• 締切済み

ダブル不倫で相手に訴えられる?そんなのあり?

妻が2年くらい不倫をしています。最近行動が怪しくなった事から、ダブル不倫をしている事が発覚しました。その時2度目の子供を妊娠していることも分り、中絶させました(相手の子供)。その後も相手とmail、電話で連絡を取り合っているようで、相手との連絡は某サイトのmailを使用しているので、ID及びパスワードは共用しているのでIDで入りメールを見る事が出来てしまいます。そのメールの中に相手からの「このIDとパスワードで中を見てみて」とあった為、自宅電話番号、住所を入手しました。そのことは相手には分っておらず、自宅に一度妻の母親が電話したことで「どこで調べたか分らないが訴える」とか私が相手と話しする為に自宅まで行ったことも「どこで調べたか分らないが訴える」と行って来ます。この事に対して本当に訴えられる事があるのでしょうか?逆に相手を訴える方法とかあるのでしょうか?

みんなの回答

noname#80537
noname#80537
回答No.6

そんな頭の悪いのには 「どうぞどうぞ。こちらは不倫に関して慰謝料を請求しますのでよろしく」 といってやればどうですか。

回答No.5

逆に相手を訴える方法>>人妻と姦通した者は、その夫に対し夫権侵害による賠償責任がある。 (大判明36・10・1刑録9-1425) 思いっきり古い判例ですが、現代でも有責配偶者とその相手方に対する慰謝料請求はきちんと認められていますよ。 当然、慰謝料を請求できます。 私は必ずしも離婚がいいとも思いません。良い夫婦の関係に戻れれば幸いと思います。 ただ、どんな原因でできた子でも中絶はさせないでしょうね。 可愛い我が子として育てます。 広い意味でみなさん、愛が足りない気がします。 他者を思いやる心が大切と思います。

saiaku88
質問者

お礼

有難うございました。 でも自分の子供でないのに可愛く育てることは自分では出来ないと思います。 その子を見るたびに思い出し攻めることしかないような気がします。

回答No.4

 不正アクセス禁止法とかプライバシーの侵害だといって訴えるのでしょうね、相手の方。  こっちは不倫調査なんで100%笑えますというか、不正アクセスなのかプライバシーの侵害なのかを実証すれば相手の不倫行為を実証してしまう事になりますから、訴えられても首が締まるのは相手になります。  不倫行為を否定ではなく肯定しているのですから、不倫行為に対して訴えれば、こちらの勝ちは見えてます、それに何もしなくて向こうが不倫を認める行動を起こしてくれるのですから(^^;

saiaku88
質問者

お礼

やはりそうですよね。不倫の場合、相手が訴えることは出来ないのですね。 本当に有難うございました。

  • dra2jp
  • ベストアンサー率25% (18/72)
回答No.3

笑ってしまいました・・。 奥さん頭悪いですか? 共用のメールにそのような記述を・・。 しかもそれで訴える? 頭足らないと思いますよ。 プライベートを侵害したわけではありません。 不倫という犯罪行為を阻止するための対策をとったむしろ立派なことです。 ていうか、その時なんて質問者さんは言ったんですか? 不倫してるなら逆に奥さんあなたが訴えられますよ、 と私なら言いますが・・。 別にその住所に押し入ったりその人の職場を荒らしたり、 いたずら電話したりしたんじゃないんでしょう? というか不倫という犯罪行為をしておいて「訴えてやる!」とほざいている 奥さんを精神病院に連れて行ってあげてください。

saiaku88
質問者

お礼

共有と言ってもメールではなくオークションですが、そのIDでおまけでフリーメールがあるのでそこを見ていたと言う事です。 有難うございました。

回答No.2

 うーん。ちょっと笑って、しまいました。ごめんなさい  相手の住所、電話番号を調べることは、違法では、ありません。どこにもひっかっかる法律は、ないと思いますよその知った、情報を他人に売る。インターネットに公表する、利用して悪用する。商売に使うといったことは、引っかかってくるでしょうが?興信所は、みんな犯罪者になってしまいますね(笑)。強気なほうが得なんだな。と思いました。この場合、あなたが慰謝料請求をすることがあっても、訴えられることは、まったく、考えられません。しっかりしてくださいね。

