結婚して3年、幸せな日々を送っているけど旦那との夫婦生活に不満がある私。旦那以外の男性との夫婦生活は無理かな?

このQ&Aのポイント
  • 結婚して3年、子供も二人いて、人からみたら幸せな日々を送っているけど、旦那といるとイライラすることが多々ある。旦那以外の男性との夫婦生活は無理かな?
  • 離婚される方は浮気や金銭的問題など、何かしらの問題がある相手と結婚していることが多いと思われるが、性格の不一致だけで離婚する方も多いのかな?
  • 離婚して次の相手とは絶対うまくいくという自信があるのかな?ふと思ってしまったので、意見を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚して3年、子供も二人いて、人からみたら幸せな日々を送っています。

結婚して3年、子供も二人いて、人からみたら幸せな日々を送っています。 ただ、旦那といるとイライラすることが多々あります。 そこで質問なんですが、特に問題もない旦那との夫婦生活に不満をもつ私は旦那以外の男性と夫婦生活は無理でしょうか? 離婚される方って、浮気ですとか、金銭的問題ですとか、人間として何かしら問題があった相手と結婚してしまったからって人が多いと思いまして。 ただの性格の不一致だけで離婚される方って多いんでしょうか・・・ また、離婚して、次の相手とは絶対今よりうまくいくって自信あるんでしょうか・・・ ふと思ったので質問してしまいました。 お暇なかた、意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156478
noname#156478
回答No.5

結婚して子供を授かり、離婚→子連れ再婚した主婦です。 前は、かっとしてキレやすい男の人と結婚していたので、 今度は穏やかな優しい人がいい、(当時若かったこともあり) と思い、そんなに恋愛感情はなかったのですが、シングルマザーにも 疲れてきて、その「穏やかな人」と再婚しました。 結果、「誰と結婚してもそうは変わらない」と痛感しました。 必ず人は、長所、短所持ち合わせているもので、自分の思い通りの人 など、この世に一人もいないんですね。 人は絶対に自分の意思で相手を変えることはできないので、自分が変わらなければならないことも学びました。 結婚生活ってホントに忍耐の連続だと私は思ってます。 質問者様も、きっと自分の考え方を変えない限り、誰と結婚しようと大差はない、と思った方がいいと思いますよ。

sorairo721
質問者

お礼

質問したことを忘れ、もう一年半も経ったのですね。 気づきませんでした。 なのでお礼もベストアンサーも選んでなかったことをこの場をかりて謝ります。すみませんでした。 一年半いろいろありました。みなさんの意見を改めてみて、いろいろ考えさせられます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • chibi77
  • ベストアンサー率36% (65/179)
回答No.4

誰と結婚したって、気に入らない部分は出てきますよ。 恋愛のように美しい夢ではないですから。 結婚は現実の生活そのものです。 私も主人といてつまらないと思うときはあります。 昔に付き合っていた男性を思い出し、彼とは本当に話が合ったし、感性も似ていた、あの人と結婚していたら今頃も心が満たされていたのかななどと考えることはあります。 でももしその人と結婚していたら、また別な面で不満が出ただろうし、今の主人が当然のようにしてくれていることを、その人はしないということもあるだろうなと思います。 結局は相手に求めるばかりではうまくいきませんよね。 それから、女性同士で盛り上がるようなあの楽しい会話を、夫ともできると思うのは錯覚だそうです。 男女では脳の仕組みが違うので、何でこんなに話が面白くないんだろうと思うのはお門違いです。(私も思ってしまうことはありますが 笑) 私のように空想というか、「もし他の人と結婚していたら…」などと思うのは自由でしょうが、実際に離婚して次を探すなんて、夢のまた夢ですよ。 性格が良くて魅力的な男性が、バツイチ子供が二人もいる人を相手にするはずがないでしょう。 それを真面目に考えるだけ無駄ですよ。 100%満足しようとしても無理です。 あなただって、旦那様を100%満足させられているはずがないのですから。 それが出来るのは人間じゃなく、観音様とかそんなレベルじゃないですか。 相手のいい所をみて、感謝するしかないですよ。 もし最初から違う人と結婚していたとしても不満が生じるのは確実なのに、今から他の素晴らしい人を探すなんて、自分によほどの自信がおありなのか…普通ではなかなか考えられないですよ。

