• 締切済み

オークションで落札した商品について

こんばんは、またお世話になります。 このたびヤフーオークションにてPS2用のソフトを落札しました。 こちらの商品はちょっと大きめなパッケージ(?)の中にPS2のソフトとおまけの品々が入っているものです。 そして商品が届いて開けてみたのですが、PS2用のソフトが入っていませんでした。 急いでオークションのページを確認してみると、確かに画像にあるものは送られてきていました。 画像には外のちょっと大きめなパッケージとおまけだけを撮ったものでした。 商品の説明にはPS2用のソフトがないことが記されてありませんでした。 商品のタイトルにはその商品の名前も書かれています。 このような場合は、PS2用のソフトを送っていただくことは出来るのでしょうか? 少々説明が分かりにくいですが、ご意見をよろしくお願いします。

みんなの回答

• tomy41
回答No.3

出品者とあなたのどちらに不備があったかにもよると思います。 #2さんも言ってるように あなたの文章だけでは出品者に不備があったのか、あなたが勘違いしているのかがわからないのでなんとも言えません。 写真にはゲームのパッケージとおまけが写ってて、送られてきたのがおまけだけだったのですか?空のパッケージも送られてきたのでしたか? あと、URLが貼れないのでしたら商品タイトルと説明をコピペしてもらえませんか? (1)写真に写ってたもの (2)送られてきたもの (3)商品タイトル (4)商品説明

• z59
回答No.2

>少々説明が分かりにくいですが はい、理解し難いです。 落札のページURLを記載した方が、的確な回答がつくと 思量しますが。 質問の内容だけでは、質問者につごうよく解釈されてるような気がします、客観的な回答を期待するんでしたら、落札の商品詳細に記載されてる文面が必要かと。

• tomy41
回答No.1

出品者には連絡したのですか? 中身は無くてパッケージとおまけが送られてきたのですか?

yuga26
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございました。 質問内容が分かりにくくてすみません。 出品者に連絡したところ、全額返金していただけるようです。 しかしこの場合は送料や出品手数料は誰が支払うべきなのでしょうか? 出品者なのか落札者(私)、半々なのか どのように分けるべきか教えてください。