saiaku88
質問者

お礼

有難うございました。 がんばっていきます。

回答No.1

専門家ではありませんが、共用ですから、あなた宛でもあるわけで、メールを読むのは当然です。その内容に不信を抱いて、さらにパスワードで中を見てしまったのは、仕方ないのでは。 訴えるのは先方の自由ですが、微罪でしょうし、W不倫の前には、一笑に付されるような内容ではないでしょうか?心配することはないです。 もし心配なら、弁護士の無料相談などを利用されてみては?あるいは、要点をまとめて時間を節約し、有料でも相談されては?そんなにかからないと思います。

saiaku88
質問者

お礼

有難いアドバイスありがとうございます。 このことに進展が無ければ弁護士様に相談してみます。

関連するQ&A

  • ダブル不倫の終わらせ方

    ダブル不倫を相手の家庭に知られず集約しようとしていますが相手が別れる気があらず、妻に「おろした子供のところに行く」、「嘔吐、血尿になってる」等の妻に対して不安にするようなことを言って来ています。そもそも今回の不倫の始まりは私の家での行動で妻が悩み、相談をしたのが相手でした。妻曰く、私は親身になって話を聞いてくれないけど相手は親身になって話を聞いてくれている中で愛情となってきたようです。妻とは話をして問題解決するよう問題の行動をなくする様、行っていますが、妻は相手に、私がパソコンでいろいろ調べていることを相手に言っている為、掲示板等で挑発してくるような書き込みを行っています(当然私が見ていることを分って)。そのことで私が妻を問いただし、私の事がいやになり家を出るように仕向けているように思われます。きっぱり別れてくれるのが最善の方法ですが、燃え上がってる恋はなかなか冷めそうにありません。相手の妻に連絡をと考えましたが、まだ連絡はしていません。 この不倫を終わらせるような良い方法はあるのでしょうか?

  • 不倫相手の親が・・・

    夫(内縁)が不倫をして、相手が妊娠したらしいのですが、別れた後、相手の親より自宅に電話があり発覚しました。相手の親が最初に電話してきた時、親は不倫の事実は知らず夫の会社兼自宅と思って電話をしてきたようなのですが、事務員さんですか?と確認した上で、いつから付き合っていて今妊娠してるから連絡を取ってほしいとか色々言ってきて、私も度々電話が入ると気分も悪いので、私が内縁の妻である事、娘が夫と不倫していた事、こちらに連絡されても困る、娘から連絡を取ってもらって話をして下さい、と言ったのですが、また電話が入り、留守電に「娘にどう責任をとってもらえるのでしょうか?連絡下さい、なければ家の方に伺わせていただきます。」と入っていました。 親が娘を思う気持ちはわかりますが、娘の不倫相手の自宅へ電話してくるのはどうかと思うんです。 娘を通じて会うなりすれば良い事だし、会社の人(結果私でしたが・・)にお宅の社長はこんな事をしたとか言うのはおかしいと思うのですが、私の考え方がおかしいんですかねぇ。