  • mujou
  • ベストアンサー率4% (4/83)
回答No.3

ご主人と結婚されるとき 質問者様は当然「この人となら上手くやって行ける」 と思って結婚された訳ですよね? 仮に別れて違う人を選んだとしても 質問者様の変わらない価値観で相手を選ぶとすれば  同じような結果が待っているのではないですか? 性格の不一致での離婚は少なくは無いでしょうが 子供がいる場合ハードルは 高くなるでしょうね 私は結婚18年目ですが 一緒になって2,3年目頃は考え方や価値観の違いで しょっちゅう喧嘩をしていました でもこのままでは続かないと思い 会話の時間を増やし お互いに本音をぶつけ合って 相手の事を理解しようと 努める様にしました そのお陰かここまで来れたかと思います 質問者様も ご主人とは元々は他人な訳ですから 考え方や価値観は 違って当たり前なのだし 違うのを まずは認めることではないでしょうか?

sorairo721
質問者

お礼

結婚したときの感情は「この人と上手くやっていけないならば、他の人ともやっていけないのでは?」と思い結婚しました。 考え方、価値観の違いでの喧嘩、会話や本音をぶつけていった結果、私自身が諦めることが最善と考えるようになりました。 喧嘩して悲しくなるだけで改善されないならば、結局私が折れる結果になるならば、全てにおいて体力、神経の無駄ですから。 違うことは認めたうえで、私自身受け入れると考えたうえで、諦めることに最近嫌気がさしてきました。 少し愚痴になってしまい、申し訳ございません。

  • tacm
  • ベストアンサー率6% (14/217)
回答No.2

「子供も二人いて、人からみたら幸せな日々を送っています。」というところからみて、ご主人の良いところを探すのは難しくないような気がします。ですから、次の相手と今よりうまくいく可能性はほとんど無いと考えられます。 性格の不一致だけで離婚される方は多くないと思われます。

sorairo721
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、いいところはパパとしては満点だと思います。 だけど、世の中にはパパとしても夫としても素晴らしい相手はいるんではないかと少し思う時があります。 ただ、確実に次の相手とうまくいくなんてありえませんね。

noname#171468
noname#171468
回答No.1

 煮詰まり過ぎて居るですよ、幸福感で鈍感になる。  自分がどんな境遇で居るか、何がそうさせるんですか?  旦那の収入面、夫婦関係・・・・ >そこで質問なんですが、特に問題もない旦那との夫婦生活に不満をもつ私は旦那以外の男性と夫婦生活は無理でしょうか?  これを不貞行為と言うです、何故夫婦間に隙間風を吹かせるかです、子どもが夫婦関係で一番敏感に感じるです。  子ども犠牲にして不倫をする、母親と言う役割を捨てるですか?  自分の親が母親でない姿は子どもが一番第一に感じる所です。 >ただの性格の不一致だけで離婚される方って多いんでしょうか・・・  恋愛妄想から醒めた段階からでて来る試練です、乗り切れないと離婚になるだけです。 >また、離婚して、次の相手とは絶対今よりうまくいくって自信あるんでしょうか・・・  そんな馬鹿な負の連鎖です、初婚以上の男性が出る訳は無いですよ、使い古しとも言う位、初婚とは女にスタータスとも言われます。  過去の旦那を背負う死亡なら綺麗な過去歴を残してくれますけど、人格否定されてまで戦う相手との間に子ども居るだけでも、養育費問題・面接問題など過去を引きずる関係で成人まで行きます。  離婚、エネルギーを使いメンタルスコアーダウンです。  離婚して良いのは、略奪婚で不倫相手をゲットした女の方では無いですか?  

sorairo721
質問者

補足

早々の回答ありがとうございます。 けど何か誤解されてるのかなと思い、補足入力させてください。 >これを不貞行為と言うです、何故夫婦間に隙間風を吹かせるかです、子どもが夫婦関係で一番敏感に感じるです。 子ども犠牲にして不倫をする、母親と言う役割を捨てるですか? 自分の親が母親でない姿は子どもが一番第一に感じる所です。 について、旦那と離婚した後に再婚したら、その再婚相手と夫婦生活ができるのかどうかといっただけで、なぜ不貞行為になるのでしょうか・・・。 不倫すると言ってないんですけど・・・。

関連するQ&A

  • 結婚して何%幸せですか?

