• ベストアンサー

連絡は断つべき?

seven-stripesの回答

回答No.2

誰にだって間違いはあります。その間違いは一度や二度じゃないことだってあります。  戻りたいと切に願うのなら、あなたのその気持ちを彼にもう一度ぶつけてみませんか? あの時のことを反省したことを、誠心誠意やり直したいと思う気持ちを、後悔していたことを伝えてみては?  望みはなさそう、と捉えるのはあなた次第です。 世の中の恋人同士で「一度別れてまたヨリを戻した」なんて普通のことですよ? 私の周りにも数組いますし、話もよく聞きます。決して特別なことだと思いません。 というより新たに恋愛をスタートさせるより戻る方が確率高いと思います。  それはあなたのことをわかっているはずだから。  あきらめるのはまだ早いですよ、あなたの中で納得できていないのでしょう? だからもう一度がんばってみようよ。 それでもダメなら、もう一度ここのアドバイスを見て考えればいいと思うから。

moka320
質問者

お礼

やりなおしたいと言いましたが、答えはノーでした。 この前のメールで彼は、体調が悪いと言っていたのでもう一度チャレンジしても、ダメだと思います。 それに私がもっと強くならなきゃまた同じことになると思います。 1年くらいたってそれでも、まだ好きでいたら告白してみようかなとも思います。納得できるまでがんばりたいと思います。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 別れた彼からの連絡について

    一週間前に2才年下の彼に別れを告げました。 理由は彼の執着心が怖くなったことです。 メールが1日に何通も来て、返信がないと大丈夫?と送ってきます。 友だちと会うことを伝えていてもその時間に何通ものメールがきていました。 デートの誘いも予定があり断っても再度誘ってきていました。 私は30才間近で一人の時間が大切で、そういった付き合いを望んでなく、不必要なメールが1日に何度も来るのは苦痛でした。 一度話はしましたが治らなかったため、別れを決意し伝えました。 別れの理由は具体的には伝えていません。 彼はずっと一緒にいたい、別れたくない。を繰返していましたが、最後にはわかってくれて元気でと別れました。 その日の夜、ありがとうとメールが来たため、返信しました。 その後、不在着信があり、会いたいとメールが来ました。 返信メールにより期待させてしまったと思い、この時は電話も返信もしませんでした。 その後数日、別れがなかったかのような日常メールが来たり、会いたいとメールが来たり、電話が鳴り続けたりしたため、可能性はもうないから会えないと1通だけメールしました。 その時はわかったといった内容のメールが2通来たため、終わったんだと安心したんですが、年が明けてまたメールが数通届きました。 年賀メールや日常のたわいないメールで返信はしていません。 が、最後に届いたメールがまた会いたいというものでした。 正直会う気持ちにはなれませんし、怖いというのが本心です。 友人からは会わないほうがいいし連絡もとらないほうがいい、万一会うなら付いていく。他の友人(男性)に頼むことも考えてとアドバイスされました。 別れて一週間、今後治まるのを無視し続け待つべきでしょうか? 連絡をしなければ治まるのでしょうか? それともメールもしくは電話で再度伝えたほうがいいのでしょうか? 一度会って話を聞いた方がいいのでしょうか? 着信拒否も考えましたが、それをして連絡がつかないからと自宅に来られても困るのでしていません。 彼と付き合い続けるということは出来ません。 彼に理解してもらうにはどうしたらいいのでしょうか? そもそも彼の望みは何なんでしょうか? この年にもなって、こういったことに対応できるスキルがありませんのでアドバイスお願いします。 長い質問ですみません。

  • 元カノからの連絡

    私は3ヶ月前に元カノから別れを告げられました。 別れの理由は、元カノは職場で辛いことがあり、仕事を退職しました。その後も、これからどうするか必死で道を模索していました。私はそんな元カノの力になれたらと思い、自分に出来ることを精一杯したつもりです。 しかし彼女にとってそれは重荷であったらしく、「君のことを考えている余裕がない。そんな状態で付き合うのは申し訳ない」と、別れを告げられました。 元カノのことが好きだったのでそれなりにショックでしたが、私の存在がその時の彼女にとってマイナスだったのは明らかだったので、大人しく身を引きました。 そして今日、久しぶりに元カノからメールが届き、内容は、別れてから自分はどうしていたかや、職が決まった。これからは頑張る。時間があったら是非来たね。的な感じでした。 正直もう二度と連絡はないだろうなと考えていたため、少なからず動揺しています。 降られてから立ち直り、自由を楽しみ元カノを忘れかけていた矢先の連絡だったので、どう対処していいかわかりません。 一応振られた身なので何となく、返信しずらく、しかし返信しないのも申し訳無いため、とても困ってます。 元カノのことをどう思っているかと言われれば、自分でもよくわからないです。 こういう場合皆様ならどのような返信をしますか? 長文失礼しました。

  • 連絡があればまだ大丈夫でしょうか?

