• ベストアンサー

頭に使える消臭剤ってないでしょうか?

ibaraginattoの回答

回答No.2

質問者様は顔は毎日洗いますか? 頭皮って顔の倍くらい毎日皮脂が分泌されているそうですよ。 臭い人というのはたいてい頭が臭うのもそのせいだと思います。面倒でも2日に1回は頭を洗うことをお薦めします。シャンプーが面倒でもシャワーのお湯(水はあまり効果ないです)で頭皮をマッサージするようにすれば皮脂も少しは落ちると思います。(まあそこまでぬらしたらシャンプーするのもたいして手間ではないでしょうが) 今は良いですけど、将来頭皮の毛穴に皮脂が詰まって抜け毛がひどくなると思いますよ。