• ベストアンサー

フローリングに付いた染毛剤

新築の家なのに、息子が夜中に市販のカラーリング剤で染毛した際に、混合した薬剤をフローリングの床に付けてそのままにし、朝から大ショックです。 ナチュラルオーク色の床にダークブラウンのヘアカラー剤が付着して、まるで血液が付着したかのように見えます。 きれいにする何か良い方法があれば、ぜひ教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pekomama43
回答No.1

とりあえず、中性洗剤(台所洗剤等)で拭いてみて下さい。(時間が経ってしまってるようなので、洗剤液を染み込ませたコットンを置いておいても良いとも思います) それで落ちなければ、“自己責任”で塩素系の漂白剤を薄めてたもので、拭いてみて下さい(但し、床が傷む可能性大ですので、端など目立たないところで試してからにしてください) 中性洗剤で落ちるといいのですが・・・ 頑張ってください。。。

sumiregumi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ナント台所用洗剤(チャー〇ー)で落ちました!! 嬉しくて涙が出てしまいそうになりました。 心より感謝いたしますm(__)m

その他の回答 (1)

noname#18008
noname#18008
回答No.2

私もやっってしまったことがあります。 荒業ですが、そのときは化学スポンジ(激お○君のようなもの)を濡らして軽く絞ってこすったら消えました。ただ床の色は濃い目のブラウンでしたので消えたように見えただけで、ナチュラルオークだとうっすら残ってしまうかも。。 床にこすり傷が入る・・・ワックスまでこすり落としてしまう・・・なんて心配もありますから、自己責任で。。。。

sumiregumi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 激○ち君でこすりました。 天然無垢材の床に傷を付けることも無く、きれいに落ちました! 感謝の思いでいっぱいです! ありがとうございましたm(__)m