    もし彼が別れたいと思っている、自然消滅を狙っていたら私が送らなければメールは来ないでしょうか? また逆に会えない謝罪等のメールがきたらまだ望みはありますか? 彼は最近仕事が忙しいみたいで会えないでいます。 私が送れば今のとこ返信はあります。 連絡不精の彼なので私が送らなきゃ終わってしまう気もします。

  • 別れたのに連絡かくる

    数カ月前に長年付き合った彼氏と 別れました。私から別れを告げました。 それから月に2回ほどメールが来ます。 大変だったとか体調悪くなったとか 色々来ます。 無視するのも怖いので連絡は返してます。 しかしだんだん、嫌気が差してきました どうして別れてるのにメールが来るのか …と。でも無視するのも嫌ですし ハッキリ言ったほうがいいでしょうか?

  • 彼から連絡がきません・・・

    今現在彼と連絡を全くとっていません。 体調を崩し、また多忙で恋愛どころではなかった彼にワガママを言ってしまいました。 そんな私に、彼が気を悪くしてしまったようだったので(翌日お互いに連絡をしなかった) 私が謝りのメールをいれた、という状況です。 彼にメールをしてからかれこれ一週間が経過しようとしていますが、 返信も連絡もなく、不安な毎日です。 別れたかったら、「別れよう」という人だと思うのですが (以前の彼女にはきちんと別れ話をして別れていました) もしかしてこのままずっと連絡が無いのではと不安でしょうがありません。(自然消滅かなって・・・) 一週間ごときで、と思う方もたくさんいらっしゃるかもしれないのですが、 彼とはこれまで一日欠かさず連絡をとっていたので、こんなに連絡をとりあわ ないこと=別れを意味しているのかな・・・?と考えてしまっています。 彼は以前、連絡をしないことで私の心が離れるのでは、と前は心配してくれていました。 今は私が、彼がわたしに対して冷めてしまったんじゃ・・・と心配をしています・・・。 今、彼は「恋愛どころではない」という心境であることは先日言われたのですが、 それってつまり別れようってことだったのでしょうか・・・? そういう雰囲気でもなかったので、「それでも耐えられる?」という話かと 私は解釈していたのですが・・・。 彼が多忙で「忙しくなくなったら連絡してね。待ってます;」と連絡した場合、 どの程度連絡を待っていればいいのでしょうか? いつまでもひきずってしまいたくないので、 「はっきりさせたい。でも、彼とは別れたくないから真実を知りたくない。自分から聞きたくない。」 と考えてしまってます・・・。 以上を踏まえて質問させていただきたいのは ・きたメールは必ず返信するタイプ(マメ)の男性が、彼女に一週間連絡しない心理 ・いつまで連絡を待つべきか? ・私から連絡はいつすべきか?もしくはしないべきか? です。わかりづらく大変申し訳ございません。よろしくお願いいたします・・・。

  • 連絡がなくなったのが突然すぎる!

    最近、会うようになった男性がいるのですが、突然連絡も返信もなくなってしまいました。 それまでは、電話をくれたり、メールも返事をくれていたのにほとんど連絡がなくなってしまいました。 前回会おうとした日に彼が体調を崩してしまい、会えなくなったのですが、 それから、様子が変わってしまったようです。 まだ2回しか会ったことがないです。 仕事が忙しくなったとは言っていましたが、あまりの違いに私はこの状況を理解できないでいます。 少し気になるのは、会えなくなった日の私の態度がとっても落ち込んだように思えたらしく、 自分は忙しくてやりたいこともあるから、大丈夫だろうかと思ったみたいです。 確かに残念だったけど、そんな重荷になるような態度をとったつもりはないのです。 このような時の男性の気持ちって何なんでしょう? こちらから連絡していいのかどうか分かりません。

  • 別れてからの元カノ

    3年付き合った彼女から「恋人としてみれなくなった」とメールで別れを言われて2週間くらい経ちます。その後、「会って自分の口から別れを言いいたい」とのわがままにOKはしてくれました。その後、荷物を取りに来るときも自分のいない日に取りにきておりと自分に会うのがきまずくてそうしているのだなーと切なくなります。 しかし、携帯電話が自分名義のため契約解除の際に会わなければなりません。彼女にもそれをメールで伝え、いざ来る日に体調が悪くなり行けないと連絡がありました。 その後、彼女から次の予定を聞くなどの連絡はなく自分のわがままな気持ちでもう一度「次はいつ空いている?」と彼女に連絡をするのを悩んでいます。・・・無神経すぎるかなと。。 彼氏をふった経験のある方にお伺いしたいのですがこんなときどう思われますか?また、元カレと会われた場合どのような気持ちになりますか?

