• 締切済み

別れた方がいいのでしょうか・・

始めましてゆかりと申します、とても悩んでいる事があります。。 付き合って半年経つ彼からまったく連絡が入らなくなりました。 電話を掛ければ出てはくれるのですが、ややこしい話になると「忙しいから」と切ってしまいます。 メールを送るのも私からで、彼からはまったく返事がかえってきません。 「誕生日おめでとう」の返事すら返ってきません。 この間のデートの時も「お金が無いから」とおざなりな態度で、仕方ないので私が全部出しました。 今までは好きだからと色々と我慢していたのですが、こんな事をされて正直彼に対して愛情が覚めてきてしまいました。 一緒にいたいとも思わないし、今は一人でいる方が気楽な状態です。 心から好きだったのに…と自分の気持ちに戸惑っています。 彼はもう私の事を好きじゃないのでしょうか。 彼に気持ちが無いなら別れようかとも思うのですが…もう少し様子を見た方がいいのかと悩んでいます… みなさんでしたら、こういう場合どうしますか?

みんなの回答

noname#128966
noname#128966
回答No.5

20代を過ぎて思う事ですが、そういう事になればさらっと別れた方がいいと思います。 彼に気持ちがもうないんだと思います。 追えば追うほどつらくなると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nik660
  • ベストアンサー率15% (120/774)
回答No.4

別れた方がいいのでしょうか・・と質問されれば 別れた方がいい!って答える人がほとんどだと思 います。 でもこういう質問する人ってまず別れられないん ですよ!別れるなら質問なんかしないでさっさと別 れていますから。 で、俺も別れた方が良いと思います。でも永遠に 別れるんじゃなくてリセットする意味で一度別れ るんです。それでお互いに必要と感じたらまた付 き合えばいいんですよ。 でもkikki88さんはきっと別れられないでしょう。 別れられないことでもう答え出ているんですよね。 好きなら我慢してでも付き合うしかないですよ(^_^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#63726
noname#63726
回答No.3

付き合いだして3ヶ月や半年経つと、最初の熱烈状態が通り過ぎてある程度冷静に相手を見る事が出来てくる時期です。 この時期に変わりない状態ならそのまま交際して行くカップルと相手の嫌な点や価値観が違うことに気が付きます。 その場合はお別れする選択を選ぶ人たちもいます。 彼の方が先に、ゆかりさんとの価値観が違うと思って気持ちが冷めてきたような気がします。(対応から判断9 ゆかりさんはまだ彼の事は好きのようですが、思い切って自分から振ったほうが後から、後悔はしないような気がします。 (経験上) 相手が自分の事を好きでなくなったのに自分がまだ好きであるために、何らかしら関わりたいと思う恋心は誰でもあると思いますが、ボロクソに振られた時の後で、それなら先に振ったほうが良かったと思う後悔もあります。 最初の半年位の時期は重要な分岐点だと思っています。 お別れする選択をしても良いと思います。 その選択をしないと次の新しい出会いも訪れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

男です。 ゆかりさんの中で90%答えが出ているご様子で。 10%後押し致します。 >心から好きだったのに…と自分の気持ちに戸惑っています。 →彼の表面上に惚れかかっただけです。本来の姿を見てしまって戸惑っているだけです。 ゆかりさんとのデートで使わなくてすんだお金を他の女とのデートに使っているかもしれないし。 彼に質問者さんに対する気持ちはありません。 半年でわかって良かったと思いますけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#17427
noname#17427
回答No.1

彼ははっきり言ってくれる優しさも強さもない人なのかな…? 読んだ限りでは彼の中ではもう過去の人になっているように見えます。 無駄な出会いはないと思います。 闇から抜け出し、明るい未来へ一歩踏み出して! GOOD LUCK!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方、どちらの方が愛情が深いと感じますか?

