OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PAIL缶ってどのくらいの量???

  • すぐに回答を!
  • 質問No.214005
  • 閲覧数444
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (53/57)

今、建築関係の仕事で、輸入材料についてやっている中に、
「PAIL缶入り」とあるのですが、換算の仕方が載っていないので
ご存知の方教えて下さい。
1PAIL=?リットル または ?キロ

お願いします。 まりあ
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 24% (18/73)

一般的に
ドラム缶=200リッター缶
ペール缶=20リッター缶、20Kg缶(水換算)
一斗缶≒18リッター缶、18Kg缶(水換算)
といいますがこれは、水を入れてこのぐらい入るという目安です。
缶またはラベルにグリス、パテ状の物なら〇〇Kg、液状の物なら〇〇Lと明記されています。
輸入材料でしたらガロン(約3.785L)、ポンド(約0.454Kg)で明記されているかも知れませんね。
質量によって内容量がかわるので1PAIL=?キロとは言えないでしょう。
お礼コメント
maria78

お礼率 92% (53/57)

ありがとうございました。
ちょうど、ガロンとかもでてきていて、たすかりました。
20リットルという回答で充分役に立ちます。
投稿日時 - 2002-02-15 12:15:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

PAILというのは英語で手桶とかバケツのことです。
エンジンオイルなどの場合は、Pail管に入っている容量は18リットルでした。
しかし、これが基準かどうか解りませんので、そのカタログなどを発行している所に問い合わせてみたほうが良いかと思います。
お礼コメント
maria78

お礼率 92% (53/57)

ありがとうございます。
資料のコピーなので、どこに問い合わせていいのか・・・
わからなかったものですから・・・。
投稿日時 - 2002-02-08 15:26:30