結婚して3年、幸せな日々を送っているけど旦那との夫婦生活に不満がある私。旦那以外の男性との夫婦生活は無理かな?

このQ&Aのポイント
  • 結婚して3年、子供も二人いて、人からみたら幸せな日々を送っているけど、旦那といるとイライラすることが多々ある。旦那以外の男性との夫婦生活は無理かな?
  • 離婚される方は浮気や金銭的問題など、何かしらの問題がある相手と結婚していることが多いと思われるが、性格の不一致だけで離婚する方も多いのかな?
  • 離婚して次の相手とは絶対うまくいくという自信があるのかな?ふと思ってしまったので、意見を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚して3年、子供も二人いて、人からみたら幸せな日々を送っています。

結婚して3年、子供も二人いて、人からみたら幸せな日々を送っています。 ただ、旦那といるとイライラすることが多々あります。 そこで質問なんですが、特に問題もない旦那との夫婦生活に不満をもつ私は旦那以外の男性と夫婦生活は無理でしょうか? 離婚される方って、浮気ですとか、金銭的問題ですとか、人間として何かしら問題があった相手と結婚してしまったからって人が多いと思いまして。 ただの性格の不一致だけで離婚される方って多いんでしょうか・・・ また、離婚して、次の相手とは絶対今よりうまくいくって自信あるんでしょうか・・・ ふと思ったので質問してしまいました。 お暇なかた、意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156478
noname#156478
回答No.5

結婚して子供を授かり、離婚→子連れ再婚した主婦です。 前は、かっとしてキレやすい男の人と結婚していたので、 今度は穏やかな優しい人がいい、(当時若かったこともあり) と思い、そんなに恋愛感情はなかったのですが、シングルマザーにも 疲れてきて、その「穏やかな人」と再婚しました。 結果、「誰と結婚してもそうは変わらない」と痛感しました。 必ず人は、長所、短所持ち合わせているもので、自分の思い通りの人 など、この世に一人もいないんですね。 人は絶対に自分の意思で相手を変えることはできないので、自分が変わらなければならないことも学びました。 結婚生活ってホントに忍耐の連続だと私は思ってます。 質問者様も、きっと自分の考え方を変えない限り、誰と結婚しようと大差はない、と思った方がいいと思いますよ。

sorairo721
質問者

お礼

質問したことを忘れ、もう一年半も経ったのですね。 気づきませんでした。 なのでお礼もベストアンサーも選んでなかったことをこの場をかりて謝ります。すみませんでした。 一年半いろいろありました。みなさんの意見を改めてみて、いろいろ考えさせられます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• chibi77
回答No.4

誰と結婚したって、気に入らない部分は出てきますよ。 恋愛のように美しい夢ではないですから。 結婚は現実の生活そのものです。 私も主人といてつまらないと思うときはあります。 昔に付き合っていた男性を思い出し、彼とは本当に話が合ったし、感性も似ていた、あの人と結婚していたら今頃も心が満たされていたのかななどと考えることはあります。 でももしその人と結婚していたら、また別な面で不満が出ただろうし、今の主人が当然のようにしてくれていることを、その人はしないということもあるだろうなと思います。 結局は相手に求めるばかりではうまくいきませんよね。 それから、女性同士で盛り上がるようなあの楽しい会話を、夫ともできると思うのは錯覚だそうです。 男女では脳の仕組みが違うので、何でこんなに話が面白くないんだろうと思うのはお門違いです。(私も思ってしまうことはありますが 笑) 私のように空想というか、「もし他の人と結婚していたら…」などと思うのは自由でしょうが、実際に離婚して次を探すなんて、夢のまた夢ですよ。 性格が良くて魅力的な男性が、バツイチ子供が二人もいる人を相手にするはずがないでしょう。 それを真面目に考えるだけ無駄ですよ。 100%満足しようとしても無理です。 あなただって、旦那様を100%満足させられているはずがないのですから。 それが出来るのは人間じゃなく、観音様とかそんなレベルじゃないですか。 相手のいい所をみて、感謝するしかないですよ。 もし最初から違う人と結婚していたとしても不満が生じるのは確実なのに、今から他の素晴らしい人を探すなんて、自分によほどの自信がおありなのか…普通ではなかなか考えられないですよ。

