OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フローリングの日焼け

  • 暇なときにでも
  • 質問No.115358
  • 閲覧数1668
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (11/12)

中古マンションを購入したのですが、フローリングの床(ダークブラウン)が日焼けによる変色で灰色っぽくなっています。お金をかけずに目立たなくする方法があれば教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ワックスは「つや出し(無色)」で良いと思います。
ただし、完全に色が飛んでいると難しいです。

ワックスは床全体に掛けた方が良いですね。
ワックスはつや出しの他に「表面の保護」の役目も持っているので
どうせやるなら全面掛けをお薦めします。
お礼コメント
kuranoni

お礼率 91% (11/12)

ご丁寧にありがとうございました。
頑張って全面掛けしてみますね。
投稿日時 - 2001-08-08 16:44:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

フローリングも木製とクッションフロア(フローリング調)があるのですが・・

木製のフローリングだと仮定して。
変色で灰色と言うと、カサカサになって灰色の状態でしょうか?

もしそうなら『フローリング用ワックス』で磨いてみてください。
ホームセンターで缶に入って売ってます。

塗るときには手荒れするといけないでの手袋(ゴム手等)をしたほうが良いですよ。
お礼コメント
kuranoni

お礼率 91% (11/12)

ご返答ありがとうございます。
もうすぐ入居するので試してみたいと思います。
ワックスの色は何色からか選べるのでしょうか?床全面にワックスをせず、変色
した箇所だけ磨いたとして違和感なく仕上がるのでしょうか?
投稿日時 - 2001-08-07 22:27:43