• 締切済み

アプローチしたい、けれどどうすれば?(要約して再掲・でも長文です)

perfectvectorの回答

回答No.3

29歳 男です。 taro_kaさんの言うとおり、そのメールアドレスに 一度メールした方が良いですね。 ただ、メールの際に「研究室のHPでアドレスを見て メールを送ってみました」というのを忘れずに。 相手も「どうして知ってるんだろう」と少し不信に 思ってしまいますからね。 メールなら手が震えようが声が震えようが関係ない ですから。 とりあえず、相手に自分のメールアドレスを教える のが目的です。 学校時代の話とかをしながら、ちょっとずつ自分の 事や仕事の話などをしていけば良いと思いますよ。 頑張ってください。ネガティブにならないようにね。

MicheleWine00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >ただ、メールの際に「研究室のHPでアドレスを見てメールを送ってみました」というのを忘れずに。 そうですね、不審に思われますものね。忘れないようにしたいと思います。 とにかく共通の話題が同じ高校であるということしかないので、 久しぶりに母校に行って、いろいろ情報を仕入れてこようかと思っています。 「最近行ったのですけれど…」という風にすれば、不自然ではないですよね? ネガティブにならないよう頑張ります。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ★告白について

    10日後にある林間学校3泊4日の中で、告白しようと思います。 でも、成功率は10%ぐらいしか無いと思います。 あまり話したこともないし、相手が携帯を持っていないので、メールしたことありません。 後ろを振り向くと目が合う程度で・・・。 私は自分から話せるタイプではなくて、「話さないとダメ」と言われても話せません。 だけど、ちょっと作戦を立てて頑張ろうかな?という気持ちはあります。 告白は、できれば直接しようと思います。 林間の間に気まずいのは嫌なので、最終日に。 でも、どんな時に、どんな風に告白すればいいのか分かりません。 今まで、手紙で告白してたので、直接の経験がありません。 アドバイスをください。 後、林間の3日の間にどんなことをすればいいのかも教えて下さい。 どう自分をアピールするのか、などをお願いします!

  • 恋のアプローチ法を教えて下さい

    高校に入学して好きな人が出来ました 6月ごろにした席替えで席が前後になった時から話すようになり 夏にあった林間学校のウォークラリーでは同じ班になれました 学校があった時はちょくちょく話せたのですが 夏休みに入った途端、会えなくてさみしいです メアドを知っていて、lineでも絡めるのですが 迷惑になりそうであまり連絡をとっていません 彼は週に何回かあるかわからない部活なので 基本ヒマ?な人だと思いますが詳しくは分かりません 多分、私の好意は薄々気づかれていると思います メールで「○○の声が聞きたい」と送ってしまった時がありましたから...... 今は自制してるのですが、ふとした時に暴走してしまいます 連絡は頻繁にとっていいのですか? 相手の重荷になっては嫌なのですが...... 後、2学期に入ったら席替えをするので教室では自然に話せなくなると思います どうアプローチをしたらいいですか? 恋は小学校以来なので、よく分かりません どうかアドバイスをお願いしますm(__)m

  • ふられた子へのアプローチ (長文です)

    大学1年の男です。 僕は9月に好きな子に告白してふられました。 おそらく時期尚早だったと思います。 その後もあきらめきれずメールしたり遊びに行ったりしました。 11月に再び遊びに誘ったら『もう遊びに行かない』と誘いを断られました。 好きじゃないから会わないと言われました。 いつもはメールを切らない彼女なんですがメールも切られてしまいました。 もう相手にしないって感じでした。 学校で会えば少ししゃべる程度です。 冷却期間が必要かと思い連絡をやめてみましたがやはりどうしても忘れられません。 そして昨日クラスでの飲み会で久々にたくさん話しました。 すごく楽しく喋れて気まずい感じはありませんでした。 その中で12月に告白してふられたと言っていました。 これはチャンスなのでしょうか?それともやはりダメなものはダメなのでしょうか?またどうやってアプローチしたらいいですか? ちなみにけっこうモテる子で気難しいです。 嫌われているということはなさそうなんですが、友達として見られている可能性はあります。 長文になってしまいましたがアドバイスお願いします。

