OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

白いフローリング

  • 暇なときにでも
  • 質問No.212710
  • 閲覧数342
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (51/62)

雑誌などを見てると、フローリングの部屋なのに妙に白っぽかったり灰色っぽい床、ちょうど床材から色を抜いてしまったような床が多いんですが、どのようにしているんですか?また、賃貸物件でもこんな床はあるのでしょうか?すごく憧れてます。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

単に床材の木じたいの色で言えば、それこそたくさん色はあるようです。
通販の「ウッド・カーペット」でも、アイボリーやグレー、薄い灰青色があるくらいですから。
ただ、実際に使うと汚れが目立つとか飽きやすいなどの理由で、あまり一般的じゃないですね。
需要が少なければ、取り扱っているインテリア・ショップも少ないでしょう。
ですから、新築の一戸建てやオーナー設計でのマンションで、オーダー・メード発注などの手段を講じないと、フローリングの色を指定するのは難しいと思います。
雑誌で取り上げられている部屋ほとんどセットで、実際に存在していたとしても特別仕様のお部屋紹介などといったものがほとんどですから、まず一般の賃貸では無いでしょうね。
お礼コメント
mittsuru

お礼率 82% (51/62)

sydneyhさん、早速のお答え、ありがとうございます。

そういえば、通販のウッドカーペットで灰色系を見たことがありました!
やはり白や灰色のフローリングにする人は少ないんですね?

賃貸物件で探すのはほぼ不可能そうですね。でも疑問が解消されました。
投稿日時 - 2002-02-07 02:41:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 30% (8/26)

賃貸はわかりませんが、材料として灰色のフローリングはあります。白っぽい灰で、圧縮材のフローリングです。
もしくは、クッションフロアーの木目調の色物では、カラフルな灰味色は結構ありますので、インテリア専門店に行かれると良いと思います。
外国だと、白く塗ってる場合もありますよ。
お礼コメント
mittsuru

お礼率 82% (51/62)

MIECHAさん、アドバイスいただきありがとうございます。

市販されているのですね。ということはあの雑誌のような床を注文することもできるんですね。
投稿日時 - 2002-02-07 02:46:11