彼の仕事が忙しい中、私の寂しさと彼への思い

このQ&Aのポイント
  • 彼の仕事が忙しく、私も理解しているつもりだけど、彼の態度や言葉が冷たく感じる。寂しさを彼に伝えたけど、彼は仕事が大変な時だから我慢して欲しいと言う。私は彼との時間を大切にしたいけど、寂しさや欲求を持つことは間違っているのか不安だ。
  • 彼の仕事が忙しい中での彼との関係について悩んでいます。彼は仕事の話で頭がいっぱいなのか、冷たい態度や言葉をすることが多く、私は寂しさを感じています。彼に伝えたところ、「愛情は言葉や態度だけでない」と言われました。私の寂しさや欲求は我慢するべきなのでしょうか?
  • 彼の仕事が忙しく、私も仕事があるため理解していますが、彼の態度が冷たいことが多く、寂しさを感じます。私は彼との二人の時間を大切にしたいし、欲求もありますが、彼の仕事が大変なので我慢すべきなのでしょうか?どうか厳しい意見でも教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事仕事の彼に対して・・・

先月位から彼は仕事がとても忙しく、私も同じ職場なのである程度は理解しているつもりなんですが・・・。メールの返事はそっけないし、もちろん電話なんてありません。逢う回数もグッと減りました。たまに逢えた時位は二人の時間だから~なんて 思っていても、何故か彼が仕事の話ばかりするので、イマイチラブモードには なりません。たまにのエッチも『今仕事の事で頭一杯でそーゆう気が起こらない』 って言われました。かといってキスやハグやボディタッチも私からしなきゃない状態です。。とにかく寂しくてなんとなく不安で、その事を彼に言いました。 彼は『愛情は今までと変わらないけど、今は仕事が大変な時だから。愛情は言葉や態度だけじゃないでしょう。寂しい気持ちは慣れるし、我慢して欲しい』と言われました。。彼の事が今は好きなので普段は私も無理を言わないよう心掛けようかなと。 でも逢った時位は私だけの事を考えて欲しいし、エッチもしたいと言う私の考えは 間違っていると思いますか?ちなみに私は彼の事でいっぱいにならないように 友達と会ったり趣味に熱中してみたりしていますが、彼に対しての寂しい気持ち変わりません。仕事が忙しい時とかって、彼女にはどーゆう態度や接し方が嬉しいですか?厳しい意見でもいいのでお聞かせ下さい。宜しくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uspega
  • ベストアンサー率30% (79/256)
回答No.2

こんにちは。女性ですが、ご質問を読んで可笑しくなってしまいました、ごめんなさい。でも自分のところもあまりにも似たような状況なので。自分のことだとすごく感情的になってしまいますが、他の人のことは冷静に分析できるものですね。というわけで、自分のこととも合わせて、いくつか思うことを書いてみます。 私も、二人のときくらい仕事の話するのやめれば気分転換にもなるのにと思いますが、こういうご質問を見るとやっぱり男性ってモードの切り替えが苦手なのかもしれませんね。頭の中が「仕事、仕事、締切、仕事ー」みたいになってしまっているんでしょう。まあでも仕事相手に嫉妬しても仕方ありませんから、素直に引き下がるのが賢いんでしょうね。質問者さんの場合、同じ職場だから、わかってくれるだろうという甘えも、彼にはあるのかもしれません。 それと、「自分の仕事が大変だ」と彼女に言いたい欲って、多かれ少なかれ男性は持っていませんかね。天邪鬼な私なんか、そこで「それはあんたの時間の使い方が下手だからじゃ?」とつい言ってしまいたくなりますが、ぐっと我慢して「仕事は仕事ができる人の所に集まってきちゃうからね~」なんてよしよししながら言ってあげると、「別に俺は特別できるわけじゃないけどさ」とか言いながらもごろにゃんモードになりますよ。で、ごろにゃんがいつの間にか雄モードに変わってなぜか迫られてしまう・・・かもしれませんよ。 私の悩みは、最近彼のことを癒してばっかりで、気ばかり使って疲れるし、私だって癒されたい、このままずっと彼の癒し係になっちゃったらどうしようというものです。でも長い目で見れば、きっと困ったときはお互い様、彼がなにか達成したという気分になれば私が甘えられるときも来るのかな、とそう思いこんでます。 よく、寂しいときは趣味に集中せよと言われますけど、寂しいことが動機で始めた趣味なんて紛らわすことだけで根本的な解決にはならないです。こうやって私をほったらかしにする彼を怒らせずにどうやって引き付けるか、一人作戦会議を開くのもまた一つの時間の過ごし方かと思います。あと次の誕生日には何あげようとかね。

