• 締切済み

政治家のパーティーについて。

私は20歳の男なのですが、父の代わりに政治家のパーティーに参加することになってしまいました。 まだ20歳という年齢なので、まだそんな経験はありません。実際のところ若い人はそんなにいるものなのでしょうか?行って自分だけ浮いてしまうことがあるのではないかととても不安です。 また、どんな形で行われるのでしょうか? 立食なのでしょうか? とても気になります・・・。

• 政治

みんなの回答

• ajyu7
回答No.1

主催する政治家によってスタイルは異なります。 一般的にはホテルの宴会場などを借りて、講演会を行ったり、来賓の挨拶を聞きながらの立食が多いのではないでしょうか。他に、講義形式のセミナーのようなパーティ、シンポジウムなどの後に「懇親会」という名目での立食パーティが多いと思います。 政治資金を集めるパーティですので、後援者がそれぞれの分に応じてパーティ券を購入しますが、人数はその何分の1かしか参加しません。何人来るかわからないパーティで開催費を抑えるためには立食がもっとも適しているのでしょう。 企業などで券を購入する場合、よほど熱心な後援者でない限りは代理出席が普通です。したがって、企業の社長等の秘書や役員が中心ですが、都内で開催の場合は、若い秘書や企画部の社員なども参加することが多いので20~30くらいの方もいくばくかいます。

karioppo
質問者

補足

ということは、やっぱり浮いてしまうんでしょうかね・・・。