• mujou
回答No.3

ご主人と結婚されるとき 質問者様は当然「この人となら上手くやって行ける」 と思って結婚された訳ですよね? 仮に別れて違う人を選んだとしても 質問者様の変わらない価値観で相手を選ぶとすれば  同じような結果が待っているのではないですか? 性格の不一致での離婚は少なくは無いでしょうが 子供がいる場合ハードルは 高くなるでしょうね 私は結婚18年目ですが 一緒になって2,3年目頃は考え方や価値観の違いで しょっちゅう喧嘩をしていました でもこのままでは続かないと思い 会話の時間を増やし お互いに本音をぶつけ合って 相手の事を理解しようと 努める様にしました そのお陰かここまで来れたかと思います 質問者様も ご主人とは元々は他人な訳ですから 考え方や価値観は 違って当たり前なのだし 違うのを まずは認めることではないでしょうか?

sorairo721
質問者

お礼

結婚したときの感情は「この人と上手くやっていけないならば、他の人ともやっていけないのでは?」と思い結婚しました。 考え方、価値観の違いでの喧嘩、会話や本音をぶつけていった結果、私自身が諦めることが最善と考えるようになりました。 喧嘩して悲しくなるだけで改善されないならば、結局私が折れる結果になるならば、全てにおいて体力、神経の無駄ですから。 違うことは認めたうえで、私自身受け入れると考えたうえで、諦めることに最近嫌気がさしてきました。 少し愚痴になってしまい、申し訳ございません。

• tacm
回答No.2

「子供も二人いて、人からみたら幸せな日々を送っています。」というところからみて、ご主人の良いところを探すのは難しくないような気がします。ですから、次の相手と今よりうまくいく可能性はほとんど無いと考えられます。 性格の不一致だけで離婚される方は多くないと思われます。

sorairo721
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、いいところはパパとしては満点だと思います。 だけど、世の中にはパパとしても夫としても素晴らしい相手はいるんではないかと少し思う時があります。 ただ、確実に次の相手とうまくいくなんてありえませんね。

noname#171468
noname#171468
回答No.1

煮詰まり過ぎて居るですよ、幸福感で鈍感になる。  自分がどんな境遇で居るか、何がそうさせるんですか?  旦那の収入面、夫婦関係・・・・ >そこで質問なんですが、特に問題もない旦那との夫婦生活に不満をもつ私は旦那以外の男性と夫婦生活は無理でしょうか?  これを不貞行為と言うです、何故夫婦間に隙間風を吹かせるかです、子どもが夫婦関係で一番敏感に感じるです。  子ども犠牲にして不倫をする、母親と言う役割を捨てるですか?  自分の親が母親でない姿は子どもが一番第一に感じる所です。 >ただの性格の不一致だけで離婚される方って多いんでしょうか・・・  恋愛妄想から醒めた段階からでて来る試練です、乗り切れないと離婚になるだけです。 >また、離婚して、次の相手とは絶対今よりうまくいくって自信あるんでしょうか・・・  そんな馬鹿な負の連鎖です、初婚以上の男性が出る訳は無いですよ、使い古しとも言う位、初婚とは女にスタータスとも言われます。  過去の旦那を背負う死亡なら綺麗な過去歴を残してくれますけど、人格否定されてまで戦う相手との間に子ども居るだけでも、養育費問題・面接問題など過去を引きずる関係で成人まで行きます。  離婚、エネルギーを使いメンタルスコアーダウンです。  離婚して良いのは、略奪婚で不倫相手をゲットした女の方では無いですか?  

sorairo721
質問者

補足

早々の回答ありがとうございます。 けど何か誤解されてるのかなと思い、補足入力させてください。 >これを不貞行為と言うです、何故夫婦間に隙間風を吹かせるかです、子どもが夫婦関係で一番敏感に感じるです。 子ども犠牲にして不倫をする、母親と言う役割を捨てるですか? 自分の親が母親でない姿は子どもが一番第一に感じる所です。 について、旦那と離婚した後に再婚したら、その再婚相手と夫婦生活ができるのかどうかといっただけで、なぜ不貞行為になるのでしょうか・・・。 不倫すると言ってないんですけど・・・。