baby123
質問者

お礼

お~~!きっとuspegaさんは彼よりも上手なのですね。 私は仕事の話を聞いてるうちに(特に彼の仕事関係は女性を扱うので) 最初はうんうんと普通に聞いていてもきっと時間が経つにつれてイヤな顔になっちゃてるかもしれない。もっと彼に対しての余裕が欲しいです。 私も彼がゴロニャンモードになれる位、癒せてあげれるよう頑張って見ます。 でも確かに癒してばかりだとたまには癒されたいですよね。 お互い頑張りましょう。 回答どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • smile8
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.3

No.2さん同様、私も質問者さんと同様な立場です。 といっても、仕事しているわけではなく、学校のゼミが一緒でとてつもなく忙しい状況なんですけどね。 一応毎日メールはしていますが、ものすごくそっけないです。「疲れた。イライラする。」そんなメールばっかり送られてきます。同じゼミだし、大変さは理解しているんですが、毎日なので、こっちの対応も結構大変になります。 ついつい、私もカッとなってしまうこともあったりで・・・。 電話の回数も減りましたし、もちろん寂しい気持ちにもなるんですが、やっぱり理解してあげられるのって、彼女だけだと思うんですよ! 弱音も吐くし、愚痴もいうし、そういう姿を学校とか会社ではみせるわけにはいけないですからね。 それをきちんと受け止めてあげられるのが彼女です! No.2さんのところにも似たようなこと書いてありましたけど、「信頼されているから、それだけ頼られるし、仕事がたくさんくるんだよ。もっと自信をもって!」って言ったことがあります。 それでちょっと救われたって言ってました! 彼女のちょっとした支えって結構大きなものだと思いますよ。 我慢していて疲れることももちろんあるんですが、好きなら乗り越えられると思います。 2人で逢える時間があるだけでも、幸せだと思います。 いまは、私は2人で遊ぶ時間もない状態ですからね^^; 逢えたときは自分から甘えちゃっていいと思いますよ! 私もそうですし! 寂しい気持ちはきっと彼も同じだと思うんです。 だから、こっちに余裕があるときは、きちんと彼の忙しさを理解してあげる態度をみせたほうがいいと思います。 頑張ってください!

baby123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じような想いをしてるのに・・・すごくしっかり頑張ってるんですね! 私はまだまだ甘いところがいっぱいあるからな(笑) 忙しい彼の事を今はもっと理解してあげれるように頑張ってみます。

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.1

彼から何か愚痴言ってきたら、ちゃんと聞いてあげる、元気が無かったら励ましてやる、ぐらいでいいかと。 「あたしと仕事、どっちが大事なの!」…これは禁句ですからねw

baby123
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「私と仕事・・・」←よく聞くセリフですよね^ ^ 私もそれだけは・・・と気を付けてます。彼の愚痴も寛大な気持ちで 聞けるようもう少し頑張って見たいと思います。。

関連するQ&A

  • 別れた方がいいのかな?

    最近もここで彼の事で相談したのですが・・(何度もすみません) 昨日彼と愛情表現についての話し合いをしました。 言葉もなく行動もなくキスもハグもエッチもなく (エッチは最近は仕事の事でいっぱいだからそんな気にはなれないらしい)私は彼の事がすごく好きだから寂しいって伝えました。 愛情表現は何かしらで伝えなきゃ相手には伝わらないって事も言いました。彼はそんなのは直感で分かるもんでしょう!と言います。 直感・・・私には無理です。 彼と私はいずれ結婚も考えてました。 だけど最近は彼の愛情表現もまったくなく私は不安と不満でいっぱいで 、一緒になりたいからこそ話してるのになかなかうまく伝わらない。 私は別れる事も考えてると彼に伝えて、バイバイしてきました。 その後彼からのメールで「気持ちはよく分かったよ。だけど少し考えさせて」との事。こっれってどーゆう意味なのでしょうか? 彼の事は好きだけど、不安だらけで精神的に辛いです。 別れた方がいいのかな~? ちなみに私は30代前半40代前半です。