    若い夫婦の中で ◇結婚してから相手を見損なうようなことがあり、恋愛関係だった頃と同じようには相手を愛せない あるいは ◇環境や条件面に嫌なことがあって生活の満足度は決して高くない それでも 離婚は考えず、結婚生活を維持している こんな人は少ないのでしょうか (不満の程度が高すぎれば別居や離婚となること、年齢があがれば割合が増えることは想像がつきます) なんだかまわりくどい質問ですみません どう尋ねればいいのかよく分からないのですが、要は私がこんな状況です 結婚してまだ2年ですが夫の両親との同居・経済問題・近所付き合い等々で納得のいかないことが多く、肝心の夫はというと「こんな人だったのか」と失望するような言動が多々あり 「ああ、この人じゃなかったかも」とか 「この人と結婚しなければこんなつらい目にあうことはなかったのに」とつい思ってしまいます せめて友人に愚痴を聞いてもらえれば気も楽になるのですが、みな夫婦仲良く幸せそうで、とても言い出せません。 本当に皆何の問題も不満もないのでしょうか? 誰にも話を聞いてもらえないのがつらいです。

  • 結婚3年目…完全なセックスレス。

    結婚3年目…完全なセックスレス。 21歳で子供を1人もつ者です。 3つ上の旦那と結婚して3年目(デキ婚です)なのですが私が妊娠中の時から全く営みがありません。 こちらにもそういった事をする気がないのですが旦那側から誘ってくることも特別あるわけでもなく,この月日がたちました。 しかし去年,旦那が不倫をし相手の女性を妊娠させてしまったという事実が発覚しました。旦那の言い分は『お前とそういう行為がないから。』でした。 この時離婚も考えましたが子供のことを考えるとなかなか踏み出せず..。 相手の女性は結局流産してしまったようでした。 最近になってセックスレスが原因で離婚に至る夫婦も少なくないという事を知り,色々考えるようになりました。 まだ若い2人なのにこれから大丈夫なのか..。 私はまだ子供も欲しいです。 しかし旦那の不倫が発覚して旦那のことを受け入れる気が全くなくなりました。 普段の生活でも会話もほとんど無く,旦那のお金の使い方にも不満をもつ日々を送っています。夫婦なのに孤独感を感じるばかりです。 周りは私たち夫婦を円満だと思っています。本当はとんだ仮面夫婦です。 子供が2歳半になったので周りからは『2人目はまだ~?』なんて頻繁に言われますがそのたびに心苦しくなります。 これからもこの状態を続けて行くか..それともお互い新しい人生を歩み,新しいパートナーを見つけるか.. 周りに相談する勇気もなく,ここで皆さんの意見を聞かせて頂きたく質問させてもらいました(*_*)

  • 結婚5年目。2人の子供がいます。

    結婚5年目。2人の子供がいます。 今年の5月に旦那の怪しい行動に気がつき問い詰めた所、職場の人に恋をしてました。 話し合いの結果、その人への気持ちは割り切ると言ったので私も信じて待つ。といいました。 しかし、6月からの携帯代が普段より7000円も高くなって、聞いても何でかなー?とゆう感じで、私からすると信用がないので疑ってしまいます。 もちろん夜の方も全くなくなってしまって、それも嫌で話し合いをしたら、「お前には感謝してるけど、愛してるとかっていうのはない」と言われました。 これを聞いて私は一体旦那にとってなんなんだろーと悩む日々。 子供の為に!と離婚とゆう決断は避けていましたが、先日こっそり携帯を見るとリダイヤルやメール受信履歴が数件消されてました。携帯をこっそり見ている自分も嫌だし、疑ってばかりも疲れてしまいます。 離婚しようか迷っています。何かアドバイス頂ければ嬉しいです。

  • 私は 結婚28年の 子供の居ない夫婦です。

    私は 結婚28年の 子供の居ない夫婦です。 旦那は 1つ年下で 仕事も 真面目で 頑張ってくれてます 私達は もう15年位 セックスレスです。 旦那が 誘っても 駄目何です。 最初は 私も不満が一杯でしたが 今は こんな夫婦も 居ても 良いよね…と 余り 気にしなくなりました でも 不思議と夫婦仲が 良く 旦那は 仕事中も トラックの中で 仕事がキツいと 私の名前を 呼んで(>_<) また 頑張れると言います。 帰って来ても 私の料理を 美味しい!と言ってくれ 晩酌をしています。 エッチは 全く 無しですが 手を繋いだり(>_<) 此方の サイトでも セックスレスだと離婚とか 考えてる方も 沢山いらして 私 可笑しいのかな…と思ったりf^_^; 私は セックスレスで 離婚は考えてませんが 可笑しいのでしょうか?