  • 彼氏から連絡がない…

    度々相談 しているものです。 付き合って1年ちょっと。前から度々連絡がない 事はありましたが こんなにないのは 初めてです。 今月2日を最後に 連絡が取れません。 といっても 13日に電話があり 私が体調悪く寝てて 出られず 折り返したら 出ませんでした。 その後 18日にメールがあり 仕事で返事 出来なかったから 電話がかかってました。 電話にも出れず メールを返信しました。 しかしそのきた メールの内容が 「体調が悪い  風邪薬ある?」 的な感じで 何事もなかったかの ような感じで 用件だけでした。 以前からたびたび 病院の鎮痛薬など 渡したりしてました。 私はたまたま 薬持ち合わせが なかったので そう返信し 連絡がなくて 寂しかった、辛かった 事もいいました。 その後また何も返信が ありません。 彼氏は一体何を 考えているのでしょうか? 全く悪気なく 何も考えてなく しているのか 自然消滅を 狙っているのか 全くわかりません。 どうしたら いいのでしょうか? 皆さんは どう思いますか?

  • 元カノからの連絡

    男性に質問なのですが、一ヵ月くらい連絡を取っていなかった喧嘩別れ?した元カノから、連絡がきたら、どう思いますか? 返信しますか?内容は、「元気?」のような簡単なことです。 彼女に振られ、別れてから何回か連絡をしたり、食事にいったりしていましたが、メールをしている際に彼の言葉に傷つけられ、それに対して腹を立てた彼女は彼と連絡をとるのをやめていました。 彼女はただ単に元彼のことをふと思い出し、メールしただけなんですけど、男性からしたら迷惑なんですかね?

  • 連絡がきません。弄ばれてたのでしょうか。

    10日前に友人と参加した新宿のパーティで4月から東京異動になる、大阪男二人組と出会いました。そのうちの一人の31歳、優男、イケメン、長身、スタイル良しの彼に一目惚れ。完全にどストライク。東京へはサッカー観戦のために来ていて、パーティへは東京の後輩に誘われきていました。向こうから連絡先を聞かれ交換して、パーティ終了後はバイバイしました。 その日私と友人は渋谷のclubに行く予定で、パーティ終了後のメールのやり取りで急遽彼らとclubで合流することに。大阪のclubは東京ほど気軽にいけるところではないらしく、clubは初体験だったらしいです。はじめは4人で普通に楽しんでいましたが、酔ってきて気持ちよくなってきたところで私から彼の手を握ってみたり、抱きついてみたりとアタック開始。最初彼は戸惑っていましたが、段々彼からも抱き締めてくれたり、ほっぺや頭にキスしてくれました。 友達と少し離れた所で二人になって話をしてる時にホントに好きになっちゃった、本気になっていい?となどと言われ、口にキスされそうになりました。私は遊びで終わりたくなかったので「彼氏としかしたくない。順序は守って?ホントに好きならそれを見せて。」と言うと、「分かった。守るよ。ホントに本気だよ。来月出張でまた東京くるからその時会いたい。会ってくれる?」と言ってきました。 完全にその場のノリで言ってるなと思いながら、その日は結局何もなくバイバイ。 その後彼は大阪に帰ってしまったので、メールでのやり取りをしていました。 メールは長文、絵文字多め、内容は猛アタック系で、完全に俺のタイプで本気で好きになった、次会った時に(二人の関係を)ちゃんとするね。などなど。 しかも、出張の日にちがまだハッキリしないので、私に会うためだけに来月東京に来ると言ってきて、会う日まで決めました。 でも4日前からメールが来ません。 電話も出ません。 最後のメールで体調を崩してるから、 この連休中にたくさん寝て治さなきゃとは言っていましたが、こんなにメール来ないと不安で心配です。 所詮私は弄ばれてたのでしょうか。 数日前のメールでは、異動の関係で3月まではかなり仕事が忙しいから連絡が遅れる事はあるけど、返信はちゃんとすると言っていたので待っていますが、とにかく不安でしょうがないです。 もう大分彼の事が好きなので、このまま連絡が来なくなって終わるなんて嫌なんですが、もう無理でしょうか。 諦めた方がいいですか。 みなさんの意見が聞きたいです。 ヨロシクおねがいします(´;ω;`)