  • 恋愛相談です。

    彼女持ちの男友達が好きです。 小学~高校と長い付き合いで、元々仲はよく、成人式以降久々に会い遊んだり何人かで泊まったりしてる関係なのですが、元々ボディタッチもありましたが、彼が彼女が出来た辺りからすごくボディタッチとかが多くなり、嬉しいけどなんでそんな思わせぶりな態度を取るのかが分かりません。(髪や耳を触ったり、頬っぺに冷たい手を当てる等) 男1女2で泊まりに行った際、彼女がいるのに寝ぼけていて本当に覚えてないのか知りませんが、ハグしてきたり(その時は彼女が居るのを知らなかったので舞い上がってました) こういうことが多々あったので私も気になってきてしまい、正直自分の気持ちを抑えられないし、諦めたくても諦めきれないので、彼女がいるのはもちろん分かっている上で気持ちだけは伝えたいと思っていて、バレンタインの夜に会う約束をしているのですが、チョコを渡して気持ちを伝えようと思いますが、迷惑でしょうか? 私自身はいつかは分かりませんがもしこの先別れたりした場合、付き合えたらいいと思っています。(だからといってそれまでの間邪魔をしようとは思っていません。)

  • 言葉でなくて、態度に表れるって?

    付き合って9カ月の彼氏がいるのですが、 ほとんど言葉にして気持ちを言ってくれることがないので、彼の気持ちがわかりません。 友達に相談すると、 男性の愛情は言葉じゃなく、態度や行動に表れるものよ、と言われるのですが、 私が鈍感なのか、わかんないんです・・・^^; 彼は連絡無精なため、長電話はおろか、メールも用件のみの最小限。 デートの誘いも私からで、時には趣味を優先で断られることも。 会っている時は甘い雰囲気はなく、私が気にしていることをからかうばかりで、 エッチの時でさえも何も言わないんです…。 (元々淡泊な彼なので、エッチもしなくていいみたいです) 比べる訳ではないのですが、今まで付き合ってきた彼氏は、 好きだよとか、安心させてくれる言葉掛けを常にしてくれるマメな人だったので、 差がありすぎて、困惑しています…。 友達に言われて、そうなのかなって思うのは、 デートの時に鞄持ってくれたり、 彼の家から帰る時は、彼が眠くても車が停めてある所まで送ってくれる、 寝る時はいつも腕枕で、手を握るか、私が抱き枕のようにされるとか…?? それぐらいだったら本気でなくて、遊びでもできちゃうんじゃないかなって思うんです。 相手のことが本気で好きな時、 男性は、どうゆう態度や行動に表れるのでしょうか?? 彼の事信じたいし、彼の愛情を感じれるようになりたいんです…!

  • キスはするのにハグしてくれない彼氏。

    こんにちは。 皆様のご意見、お願いいたします。 エッチ後、彼女をハグ、腕枕をしますか? エッチ後じゃなくても、ホテルから出る時や、 エレベーターの中とか…。 私はちょっとした瞬間にキスよりも、 ハグして欲しいのですが、 彼はエッチ後もハグしてくれないし、 腕枕もしてくれません。 こういうところで、 愛情の差が出るのでしょうか。 ご意見、お願いいたします。

  • 仕事が忙しい彼氏。

    最近彼氏の仕事が忙しいです。 元々ドライな人なので、当人はあまり気にしてないようなんですが 私はウェット寄りなので寂しいです。 でも寂しいのは、もう慣れてしまったので我慢出来る様になりました。 今悩んでいるのは、彼氏にかまってもらえないからでは無く 私がどうすればいいのか です。 私は気持ちが態度に出やすいので 口では「仕事がんばってね!」と元気に言っても 寂しがってるのは伝わってしまってると思います。 彼氏はきっと今は仕事に集中したいと思うし そうゆう態度が伝わってしまって、しんどい思いをさせてると思うので、それがキツイです。 なので数日こちらから連絡をとらないでみました。 寂しいのは通り過ぎてしまったんですが もう彼氏はこのままでも平気なんじゃないかと思うと どうしよもなく不安になってきました。 彼氏から別れを切り出す事は無いと思いますが 私からくっついていかなければ、自然に離れてしまう状態かもしれません。 でもあまりくっついていくと、彼の負担になってしまいそうのがつらいです。 彼の忙しさと私の微妙な心境&態度等で 二人で話すときも気まずい空気が流れてる感じです。 もう正直どうしたらいいのか分かりません…。 私から別れを切り出すのが、一番いいんでしょうけれど まだ彼を愛してるので無理みたいです。 私はどうすればいいでしょうか? ご意見あったらお願いします。 長文失礼致しました。