  • 結婚6年目、息子がふたりおります。

    結婚6年目、息子がふたりおります。 気づいたのですが、どうやら私は旦那さんに対して愛情が全くないようです。いや、以前からそうでしたが、認めないようにしていました。旦那は仕事柄、ほとんど夜おらず、普通の夫婦よりは顔を合わせる機会も少ないかな?私は子供と三人で過ごすことに幸せわ感じ、旦那が仕事でいない日は心からホッとします。多分、今、旦那が亡くなっても何も感じないと思います。むしろ、楽になると思います。そう願っている自分もいます。こんな風になるまでにはいろいろとありました。ただ、離婚は望んでいません。こんな気持ちで生活しておられる方はいらっしゃいますか?これからどんな夫婦になってしまうのでしょうか?

  • 結婚して幸せそうな人が周りにはいない

    もともと結婚願望はあまりなく、結婚したいともしたくないとも思わず、日本人として自然なことだと思う程度です。 結婚しても離婚したり別居したり、旦那が帰ってこなかったり、奥さんが激太りしたり、セックスレスになったり、子供に虐待まがいのことをしたり、姑ともめたり、収入が少なくなって生活が苦しくなったり、幸せそうな知人がいません。皆嫌な事ばっかり苦労ばっかりで幸せなんかないみたいです。 あくまで私が感じることなので事実とは異なるかも知れませんが、愚痴を聞いたり親戚の離婚などを知ると、独身が幸せのように思えます。 <アンケート> 結婚して幸せな方いますか? どう幸せですか? 独身に戻りたいと思う時ありますか? どんな時ですか? 妻・夫に不満はありますか? どんな不満ですか? よろしくお願いします。

  • 結婚しない方がほぼ確実に幸せになれるのではないでしょうか?

    大学生の男です。 今の彼女(交際約3年)が大学を卒業して、お互いの仕事が落ち着いたら結婚しようと一方的に言ってきます。 ただ僕の父が弁護士で母が離婚カウンセラーをしているせいか、離婚の原因などをよく聞き、その度に結婚って面倒だと思ってしまいます。 例えばメジャーな離婚原因を見ると、 「性格の不一致・浮気(不倫)・経済的に苦しい・性的不満・言葉の暴力やDV・家庭を省みない」があります。(もちろん他にもありますが) 「浮気・言葉の暴力やDV・性的不満(微妙ですが)」は離婚する理由として納得できるのですが、それ以外が全く納得できません。 特に「性格の不一致」なんて結婚する前から分かっているだろうし、こういうことで離婚する人は大抵交際1~2年程で結婚しています。 「経済的に苦しい」ようにさせないために朝から晩まで働いてるのに「家庭を省みない」なんて言うのもどうかと・・・ (昨日あるテレビでもやっていましたが、) 最近は「何となく嫌いになった」「容姿が好みでない」「足音を聞くだけで嫌」など 馬鹿馬鹿しいことで離婚を考えている人が増えてるみたいです。 (「内面に惚れた」とか言ってたくせに、今更容姿が好みじゃないって酷すぎる・・・って突っ込みたくなりますよ。) それで思ったのですが、こういうことで離婚したくて悩むなら結婚しない方がほぼ確実に幸せになれるのではないでしょうか? 性格が合わないのに誰も付き合いませんし、いくら稼いでも全て自分の収入なのだから(経済的に)生活するのに困ることもない。 性的不満も毎日ずっと一緒にいるからマンネリ化してるからで、恋人として週1~2回すれば大体満足できるかと・・・(多分) 自分の好みの容姿の人と付き合えば容姿で嫌いにならないし、お互い異なる場所で住めば足音が嫌になることもないです。 つまり結婚すると許せなくなったり嫌いになることでも、 恋人関係の時には見えなかったり・許せたりするから新鮮で幸せに感じるのだと思います。 そう思うと結婚なんかせずに恋人のままでいれば幸せになれそうな感じがします。 それに一度結婚して離婚するにしてもどちらかが拒めば裁判になったりと別れるまでが大変です。 一緒になるのためには別に結婚しなくても同棲すればいいとも思いますし。 とか偉そうに言ってる自分も実は彼女と結婚するつもりはないです。 彼女に問題があるのではなく、結婚してもいつかきっと彼女から離婚してと言われると思うからです。 今医学部に通っていて、将来は医者(救命医か外科医)になりたいのですが、ご存じの通り勤務医は低収入で超激務です(当然覚悟しています)。 ただ低収入で超激務なので、家庭を裕福に出来ないし夫としての役割も果たせない。 (でも恋人としてならそれなりに頑張れるかもしれません。実際今も月に3~4回ほどしか会えませんが、恋人としてはやっていけてます。) そんなのは言い訳だとおっしゃる方もいると思いますが、 実際に大学の(今救命医や外科医をしてる)先輩方を見ても奥さんと上手くいってる方はあまりいません。 大体の方は別居もしくは離婚という状態です。 つまり救命医などはまさに最近の離婚原因にぴったり当てはまっています。 だから結婚はできないと早めに彼女に言おうと思っているのですが、結婚生活を何も知らないので質問させて頂きました。 今の彼女が離婚なんて言い出すとは思いたくはないですが、10年後20年後何言い出すかなんて誰にもわからないですし・・・ 現実問題、上の様な馬鹿馬鹿しいことで離婚したいと言ってるのは結婚20年目の方だったりするので。 既婚者の方でも未婚者の方でもいいので教えてください。 結婚しない方がほぼ確実に幸せになれると思いませんか? あくまでも僕の個人的な意見なので、「そんなことない。結婚したら幸せなことがある」とおっしゃる方は どういうところに幸せを感じるのか、将来離婚(熟年離婚も含め)しないといえるのか教えてください。お願いします。

