみしか表示しないので。 2.画像があるのが前提で、無いモノは最初から見ません。   その上で説明が少なく気になるところは質問します。   それで納得したものを入札します。   やはり実物を見れない以上、最低でもそのものの写真は絶対条件です。 3.未開封、限定版、非売品、初版、初回版・・ですかねぇ。 私の場合、どっちかというと、コレクター系のものが多いので。

質問者

お礼

回答No.5

タイトルより画像のほうを重視します。 やはり、商品がどのようなものか見たいですし。

質問者

お礼

回答No.4

(1)キーワードでかなり絞って検索するのでタイトルはあまり見ません。 (2)洋服など名前を聞いてコレと分からない物や中古品などは画像がないのは問題外。 ただ本やCDなどある程度、説明だけで分かるものは入札する時もあります。 (3)キャッチフレーズというのかわかりませんが・・・送料込み!

質問者

お礼

• takuranke
回答No.3

(1)検索するのでまずはタイトル、その後画像無しは省きます。 (2)は画像によります、明らかに出品者が撮影していないと思われるもの(商品写真として載っているものを転載している)だと、説明が多く写真のないものを選ぶと思います(金額にそれほど差がなければ) (3)んー、基本的に購入するものは絶版の専門書だとかなので、キャッチフレーズは気にしません。書き込みなしという一文が好きです。

質問者

お礼

回答No.1

1、タイトルはほとんど見ないです。画像で判断します。 2、まず画像がない商品は入札しません。だからどちらも入札対象ではありません。 3、送料込みとか切手支払いOKとかは入札してもいいかなって感じになります。切手OKの場合は小額な商品場合は特に入札しようかなって思います。振り込み手数料が掛からないので。

質問者

お礼