    こんばんは。 気楽にお答えいただければと思います。 友人2人の彼氏のことです。 先日こういう話になって、結論が出なかったので皆さんの意見を聞かせてください。 A君 ●言葉での愛情表現が豊富。 ●いつも心配し、デートは必ず送り、彼女が夜遅くまで出かけていると迎えにきて送ってくれる。 ●メール、電話等マメにする。 ●将来は結婚を考えていると彼女に言っている。 ●クリスマス、誕生日等のプレゼントが考えていると言いつつも遅れる、もしくは無い。 ●割り勘が多い。 B君 ●言葉での愛情表現はほとんど無い。 ●デート後送ることは無い。 ●メール、電話等少なく、突然電話することを嫌う。 ●結婚の話はでていない。 ●クリスマス、誕生日等行事には、高価なプレゼントを用意する。 ●割り勘もあるけれど、気前はいい方。 結局、プレゼントで愛情表現されるのと普段の態度とどちらに愛を感じるかという事なのですが^^; 皆さんはどう思われますか?

  • 気を遣い過ぎる性格

    私は性格上気を遣い過ぎるところがあります。悪気はないんです。たとえば彼にLINEする時も今日は仕事忙しそうだったら「仕事忙しいから眠いでしょ。LINEは明日にするね」と彼は眠いと言ってないのに勝手に先を読んでしまいます。デートの時も、たくさん一緒にいたいのに「この後に予定あるんじゃない?」とか「夕方まで一緒にいていいの?」とか…です。私が言う事が彼には全部裏目に出てます。私の両親はとても厳しくて、全部何をするにも親の言う通りにしないと叱られて叩かれて。いわゆる虐待です。だから両親からの愛情や愛のある言葉も全くない家庭で育ちました。だからなのか全部、何をするにもガマンしたり、思った事が言えないんです。嫌われたくない。捨てられたくない…そんな気持ちばかりでビクビクして彼に接してました。彼は明るく自分の気持ちを全部出せる女性がタイプです。だから私とは真逆なんです。 彼の事が大好きなんです。でも 会いたい、一緒にいたい、が言えないんです。 最近彼が私といると疲れてるみたいに感じて「今度のデートは仕事が落ち着いたらにしようか」と言ってしまいました。彼の返事は敬語で「お気遣いありがとうございます」でした。 もうダメですか…。自分で自分が嫌いです。

  • しばらく連絡しないほうがいいのでしょうか?

    皆様のお知恵を拝借したく、書き込ませていただきます。 付き合って8ヶ月の彼がいますが、当初付き合い始めのときは 「自分は仕事が特殊だから、留守になってしまうことが多くなるべく会えるときは自分は努力して時間を作るようにするので、(私にも)協力して欲しい」 と、言われておりそうしてきたつもりです。 付き合って1ヶ月で彼が半年近く海外出張に行ってしまい、帰ってきてまた週末には二人で過ごす事が多くなりましたが、最近は土日のどちらかが仕事のときは1日休みがあっても、ゆっくり休みたいので会わないとか言ったりします。 昨日も私は会いたかったのですが、我慢して会わずにいました。 でも、休みだからと連絡を取っても返事がなかったりします。 私に対する愛情が冷めたのかと、気持ちを確認すると 「好きだし、別れるつもりなんてぜんぜんない」 という返事が返ってくるだけです。 そのくせ、喧嘩をして連絡をしないと 「反省しています、ごめんなさい」 とか、メールしてきたり、もう何を考えているのかわかりません。 昨日も連絡がなかったので、私もだんだん腹が立ってきました。私からしばらく連絡はしないほうが良いのでしょうか。 でも、私からは今まで通り連絡は入れたほうがいいのでしょうか それともこういう対応しか出来ない彼とは別れたほうが良いでしょうか。

  • 別れた方が良い?

