• ベストアンサー

既婚者に質問です。

taro7119の回答

• taro7119
回答No.6

結婚暦13年、嫁1人子供2人の家庭です。 抽象的ですが、結婚ってタイミングだと思います。 当然、結婚に対する自分の理想はありましたが、現実は全く違ってました。でも理想と現実は違うものなので、それに気付いた時点で切り替えました。 一目ぼれでした。(顔じゃなく性格) 親の反対を押し切って、結婚するまでに6年かかりました。 今は幸せです。不満はいっぱいありますが、自分では幸せだと思ってます。 結婚に対してあまりにも不安を抱き過ぎると、本当は上手くいく事でも裏目 に出たり、些細な事で大きなトラブルに発展する事があります。 今までの家庭環境は結婚を機にリセットしてしまう。 これからの自分の人生は結婚することによって新たに再スタートできると信じて下さい。 結婚生活なんて波乱万丈です。 山あり谷あり嵐あり です。 幸せになるかどうかなんて予想もつかないですし、幸せかどうか即答できる人などそう多くはいてないと思います。 幸せになりたいのなら、「自分は困難にぶつかっても必ず幸せになれるんだ」 という強い想いを持つ事が大切です。 そういう想いが自分を前向きにさせて、いい人と巡り会えるタイミングを生む事に繋がると思います。 旦那がマイホームパパなのか浮気パパなのかなんて、今から考えても仕方のない事です。 他人様の言ってる事なんて1つの参考意見として聞いてればいいです。 自分はそうならないように頑張ろうって思う事が大切です。 もっと強くなって肝っ玉母ちゃんを目指して頑張って下さい。