  • 不倫相手が妊娠

    私、男性36歳既婚(6ヶ月児 妻あり)相手28歳バツ1(2歳児あり)。1年程前から不倫関係に有りました。私自身、最初は単なる浮気位にしか捉えていませんでしたが、だんだんと不倫相手に本気になって来ました。そのやさき、3ヶ月位前に不倫相手が妊娠。二人で悩んだ結果中絶する事にしました。不倫関係はもう終わりにするつもりでしたが、中々終わらせる事が出来ず続いておりました。不倫相手の女性は私に離婚を迫る訳でもなく、一緒に居れればいいってだけ常々言ってました。その後、最近再び不倫相手が妊娠しました。さすがに私自身、腹をくくって妻と離婚を考えましたが、タイミングが悪いというか…仕事が多忙で不倫相手と連絡は余り取れない状況が続きました。やっと仕事が落ち着き、彼女と真剣に話し合おうと連絡を取りました。そしたら、彼女は豹変…。さよならを告げられました。お腹の子の話をしても、忘れてしか言わず…もちろん子供の認知もするつもりで話しましたが、余り反応はなく…1人で育てるようです。彼女曰く、余りにもほったらかしにされ、私の事は嫌いになったそうです。現在は、まだ妻とは離婚してません。しかし、例え嫌われても私には生まれてくる子供には責任がありますので何とかしたいと思ってますが、連絡を拒否しています。こういう場合どのようにすれば宜しいでしょうか?また、妻には大変申し訳ない事をしたという気持ちは有りますが、不倫相手の方に愛情は移ってしまいました。皆様宜しくお願い致します。

  • 旦那の不倫相手がどうしても許せません

    旦那の不倫がきっかけでいろいろありましたが、子供のためにもやり直すことを決めました。 どうにか旦那を許すことはできたのですが、相手の女性を許す事がどうしてもできません。 不倫相手はバツイチで3人の子供(女女男)がいます。 妻や彼女のいる男性の子供を妊娠した経験が何度かあり、中絶した事もあるそうです。 3人の子供は元夫との間に出来た子ですが、 3人目を妊娠中に夫の不倫が発覚し離婚に至ったそうです。 旦那との不倫は約1年ほどだと思うのですが 子供が出来たみたいだから責任を取って欲しいと迫ったり 離婚をすすめたり急かしたり 住んでるアパートの隣の部屋に旦那を住まわせて半同居生活を送ったり していました。 現在は、新しい彼氏がいて幸せな日々を送っているらしいのですが 4月半ばに「ずっとヨリを戻したいと思ってたんだけど」という 意味深なメールが旦那に届いていました。 何度も同じ過ちを繰り返しているのに懲りない。 中絶経験があっても男に避妊をさせない。 不倫をされて離婚しているのに、離婚をすすめる。 別れた後でも気持ちを試すようなメールを送る。 私には相手女性の気持ちや考えてる事が全く理解できません! 女性として、子供を持つ母親として 相手女性には怒りと憎しみを感じ、復讐したくすらなります。 旦那とやり直すと決めたにも関わらず 相手女性を許すことが出来ない私は、器が小さいのでしょうか?

  • 不倫してたことがバレてしまいました・・・

    あることがきっかけで過去の不倫がバレてしまいました・・・。 妻は当然激怒し、元不倫相手の連絡先を調べ、電話して名前、住所、電話番号を聞き出しました。 最初はそのデータを元に不倫相手に慰謝料を請求してやるつもりでしたが、今はその気も薄れつつあるようです(油断は出来ませんが・・・)。 その翌日、元不倫相手から私にメールが来ました。 「奥様の名前を教えてくださいますか?」 たった1行のメールでした。 近日中にその不倫相手に連絡するつもりですが、今は事情があって連絡できません。 もし、妻が不倫相手に慰謝料を請求するようなことがあれば、私は離婚して不倫相手の払うべき慰謝料を肩代わりするつもりです。 理想はその不倫相手と結婚したいですが、叶わなくても肩代わりはするつもりです。 不倫相手は色々事情があり、まともに働けない体の為、到底支払い能力なんてあるわけがありません。 で、質問ですが、不倫相手が妻の名前を突如聞いてきた理由、どんなことが考えられますか? また、安易に教えてもかまわないのでしょうか? ちなみに不倫相手は私の自宅住所・電話番号は知りませんが、それらは聞いてきていません。 不倫相手が知っている情報は私の携帯の電話番号とメールアドレスのみです。 数日後に本人に聞けば済む話でしょうが、気になって仕方が無いので考えられることを皆さんにお尋ねしたくて・・・。 一定時間が経過してから来たメールだったので、不倫相手なりに色々情報収集したり、誰かに相談した上で起こした行動のように思えるのです。 宜しくお願いいたします。