    自分は21歳の男です、22歳の初めての彼女がいます。 彼女は以前に3人と付き合った経験があります、付き合って半年です。 彼女からの愛情が感じられず、最近は一緒にいて会話などをしていても いまいち噛み合わずにイライラしたりする事が多くなりました。 本人に聞くと、自分の事は本当に好きと言っていて、それも嘘で言っているのわけではないというのがわかるのですが どうしても、彼女の行動や態度を振り返ってみると、そうは思えないのです、自分が良い様に使われているというか…。 自分に対して「何かしてあげよう」という気持ちが全く伝わってこないですし、実際にそういった行動もほとんど見られません。 自分は彼女の事が大好きで、喜ぶ顔が見たくて、色々してあげたい気持ちになります。 しかし、彼女に聞いてみたところ、「自分はそういうのない、どうしたらいいか分からない」といわれてしまいました。 もちろん、そういった事がすべてではないことはわかっています 愛情表現が苦手な人がいることも知っています。 それを頭ではわかっているのですが、今彼女と付き合っていて、半年間あまりにもそういったことがなく、とても辛いし寂しいです。 また、彼女は結婚するまで行為はしないと言っていて、自分もそれに賛成し、とても関心したのですが 家に泊まったりして一緒に寝る時に、彼女の方から、性器を触ったり舐めたりしてほしいといわれます(下品でごめんなさい) 自分は、彼女の事が大好きですし、そういった事をするのも全くかまわないと思っているのですが 彼女の方から自分にしてくれた事が一度もない事と、毎回泊まる度にそういったことを要求され とても複雑な気持ちになります。 自分の思っていることを一度、やんわりと伝えてみたのですが、彼女の方が怒ってしまい、話し合いになりませんでした。 とても長くなってしまいましたが、こういった価値観が違ったり 性格が合わないと思った場合、すぐに別れた方が良いのでしょうか? 彼女のことが大好きなのですが、今の状態がとても辛く、毎日気分が落ち込んでばかりで、別れてすっぱり忘れたいです。 しかし、彼女が前の彼氏に振られた際に、とても落ち込んでいて 目も当てられない状態で、見ていられませんでした。 彼女がまたそうなると思うと、可哀想で別れを切り出すことができません、どうしたらいいんでしょうか…。 彼女は「絶対に自分の事振らないでほしい、もう辛い思いはしたくない」と言っています。 自分が贅沢言ってて彼女に求めすぎなだけなのでしょうか もうどうしたらいいんでしょう…困り果てています。

  • いつまで経っても忘れられない・・・。

    半年前に振られたんですが、 辛かったですが、引き際が肝心だと思ってあっさり引きました。 連絡をとりたくなる気持ちが大きかったので、 自分の中で、とりあえず「半年ガマン」っていう目標を立てました。 縁があれば、今は振られてもまた連絡が来るから、 って自分に言い聞かせて生活してたのですが。 時間とともに結構傷も癒え、当時は辛かったけど、 今ではそんな事もなく、このまま忘れていけそうな気がしてました。 この間、ふと携帯の日付を見て、 今日で丁度半年だって事に気づきました。 半年ガマンの目標を思い出しました。 やっぱり私と彼には縁がなかったんだって思い、 自分の中でのケジメがつけれたと思ったのですが、 その夜、なんと彼から連絡があったんです。 このタイミングは何なのか?って思いました。 電話しちゃいけないとは思ったけど、かけてしまったって言われました。 何やら思い悩んでいた様子です。 もともと、仲が良かったので話やすいとは思いますが、 友達は他にもいるし、彼女もいるとのこと。 うまくはいってないそうですが。 寂しまぎれに電話してきたのでしょうか? 結局3時間も話してしまいましたが、 最後の声はかなり元気になっていました。 せっかくのケジメが元に戻ってしまい、 またモヤモヤ感じてしまいました。 何で神様はアイツを忘れさせてくれないのかなぁって悩んでいます。

  • あっさり・サッパリタイプの人にお聞きしたいです。

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 23歳女性です。 私の彼氏は、あっさり・サッパリしたタイプの人です。 感情をあまり表に出さないし、多分照れもあるんだと思います。 愛情表現についても同じです。 私は逆に、好きなら「好き好き」と態度にも言葉にも出すし、感情の起伏が激しいです。 彼は以前、自分と似たタイプの女性と付き合ってきたようなのですが、「自分と同じ、サッパリしたタイプは嫌だった」 というようなことを言っていました。 付き合って1年とか経っても相手に対して 「何でそんなに冷たいん?」 とか言っていたらしく、それが嫌だったとのこと。 また、半年ほど前に、 「私と付き合ってて、寂しいって感じることある?」 と聞くと「そりゃあるよ」との返事。 私は彼のことが好きで好きで、その気持ちをぶつけまくっていたので、彼に寂しい思いをさせていたなんて全くわかりませんでした。 びっくりしましたが、ちょっと嬉しくもあったのを覚えています。 とにかく私のようなタイプは初めてだ、と言っていました。 最初は、私が愛情表現をバンバンすることに喜んでいる様子が手に取るようにわかっていたのですが、付き合って1年、半同棲して3ヶ月経った今は、私が愛情表現をすることが当たり前・もしくはちょっとうざい、というような態度になっているように思えてなりません。 でも、誰にでも慣れは起こるものだから、彼のその態度だけで愛情を測ってはいけない、と思うようにしました。 彼はハッキリしている人だから、嫌なら半同棲すらしないし、ダラダラとした曖昧なことはしない人だと思うので、彼のそういった行動を信じるようにしています。 ただやっぱり時々心配になってしまうことがあって・・・ だから、彼と同じような「あっさりサッパリタイプ」の性格の方にぜひお聞きしたいと思います。 最初に比べて愛情表現がなくなったからといって、相手への愛情が冷めたわけではないというところは、どこで見てあげればよいのですか? 愛情表現は、どのようにしているのですか? 全てを彼と重ねて考えようとは思わないのですが、少しでも彼のことを理解してあげたいし、違った視点で彼のことを見てあげたいのです。 発想を変えてみることや、視点を変えてみることが苦手で、どうも私は頭が堅いようです^^; 色々なご意見よろしくお願いします!