  • 先生に手紙で告白しました。(長文です)

    こんにちは。私は先日、高校を卒業した19歳(女)です。 私には、好きな先生(男)がいます。 先生は33歳(独身)で、私とは14歳の年の差があります。 彼女が居るのかは不明です。 在学中は、先生の科目を必死に勉強して頑張りました。 先生とも仲良くさせてもらってました。だけど、一度も 好きだということは伝えませんでした。 それは先生の立場も危うくなってしまうし、 卒業するまでは気持ちはしまっておこうと決めていたからです。 先生は私の好意に気づいていたかもしれませんが・・・。 高校の卒業式が終わったあとに、緊張しましたが、 書いてきた手紙を直接手渡ししました。 手紙には、先生への感謝の気持ちと先生が大好きという 告白の気持ちを書きました。 渡した時、先生は「ありがとう。」と言いながら 受け取ってくれて、その後、手を 差し出して私の右手を両手で握って、 笑顔で「またいつでも学校に遊びに来てね」 と言ってくれました。 私が書いた手紙を読んでくれたかは分かりませんが 生徒から告白されて迷惑に思わなかったか、 そればかりが気になっています。 告白は卒業式にしないで、もう少し先になってから するべきだったんでしょうか? 卒業式以降は学校に行ってなく、先生とは会っていません。 手紙を渡したときはホッとしましたが、 今考えてみるとやっぱり渡さない方が良かったのかな、と 思ってしまいます。だけど私は普段、積極的じゃないし 先生に手紙を渡すのもかなり勇気を出して 行動しました。 ちなみに先生の連絡先は知らなくて メールアドレスや電話番号も分かりません。 連絡先も聞きにくかったので手紙の中に私のメールアドレスや番号を 書いておきました。当たり前ですが、 先生からの連絡はありません。(当然だと思いますが。) 私は今も先生のことが大好きです。 でもやはり諦めるべきなのでしょうか? それとも、しばらくしてから学校へ会いに行って 何事もなかったようにしたらいいのでしょうか? 先生と生徒の恋愛ってやはり良くないことなんでしょうか。。 先生に恋をしてしまい、とても辛いです。

  • どうしたらいいのでしょうか...。(長文です)

    僕は、18歳で今年から夜間の大学に入るものです。 僕には好きな人がいます、でも学校は違うし...。 実は、その人とは同じ小学校に通い、中学校も同じでした。小学校のころは、かわいいな程度のものでしたが、中学校に上がり偶然同じ部活になったことからその子に対し、恋愛感情が芽生えてきました。でもなかなか告白までいけませんでした、僕が変なのか最初は意識するとしゃべれなくなる程度のものが、まったくしゃべれなくなり、しまいにはほかの女子ともしゃべれなくなってしまいました。そのうち、夏が来て冬が来て...、とうとう卒業式が来てしまいました。「アルバムに何か一言書いてください。」という口実で、呼び出して(さあ告白しよう!)と思ったときにそのこは泣き出していました。 卒業式の日ですもん、そりゃそうですよね。だけどそのときは、自分の世界に入り込みたい(感情に浸りたい)だろうと思いそのまま別れてしまいました。 高校はそれぞれ違い、そろそろ諦めたほうがいいのかなと思い、諦めていました。 しかし諦めていたつもりでもその子が忘れられませんでした。 そして、3年生になって同窓会があると聞き、あの子もいるかもと思い行ってきました。しかし、そのこが僕を呼ぶときは決まって○○ちゃんだったのに対し、その時は○○君とよばれてなんだか距離を感じずにはいられませんでした。 この前、やっとメルアドを同窓会の席にいた先生を通じて知ることができ、この前映画に誘ってみたのですが「バイトがあるから」ってことで一緒にいくことはできませんでした。 今、メルアドを知っているのですぐ会って告白したほうがいいのか、もうちょっとメールで話してから告白したらいいのか...、正直迷っています。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 年の離れた男性へのアプローチ(長文です)