  • 元不倫相手に・・・

    こんばんわ。今日、元不倫相手に子供ができたことを知り、ショックをうけています。 4月に不倫相手と別れて、彼とはたまにメールや電話をする友人になりました。 別れた当初は恋愛感情が全くなくなったわけではなかったですが、以前のように会ったりせず、 たまに連絡をとるだけになったら自分の中でも彼に対する気持ちが落ち着いてきました。 でも2週間前から全く連絡がなくなり、ちょっと心配になったんです。 仕事が忙しいのかと最初は思っていたのですが、メールを送っても返事がこなかったので病気で入院したのかといろいろ考えてしまいました。 でも違いました。今日彼から電話があり、『子供ができた。』と話がありました。だから連絡を控えていたと。 なぜかとてもショックでした。 もう連絡はとらない方がいいですか? それとも、友人としてたまに連絡をとってもいいのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 妻の不倫相手への対応

    妻が不倫(半年ほどある妻の職場の研修期間中のことで、今は関係はないとのこと)していたことが年明け発覚し、その相手への対応に悩んでいます。 我々夫婦間の話し合いは終わって、結論は離婚せず妻が私と一緒にいたいとのことだったのと、 妻に私への気持ちがあるなら私も離婚は望まなかったこと、一人いる子供のことを思って今は比較的普通の夫婦に戻っています。 ただ、妻の不倫相手には一切連絡をとっていないので、その男は今もノホホンと、私がその事実を知っていることも知らずにいます。 その不倫は終わったことであること、復讐心を燃やす非生産的なことに労力を使うことが虚しく感じたこと、 早く子供のため、自分のため、いつもの母、妻にもどって欲しいと思って、不倫相手のことは、一旦忘れようとしました。 でも、…一ヶ月経って、未だに怒りがフツフツと湧くことがあるんです。 発覚したのは、私名義で契約している妻の携帯電話の履歴。 別の携帯にしてそれは解約しようということになり、私が中を確認したときでした。 気持ちを交わすメール、私の自宅の部屋やラブホテルと思われる部屋での、写真など、 見つけた直後は、ショックで嘔吐しました。 くだらない男に時間を割くこと自体が嫌なのですが、このままではスッキリしないのです。 簡単に誰彼相談できることでもなく、ここに辿りついたのですが、 何かアドバイスをいただけたら幸いです。 長文お読みいただき、ありがとうございました。

  • 不倫相手と妻

    去年から職場の女性と不倫関係にありました。30代の男性です。私には妻子がいます。相手にも彼がいました。お互いに承知の上で不倫を続けていたのですが、去年の12月頃から、不倫相手の女性にいろんな男(彼以外にも)がいることを知り、もう会うのをやめようと私から切り出しました。それでも会いたい、私はやめたくないと何度も言われたこともあって、不倫関係を続ける事になりました。 因みに妻には一度、不倫相手と連絡を取っているのがばれ「もう絶対にしません 会いません」という念書をその不倫相手は書いています。その念書は妻が持っています。 不倫相手はよく私に隠し事をする癖がありました。特に自分の周りの男性関係については、こちらが聞いてもかたくなに隠していました。それがわかったので、今年に入ってもう一度会うのをやめよう、電話番号も変えるし職場もかえるからこれっきりにしようと言ったのですが、社内で待ち伏せをしたり、腕を引っ張り何とか話を聞いてもらおうとしたり、私が出るまで数十回携帯電話に連絡してきたり・・・結局わかった続けようと言ってしまいました。その挙句、不倫相手は自分の彼氏と別れる事になりました、理由は私の事が好きであなた(彼氏)とは一緒に居る気はないということです。 普段私と不倫相手との会話では、「奥さんと子供がいなかったらずっと一緒に居られるのに」「奥さんと別れる気はないの?」ということを日常的に話してきていました。自分には私(書き込みしている私です)が居れば他の男なんかいらない。彼氏は私と会えなくなったときのただの”保険”だ とさえ言っていました。だからなんとか一緒に居てほしいと・・・。 相手が彼氏と別れたので、私も妻に本当の事を話しました。不倫相手と付き合いたいので、別れてほしいと。今はそんな自分にひどく嫌気がさしています。情けない。妻子に申し訳ない。ただ、不倫相手が彼氏と別れるとき、私には「妻子がいたら一緒になれない。結婚もできない。自分は彼氏と別れたのにあなたは奥さんと別れないじゃないか」と言われました。で、私が妻と別れた直後に、急に自分ももう会わないと私に言って来ました。不倫相手の親まで出てきました。親は娘が私にしてきた事・言ってきた事を知らないようです。本人は終わった事といい、電話にも出ません。私も自分でしたことですから、反省はしております。でも私にそんな勝手な事を言って、妻子と別れるように迫っていた不倫相手に怒りさえ覚えます。私が不倫相手に対して、何か法的にとる事ができる手続きはないのでしょうか?私が妻子と別れて独りになる事が前提であったとしても、不倫相手のやり方には納得できません。別れるように迫っておいて、実際に妻と別れたら手のひらを返したような態度です。