  • 子供にとっての幸せ

    私は、旦那の度重なる浮気、DV、姑、小姑問題、経済的な事(食べていけないとかではありません。旦那が自分の機嫌次第でしかくれないと言うことです。)等で何度も離婚を考えました。 以前にもここで相談させてもらって、優しいコメント、時には傷付くようなコメントを頂いてきました。ただ、やはり離婚を進める意見を多く頂きます。でも、回りの友達で離婚をした人が一人もいません。子供達の学校で、話したこともない人を入れても、二人しかいません。そう思うと、離婚と言うのは最終手段なのかなぁとも思います。 ただ旦那はバツ3(結婚前には隠していました。)です。私の我慢が足りないだけでなく、やはり旦那は結婚に向かない人なのだと思います。 前置きが長くなりましたが、私は、ずっと半分は子供のため、半分は自分の力の無さから結婚生活を続けています。将来子供が大人に成ったとき、母親が自分達の為に我慢して暮らしていたんだと思うと、辛くなるものなのでしょうか?負担に思うものなのでしょうか?私自身の母がもしそうだったとしたら、私は物凄く悲しくなります。 子供にとって、母親は幸せであるべきなのでしょうか?それとも子供のために我慢するのが良い母親なのでしょうか? すみません。具体的な相談でなくて。

  • 結婚していて子供がいる方に質問です

    1、奥さん、旦那さんのことは好きですか? 2、好きな理由、嫌いな理由を教えてください。 4、嫌いなに質問ですが、表面的には仲はよさそうですか?けんかばかりですか? 3、結婚後、ほかに好きな人がいたことがありますか?(不倫とかではなく心の中だけでも) 4、3でいると答えた方その人の存在は結婚生活の中でプラスになった部分はありますか? 5、本気で離婚したいと思ったことはありますか?ある方はその理由、離婚しなかった理由も教えてください。 今夫婦のあり方についていろいろ考え込んでいます。いろいろあってどうしても旦那を好きになれません。参考にさせていただきたいのでお願いします。

  • 結婚して3年ちょっとになりますが、最近ダンナが子供が欲しいと言い出しま

    結婚して3年ちょっとになりますが、最近ダンナが子供が欲しいと言い出しました。 私は欲しくありません。 結婚当初はお互いに子供は別にいなくてもいいかという考えだったのですが、ダンナの気持ちが変わったようです。 人の気持ちですし、ダンナの気持ちが昔と変わっても仕方ないと思います。 そして私の気持ちが変わらないままなのも仕方ないと思います。 しかし、この問題で夫婦の間がとてもぎくしゃくし始めました。 「子供が欲しいかそうでないか」は、とても大きな問題だと思っています。 欲しいと思っている男性と欲しくないと思っている女性が夫婦として成り立っていけるのか、すごく考えています。 この意見が合わなかったら、やはり離婚するのがお互いの為でしょうか。(因みにお互い30代半ばを過ぎたところです)