• 締切済み

別れた方がいいのでしょうか・・

始めましてゆかりと申します、とても悩んでいる事があります。。 付き合って半年経つ彼からまったく連絡が入らなくなりました。 電話を掛ければ出てはくれるのですが、ややこしい話になると「忙しいから」と切ってしまいます。 メールを送るのも私からで、彼からはまったく返事がかえってきません。 「誕生日おめでとう」の返事すら返ってきません。 この間のデートの時も「お金が無いから」とおざなりな態度で、仕方ないので私が全部出しました。 今までは好きだからと色々と我慢していたのですが、こんな事をされて正直彼に対して愛情が覚めてきてしまいました。 一緒にいたいとも思わないし、今は一人でいる方が気楽な状態です。 心から好きだったのに…と自分の気持ちに戸惑っています。 彼はもう私の事を好きじゃないのでしょうか。 彼に気持ちが無いなら別れようかとも思うのですが…もう少し様子を見た方がいいのかと悩んでいます… みなさんでしたら、こういう場合どうしますか?

みんなの回答

noname#128966
noname#128966
回答No.5

20代を過ぎて思う事ですが、そういう事になればさらっと別れた方がいいと思います。 彼に気持ちがもうないんだと思います。 追えば追うほどつらくなると思います。

• nik660
回答No.4

別れた方がいいのでしょうか・・と質問されれば 別れた方がいい!って答える人がほとんどだと思 います。 でもこういう質問する人ってまず別れられないん ですよ!別れるなら質問なんかしないでさっさと別 れていますから。 で、俺も別れた方が良いと思います。でも永遠に 別れるんじゃなくてリセットする意味で一度別れ るんです。それでお互いに必要と感じたらまた付 き合えばいいんですよ。 でもkikki88さんはきっと別れられないでしょう。 別れられないことでもう答え出ているんですよね。 好きなら我慢してでも付き合うしかないですよ(^_^)

noname#63726
noname#63726
回答No.3

付き合いだして3ヶ月や半年経つと、最初の熱烈状態が通り過ぎてある程度冷静に相手を見る事が出来てくる時期です。 この時期に変わりない状態ならそのまま交際して行くカップルと相手の嫌な点や価値観が違うことに気が付きます。 その場合はお別れする選択を選ぶ人たちもいます。 彼の方が先に、ゆかりさんとの価値観が違うと思って気持ちが冷めてきたような気がします。(対応から判断9 ゆかりさんはまだ彼の事は好きのようですが、思い切って自分から振ったほうが後から、後悔はしないような気がします。 (経験上) 相手が自分の事を好きでなくなったのに自分がまだ好きであるために、何らかしら関わりたいと思う恋心は誰でもあると思いますが、ボロクソに振られた時の後で、それなら先に振ったほうが良かったと思う後悔もあります。 最初の半年位の時期は重要な分岐点だと思っています。 お別れする選択をしても良いと思います。 その選択をしないと次の新しい出会いも訪れません。

回答No.2

男です。 ゆかりさんの中で90%答えが出ているご様子で。 10%後押し致します。 >心から好きだったのに…と自分の気持ちに戸惑っています。 →彼の表面上に惚れかかっただけです。本来の姿を見てしまって戸惑っているだけです。 ゆかりさんとのデートで使わなくてすんだお金を他の女とのデートに使っているかもしれないし。 彼に質問者さんに対する気持ちはありません。 半年でわかって良かったと思いますけど。

noname#17427
noname#17427
回答No.1

彼ははっきり言ってくれる優しさも強さもない人なのかな…? 読んだ限りでは彼の中ではもう過去の人になっているように見えます。 無駄な出会いはないと思います。 闇から抜け出し、明るい未来へ一歩踏み出して! GOOD LUCK!