    はじめまして、23歳女性です。 今、気になってる方は40歳前後の歯医者さんです。 昔から年上の人がタイプなのですが、今までお付き合いした人も最高で9歳差で自分から告白したことがなく、どうアプローチしていいのか悩んでいます。 しかも患者と医者という立場ですし、ステキな先生で年齢から考えても結婚しているかもしれません。 なのでこのまま何も行動は起こさないほうがいいのかな…とは思ったのですが、後で後悔しそうで…。 治療はまだ当分かかるのですが、仕切りもなく先生はお一人しかいない小さい診療所なので治療のこと以外話すことはできません。 なのでアプローチするなら手紙を渡すことを考えています。 でもさすがに内容は「先生のことが好きです…」なんて書けないのでお礼の手紙でアドレスを書こうかと思っています。 ただこれだけだと私が気になってるなんて少しも伝わらないですかね? ただお礼を伝えたかっただけだと思われても困るし。 それと手紙を渡すのは最後の治療の日がいいと思うのですが、隣に衛生士さんがいるのでそれは無理ですし、お菓子などの差し入れと一緒にっていうのも考えたのですがそれも女性スタッフの方の目が気になって…。 小心者ですみません。 ただ唯一、レントゲン室では先生と二人っきりになれます。 治療の関係であと1.2回くらいはレントゲンを撮ると思うのでそこで渡そうかと思っています。 でも治療途中で渡したら迷惑ですよね? 長々と書いてしまいましたが、アドバイスをいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • フラレましたが、再アプローチしたいです。

    飲み会で知り合った女性と数回デートを重ねた後に、告白しましたが「考えさせて」と言われました。その間も二人で数回会ったりしていましたが、「私が好きにならないとお付き合いすることはできない。このままの状態はお互いに良くないと思う。だからごめんなさい。」と返事をいただきました。それからお互い連絡することもなく2ヶ月たちましたが、ずっとモヤモヤしているため、再アプローチしたい思っています。ここからどのように女性と接していけばよいでしょうか。連絡を取り合わないと会えない環境です。

  • そろそろ、決着つけようと思います・・・

    おはようございます、 (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2471463.html) ↑詳細はこれを見てください。 結局、まだ何もできてません(-_-;) もうそろそろ学校が冬休みに入ってしまうので今週中にはどうにかしたいです。 彼女が電車を降りたところで告白しようと思うのですが、なんて呼び止めればいいかわかりません(?_?;) 呼び止めたら手紙を渡そうと思います。 『付き合ってください、よかったら連絡ください→メアド』っていうような内容でいこうと思うのですが、なにか物足りないような気がします。 ほかに付け加えたことがいいと思うことを教えてください。 その手紙を渡してからどう行動すればいいかもわかりません。 どうか知恵をください。 よろしくお願いします。

  • 連絡先を教えたい!

    連絡先を教えたい! かかりつけの獣医さんを好きになりました。 こちらのメールアドレスを渡したいです。でも、今後も通うので告白とかして気まずくなりたくはないんです↓ こちらの連絡先を教える良い口実はないでしょうか? 皆さんの知恵貸して下さいm(__)m

  • 諦める事ができずにいます。

    私には同じ大学の違う科に好きな人がいて、その人とは数少ない共通の授業で顔見知りになり、全く話した事はなかったのですが、9月に手紙で告白しました。彼は手紙をもらって嬉しかったとメールをくれ、その後何通かメールをしたり、私の発表会を見に来てくれたりと順調だったのですが、ある日ご飯に誘ったら「行けそうな時は連絡するね」と遠回しに断られました。その後彼から連絡はきません。私からメールしても返事もあまりないです。少し焦り過ぎたかな?と反省してます。手紙では付き合って欲しいとは書いていないし、やっぱり会ってちゃんと告白したいです。でも一度ご飯を断られてから自信をなくしてしまい、学校で会っても気まずくて話も出来ません、それに彼は私の友達に「高校の頃から周りに可愛い子が多くて目が肥えてるからな」とか「付き合うなら放っておいてくれる彼女がいい」と言って私の事を色々と相談していたみたいでとてもショックです。でも正直まだ好きです。自分でも馬鹿だと思いつつ、どうしても吹っ切れる事ができずに悩んでいます。どうしたらすっきりすると思いますか?皆さんのアドバイス頂けたら嬉しいです。長々と読みにくい文ですみません。よろしくお願いします。