• 締切済み

アプローチしたい、けれどどうすれば?(要約して再掲・でも長文です)

perfectvectorの回答

回答No.3

29歳 男です。 taro_kaさんの言うとおり、そのメールアドレスに 一度メールした方が良いですね。 ただ、メールの際に「研究室のHPでアドレスを見て メールを送ってみました」というのを忘れずに。 相手も「どうして知ってるんだろう」と少し不信に 思ってしまいますからね。 メールなら手が震えようが声が震えようが関係ない ですから。 とりあえず、相手に自分のメールアドレスを教える のが目的です。 学校時代の話とかをしながら、ちょっとずつ自分の 事や仕事の話などをしていけば良いと思いますよ。 頑張ってください。ネガティブにならないようにね。

MicheleWine00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >ただ、メールの際に「研究室のHPでアドレスを見てメールを送ってみました」というのを忘れずに。 そうですね、不審に思われますものね。忘れないようにしたいと思います。 とにかく共通の話題が同じ高校であるということしかないので、 久しぶりに母校に行って、いろいろ情報を仕入れてこようかと思っています。 「最近行ったのですけれど…」という風にすれば、不自然ではないですよね? ネガティブにならないよう頑張ります。 本当にありがとうございました。