  • 素直じゃない彼女への対応に困っています。※長文で失礼します

    素直じゃない彼女への対応に困っています。※長文で失礼します こんにちは。初めて質問させていただきます。 付き合って9カ月経つ3つ下の彼女がいるのですが(私は現在25歳です)ここ1~2カ月、普段の会話の中で素直じゃない態度が多くどうしていいか分からなくなっています。 付き合い始め1~2カ月のころは、付き合い始めという事もあり、よく甘えてきたり、連絡も毎日の様に取り合っていました。 付き合いだして半年ほど経った頃には大きなケンカも何度かしましたが何とか乗り越えて今に至っているのですが、ここ1~2カ月の間電話等での会話で、素直じゃない態度が多く感じられます。 例えばお互い時間の合いそうな休日等にデートに誘っても、第一声が『行かない』だったり、曖昧な返事をされることが多いです。酷い時には『分かったよ、しょうがないなぁ』といったニュアンスの返事をされる事も多い状況です。 かと思えば実際に会ってデート等している時には甘えてくるので、彼女の本心が見えてきません。 付き合う事に慣れて、気持ちが落ち着いてきている事もあるとは思うのですが・・・。 彼女は付き合い始めの頃からよく私に焼きもちを焼かせるような態度や言動を取る事が多く、一時期それを受け止めきる事が出来ず、まいってしまったことがありました。 その時は彼女がそれに気付き、そういった言動は冗談の範疇に留目る様にしてくれたのですが。 思い返してみればいつから連絡を取るのはほぼ私からで、彼女から連絡が来ることが少なくなってきているのが現状です。 私自身、会えるものなら毎日でも会いたい!という性格なので頻繁に連絡を取ってしまっているのですが、それを我慢して連絡を待ってみたり、どうしても連絡がとりたくなってしまって連絡を多くとってしまったりとで葛藤したりと、気持ちが不安定になる事が多いです。 自分で言うのも何ですが、年下の彼女と言う事もあり、普段から何でもはいはいとワガママを聞いています。周りからは、優しさと甘やかすのは違う。あまり自分が無理しすぎることは無いと言われたり、彼女が私の優しさの上にあぐらをかいているんじゃないか?とも言われます。 デート中は素直でも翌日電話をすると、手のひらを返した様な態度を取られることが多く困惑してしまいます。 そんな彼女との上手に接するためにはどうしたらいいのでしょうか・・・? 非常に長文になってしまい申し訳ありません。 何卒アドバイスのほどよろしくお願いします。