  • 不倫相手が妊娠→中絶 相手の両親 本当に困ってます

    はじめまして 不倫相手が妊娠して中絶手術しました。立会いなし、証明書なし 証明書を写メで送ってと言ったら信じてないの?と言われて 送ってもらいませんでした。相手は私が結婚してるのを知ってます さかのぼること、11月3日に性行為をして1週間後位から メールや電話で気持ちが悪いとか食欲がないとか言われて 病院に言ったら妊娠してると言われたらしいです。 病院に一緒に行こうと言っても拒否され、11月19日に 5万円振り込んで手術をしたそうです。 その際中絶したら一切連絡はしないと相手から言われました。 正直そんなに早く妊娠ってわかるのですか? 妻の場合は2カ月くらいかかりました。 その後メールで子宮が痛いだの体調がよくないとかきて 電話も掛ってきてますが電話は出ていません。 すると今年に入ってから親にバレたと言われ 親と一緒に会いに行くと言われました。 もうどうしていいのか分かりません。 中絶費用も5万円(半分?)支払ったのにしつこくメール来ます 縁を切りたいのですがどのような内容をメールで送ればいいでしょうか? それと相手の両親には会ったほうがいいのでしょうか? 中絶費用以外にも慰謝料とか請求されるのでしょうか? よろしくお願いします

  • ダブル不倫が終わり、この虚しさ?はなんでしょう

    こんにちは、私は40男です。不倫の相談なんてできませんからよく読ませていただいてます。一度春に相談させていただき厳しい意見頂きました。 春に喧嘩から別れ話しになりましたが彼女からの連絡で復活まただらだらとダブル不倫続けてきました。 今また喧嘩別れしていろいろ考えてしまう私がいます。 私は同級生の彼女とダブル不倫を約10年続けてきました。学校からと付き合い自体長く結婚後も話してきたせいか、お互い気心もしれ遠慮もない関係です。不倫は幸いばれずにきました。 今回何度したかわからない喧嘩をし彼女からもういいと言われました。それで断絶状態なのですが 、不倫は不倫だしやめる機会ではないかという自分がいますが、また連絡くるのではという自分もいることもたしかです。 これはいつも彼女から話しがありまた連絡も彼女からという流れができてしまって この長い間に二人で作ってきたものがあります。 いつも存在の大きさは話してました。肉親の死など相談し乗り越えたという自分勝手なプライドもあります。 私は妻とは対話は多いと思います。でも妻にはない相手をわかった話しがあります。惹かれてしまいます。相手もそうだと思います。 今彼女はもう気持ちはないかもしれません、好きではないメールありましたし連絡はないでしょう。 私も連絡はしてませんする気持ちもありませんが、最後位はあの男はよかったと思わせて終わりたかったですが 割り切ったつもりがこの虚しさはなんでしょう ばれずにきたわけだしいい機会ですね