• ベストアンサー

10年以上前の番組の主題歌教えてください

こんにちは、昔見た番組の主題歌のことが知りたいんです。 1995年ごろNHKでやってた「生き物地球紀行」という番組のEDテーマ 「Tomorrow」という曲なんですが、ずっと誰が歌ってるのかがわかりません。 男性が歌ってたということは覚えてるんですが・・・。 この曲を買いたいと考えるんですが、歌ってる人の所がいつも合唱曲などになっていて、 実際番組で歌われてた方が歌ってるのかがわからないんです。 もし知っている方がいたら情報お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • php504
  • ベストアンサー率42% (926/2160)
回答No.1

立花優さんが歌っていたようです http://ja.wikipedia.org/wiki/Tomorrow サウンドトラックがありました http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FMG8/250-7245972-7238646

mimi1984
質問者

お礼

立花優さんという方だったんですね! シングルではなくサントラの方だったんですか、有難うございました!

関連するQ&A

  • なつかしい音楽・テレビ番組

    私は20代学生です。最近youtubeで偶然、「生きもの地球紀行」のOP&EDの曲を聴いて、ものすごくなつかしい気分になりました。私がまだ思い出せていない、なつかしい音楽・テレビ番組がたくさんあると思います。 皆さんの思いあたる、なつかしい音楽・曲・テレビ番組を是非とも教えて下さい!!よろしくお願い致しますm(__)m

  • 合唱の定番である「tomorrow」って

    あれの元ネタってNHKで放送してた 「生きもの地球紀行」エンディング・テーマ曲(#1)でしょうか?

  • 14、5年前の番組の主題歌。

    14、5年前の番組、もしかするともっと前かもしれません。 フジテレビで月曜日の19:30から放送されていた「月曜ドラマランド」とか何とかと言うオムニバス形式のものです。 この番組の主題歌を誰が歌っていて曲名は何と言うのかどうしても解りません。 小田和正さんだったような気がするのですが…。 その頃とても大好きな曲だったのでどうしても知りたいのですが…。 どなたか解る方いらっしゃいますか?

  • 4~5年前にアメザリが出ていた番組の主題歌。

    「ぶらプチ」というアメリカザリガニと藤本アナで 毎週各地を旅する?という番組があったのですが その主題歌がいくら調べても解りませんでした。 オープニングの曲なのですが… すごくいい曲だったので全部聞いてみたいのですが解る方いらっしゃいませんでしょうか?

  • 昔NHKでやってた自然系の番組の名前が思い出せない

     昔NHKでやってた自然系の番組の名前が思い出せない。  現在、24歳ですが、私が4、5歳のころに見たあるテレビ番組がいまだに記憶に残っていて、もう一度見てみたいなあ、と思い、探してみたのですが、なかなか見つかりません。どなたかご存知の方いましたら教えてください。お願いします。  その番組の内容はアウトドアで、放送系列はNHK。小太りなアウトドアルックな白人男性が林の中でインタビューとかあれこれ解説をしたり、散歩したりしていました。放送時間はかなり早かったです。(7時くらいだったか?)その番組が終わった後に、オーケストラがクラシック音楽の演奏をする番組があって、生き物地球紀行ではなかったと思います。なんというか、牧歌的で、最近よくあるような壮大な自然を演出するような番組ではなかったです。とても静かな番組でした。記憶が定かではありませんが、どなたかご存知の方いませんか?

  • 曲名と歌手名を教えてください

    NHKで、昔に放送されていた「生き物地球紀行」の終わりに流れていたと記憶しているんですけれども 「テレパシー下さい テレパシー下さい あなただけ~に送るわ だから 私を感じて~♪」という歌詞の曲の、曲名と歌手名を教えてください。

  • 20年以上前の番組を知りたいです。

    私の母が思いだせず、私もちょっと判らなかったで、ここにおたずねした所です。 ○クイズ番組。 ○桂三枝さんor西川きよしさんが司会(どちらかがピンの司会)との事。 ○アタック25の様に問題に答えてパネルをうめ、パネルを多く占めた方が優勝。そのパネルが日本の都道府県になっていたとの事。 ○番組のバックミュージック(テーマ曲?)がほら貝だったとの事。 ○同じ年代に『カンピューター大作戦』が放映されていたとの事。 以上ですけど、ご存じでしたら教えて下さい。

  • 10年くらい前NHKでやっていた環境問題をテーマとした番組

    10年くらい前NHKで環境問題をテーマとしたアニメと解説が合わさった番組を やっていたと思うのですが、 私はその番組が大好きだったのですが、 友達に話してもあまり知っている人がいません。 その番組について タイトル ストーリー(部分的でも) 主題歌 キャラクター スタッフ などなどどんなことでも良いのでうろ覚えでも構いませんので、 知っている方がいらっしゃったら教えてください。 また、そのアニメのことが少しでも書かれている ホームページ 本 などもあったら教えてください。 お願いします。

  • 主題歌が知りたい!

    えっと。知りたい歌は二曲あります。まずは一曲目から。 20年程前のドラマです。NHKで「ドラマ人間模様」という枠がありました。その中のひとつに、「愛を病む」というドラマがありました。 登校拒否か自閉気味の少女の話で、父親役に愛川欽也が出ていたと思います。この番組の主題歌がとても知りたいのです。 歌っていたのはたぶん、ダ・カーポ。で出しは「夕陽よ、沈まないで。私をひとりにさせないで」でした。 二曲目は、割と最近の番組です。 「それが答えだ!」というドラマ。エンディングテーマが知りたいのです。スタンドバイミーのような暖かで切ない曲でした。歌っていたのは日本の男性グループ。名前は・・・度忘れしてしまいました。 どちらかひとつでも。でも、どちらかと言えば、「愛を病む」のほうが重点的に知りたいなあ。ずっとひっかかってて、とうとうここに質問してしまいました。よろしくお願いします!

  • NHKの天地人の主題曲を演奏していた番組

    NHKの大河ドラマの天地人を放映中か終了して間もない頃です。 やはりNHKの番組だったと思うのですが、何とはなしにテレビをつけたらその主題曲を実際に演奏していました。 その番組には主人公の幼少の頃を演じた子役がゲストで来ていて、演奏終了後司会者がその子役に、実際の演奏を見てみた感想とかを質問していました。 その番組が何だったかが思い出せないのです。 番組がと言うよりその演奏をもう一度見たいのですが、著作権の問題があるのか動画サイトとかでは全く見付かりません。 何故その演奏を観たいかと言うと、その番組では各奏者を満遍なく写していて、どの楽器をどんなふうに演奏しているのかがよくわかって有り難かったのです(一般人が投稿した動画サイトでの映像は、一点だけをずっと写している為端の方の奏者が写らない。)。 大分前の番組ですが、御存知の方がいたら教えてください。