  • セックスレスで悩んでいます。男性の方教えて下さい。

    私は30代の女性です。結婚してから、12年になりますが4年ぐらいセックスレスの状態が続いています。次女を出産してからは、だんだん夫婦生活が半年に1回になり、次女が2歳の時に主人の単身赴任をきっかけに殆ど夫婦生活はなくなりました。わたしたちは半年後に家族帯同で赴任先に一緒に行ったのですが、家にもあまり帰ってこないし、帰ってきても寝室では寝なくなりました。私が、我慢できなくなって、自分の気持ちを話しました。(どうしてあまり帰ってこれないのか・・・、私の横では寝ないのか・・・、私に愛情がなくなったのか・・・、もしかして浮気)返答は、仕事が忙しいし、疲れていて寝室まで行けない・・・?という様な返事でした。とりあえず様子も見ようと思い、1年2年・・・と月日が経ち我慢ができなくなって、また私の気持ちを話しました。それで、性行為にはたどりついたのですが、その時分かりました。EDでした。私は、主人に申し訳ないやら、今後どうしたらいいのか・・・それからは、主人には求めることもできませんし・・・主人は、私に気遣ってくれているのか精一杯のスキンシップをとってくれています。だけど、今も単身赴任中の為1年に3回ぐらいしか帰ってこれないので、帰ってきた時ぐらいは・・・と私も思ってしまいます。私自身もまだ30代です。実際のところ主人の気持ちは分かるけど…やっぱり抱いて欲しいという欲求もあります。男性の立場として、この様な状況になれば、温かく看守っているべきなのでしょうか。それとも、治療を薦めるべきなのでしょうか。私の気持ちとしては、実際のところ夫婦生活を復活させたいけれど、もし治療を薦めることによって主人がプレッシャーになるのなら、それは控えてたいと思います。この様な、経験のある男性の方、また同じような体験をされた奥様アドバイスをお願いします。

  • 仕事仕事の彼に対して・・・

    先月位から彼は仕事がとても忙しく、私も同じ職場なのである程度は理解しているつもりなんですが・・・。メールの返事はそっけないし、もちろん電話なんてありません。逢う回数もグッと減りました。たまに逢えた時位は二人の時間だから~なんて 思っていても、何故か彼が仕事の話ばかりするので、イマイチラブモードには なりません。たまにのエッチも『今仕事の事で頭一杯でそーゆう気が起こらない』 って言われました。かといってキスやハグやボディタッチも私からしなきゃない状態です。。とにかく寂しくてなんとなく不安で、その事を彼に言いました。 彼は『愛情は今までと変わらないけど、今は仕事が大変な時だから。愛情は言葉や態度だけじゃないでしょう。寂しい気持ちは慣れるし、我慢して欲しい』と言われました。。彼の事が今は好きなので普段は私も無理を言わないよう心掛けようかなと。 でも逢った時位は私だけの事を考えて欲しいし、エッチもしたいと言う私の考えは 間違っていると思いますか?ちなみに私は彼の事でいっぱいにならないように 友達と会ったり趣味に熱中してみたりしていますが、彼に対しての寂しい気持ち変わりません。仕事が忙しい時とかって、彼女にはどーゆう態度や接し方が嬉しいですか?厳しい意見でもいいのでお聞かせ下さい。宜しくお願いします。。

  • やっぱりもう終わりなのでしょうか

     数日前に、電話で別れ話になりました。最近ずっとデートしてないし、私が「会いたい」と言っても「体も心も疲れてる」と言うので、どうして疲れているの?と聞いたら、今仕事でしんどいし、私の愛情表現がクールだから俺の事好きじゃないんじゃないかとずっと悪い予感がしていて、それを先月の私の誕生日に決定的に確信し、それ以後は私に会いたいという気持ちになれなかったそうです。  私の誕生日には夜7時にデートの約束をしていましたが8時を過ぎても連絡が来なかったので「仕事がたてこんでいるようですね。今日はもう会うのはやめておきましょう。お疲れさま」というメールを入れ、携帯はサイレントモードにしました。翌朝起きてみると、前日夜9時ごろに彼からの着信があったとわかりましたが私はコールバックもメールもしませんでした。  以後、彼の態度が受身になって会おうという話にもならず、私は悶々としていました。付かず離れずという感じだし、もうはっきりさせたい!と私は思い、「なんか、無理して付き合わずに元の関係に戻ったほうがいいかもしれないね。今のままだと私も辛いです。その辺の話をしたいので時間を作ってください」とメールしましたが、なかなか会えず、電話したら一段落目のような別れ話になったのです。  「今結論出すなら、別れたほうがいいと思う」と彼に言われてしまい、私の今の気持ちを伝えても「時既に遅しって感じやな」と言われました。唯一の望みは「私の意図しないところで傷つけてしまって、反省していろいろ挽回しようとしたのに、もう遅いって言われたら立つ瀬ないよ」と言ったら「そう言われると心動かされるものがあるけど…」という言葉が彼から出たことです。でもお別れすることになったのですが…。  複縁を期待してはいけないでしょうか?どうやってアプローチしたらいいか、悩んでいます。別れてから、大好きだったと気づきました…。