• ベストアンサー

政治家のパーティーについて

政治家のカネ集めのパーティーって、本当にチケットを入手して会場に行ったら、どういうものなんでしょうか? 実際に参加された方や議員の秘書やスタッフの方、ご解説お願いします。

noname#60222
noname#60222
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

行ったことがありますが、 解説も何も、単なる立食式のパーティです。 壇上では応援のコメントが次々と入れ替わり立ちかわり行われます。 登壇者がテレビで見たことにある人ばかりで圧倒されますが、 演説の上手い人と、下手な人がはっきり分ります。

その他の回答 (1)

回答No.1

会場はそれなりの場所を使いますが、基本的には他にはコストを全くかけません。 立食で、おつまみが出る程度。コンパニオンなどもいません。 派閥の領袖クラスで、そこそこ出る程度。枝葉な議員だと、領袖クラスが10分程度いて、挨拶してすぐ帰ります。 チケットを配られる企業には、それぞれ割り当て人数がいて、何人かわけも分からず来てたりします。