konpu-chanのプロフィール

@konpu-chan konpu-chan
ありがとう数10
質問数5
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
14%
お礼率
94%

  • 登録日2006/05/07
  • 2人目の妊娠・出産について

    今もうすぐ8ヶ月の男の子がいます。ハイハイをしようとゴロゴロして目が離せなくなってきたし離乳食も始まってるし育児って大変・・・って時々自信がなくなったりしています。 1人で大変なのに2人・3人と連れている人を見ると本当に尊敬します。兄弟は作ってあげたいし2人目を考えたりしますが、また妊娠10ヶ月や出産と産後1ヶ月の辛さを思い出すと本当に嫌になってきます・・・でもほしいし・・・ 二人目の出産は楽だと聞きますが何が楽なんでしょうか?一人目は出産で19時間かかったのですが二人目は短くなるでしょうか? どなたか私に二人目に踏み切る為の意見を聞かせてください!!

  • 離乳食開始前 アレルギー検査は必要??

    5ヶ月半の娘ですが、先日から離乳食(おかゆ)を開始しました。 その事を知り合いに言うと「離乳食開始前にアレルギー検査をする方がよい。うちの子はたくさん見つかったから、予めその食物を除去してあげている。」とのアドバイスを受けました。 離乳食開始前のアレルギー検査、あまりに当然のような口調でアドバイスされたので、今まで全く聞いたことなかった私はびっくりしてしまいました。 アレルギー検査はされましたか? そろそろ野菜(緑黄色野菜・イモ類)も始めようと思うのですが、検査をしてからの方がいいのでしょうか??

  • 3ヶ月。解らない事ばかりで・・・

    3ヶ月の息子がいます。相談する人が居なくてメールしました。よーく寝る子で、起きてる時間がまだ少ないんですが。息子はあやしてもたまーに笑う位で、まだ声をだして笑った事が数回しかありません。おしゃべりはすごくしてくれるんですが。 あと機嫌の悪い時、眠いときは目を合わせてくれないのですが、こんなものですか?機嫌の悪い時は顔とか、頭によく手がいき、擦ったりかきむしってます。 あと立って抱っこしてる時、他のほうばかり見て、座ったりして少ししたら、なんとかこっちを向いたりしますが・・・。隣にいる人の顔はきちんと見るのに抱いてる人の顔をあまりみてくれません。 毎日二人きりで家にいて、考えすぎてるのかと思ったり、変なのかな?と思ったで・・・。

  • ヤフーオークションで落札される方法

    ヤフーオークションで手作りアクセサリーを出品しているのですが 落札されません・・・ でもお金にあまり余裕がないので オプションなどもつけれない状態です。 どんな風にしたら落札してもらえるのでしょうか・・・ 教えてください

  • 「食」とは何か

    「食」とは何だと思いますか。 漠然としすぎていてすみません。 このテーマでプレゼンしなくてはいけないので。 もしよろしければ知恵を貸して下さい。 よろしくお願いします。