  • ボディタッチ

    最近、本当に少しずつ、距離が縮まってきたかなと思う男性がいます。 今までに、話の流れ(冗談で盛り上がっているなど)から、 私から腕に触れる程度のボディタッチをした事は何度もありましたが、 相手からはそういう事はまったくありませんでした。 しかし、この前、混雑している場所ですれ違ったときに、 その男性が軽く、私の肘をつかんで行きました。 私達はそのとき、目は合いましたが、言葉は交わせず。 触ったのではなく、掴まれた感覚があったので、 意識はあったと思います。 でも、ここで、色々読んでいると、 「男性は本命の女性にはうかつに手を出せない(触ったりしない)」 と書かれています。 日頃の私の態度から、ボディタッチくらい、気にしないと思ってしたのでしょうか? 男性の皆様、どんな時にどんな気持ちで女性にボディタッチをしますか? ボディタッチをした時、相手の女性にはどんな反応を期待しますか?

  • お誘い 行っても良いのかな。

    職場の男性にボディタッチをされています。 月一位です。 いつも優しいし、ボディタッチも軽く、嫌でもないので、そのままにしています。むしろ、こちらがドキドキしています。それが彼にバレているようです。 彼からは、たまに触っても良い人だと思われているだけだと思って居ましたが、仕事を通して一緒に外出に誘われました。 実は2度目です。 1度目のときは、断りました。 仕事の絡みもあるので、行くべきなら行きますとあとで言いましたが。 この間、行かないから!現場を見ないと仕事にならない!って嫌みっぽく言われたのもあって、 次回は行きますと言ってありました。 今回、2度目の誘いでしたが、誘われて黙ってしまいました。 いろんな事を考えて、答えが出なかったのです。 仕事だとしても、時間が長いし、そんなに話せるか不安だし、出かけて気まずくなったら、仕事も辛いし、ボディタッチだけで終わらないかもだし、自分も断れるのか、不安だし。 あんまり考えず、仕事だと割り切って行けばよいのでしょうか。 多分、断る事もできます。出張に同行するだけなので、仕事でなく、わたしはプライベートです。 断ったら、彼に嫌われるのかな。あっけらかんと、行きますー!とか言ってみたいです。 行きたいです。この気持ちは、仕事というより、彼と二人で出かけられるからです。 誘われてから、いろいろ考えているうちに、何も答えず時間だけが過ぎてしまっていました。 彼は、その日からあんまり話してくれなくなりました。その態度で気付いたんです。あ、何も言わなかったかもと。彼もさすがに怒ってるかな。 私は行ってもよいのでしょうか。

  • 付き合わない方がいい?

    好きな人がいますが、その人は男として(というか人として)ダメな人みたいです。 職場の、誰よりも私を気にかけてくれる男の先輩を好きになりました。ご飯に誘われて2人で行ったりもしていい感じと思ってました。しかし、その人は元々ボディータッチが多く、それがどんどん激しくなりある日ハグされました。 流石にかなり謝られて「不器用なりに頑張ってるところ見てたら好きになった」と言われました。付き合ってとは言われてないので、お礼だけ言って「付き合ってない人とは無理なのでこういうことはやめてください」と伝えました。 しかしボディータッチは変わらず、しばらく後、隙を見つけてはまたハグされるようになりました。毎回強めに拒否してはいるのですが変わりません。 なので、ある日「拒否してるのにこんなこと続けられたら、もう謝ってくれた日のこと信じられません。前も言いましたが私は無理なので我慢するか他を当たって下さい」とちゃんと怒りました。 そのあとしばらくは大人しくなり、そのタイミングで向こうが異動になり、しばらく経って向こうが職場に顔を出しにきたとき、またベタベタ触ってきたりご飯に誘ってきた上、はじめて下の名前で呼ばれて「ごめん下の名前で呼んじゃった」と言われたりしました。 相手が先輩として私のことを気にかけてくれるのはずっと変わらないし、私も好きな気持ちは消えず中途半端な態度をとってしまったことはあると思います。しかし、激しいボディータッチやハグに関しては私は何度もはっきり拒否の意を示しているのにこんな風に繰り返すのはちょっとやばい人ですよね…?しかも、その人には職場内で他に女の影もあります。 好きでも付き合わないべきでしょうか。

  • やたら可愛いとか好きとか言ってくる男性の心理

    容姿のことはもちろん他のことでも何かにつけて可愛いとかすごいねとか言って褒めてきます。優しくしてくれるし人から好かれるのは嬉しいのですが人前でも可愛いねって言ってくるしあまりにも軽い感じで言われるのでなんか馬鹿にされてからかわれてる気がします。 あとボディータッチもよくしてきます。肩にポンって感じか揺さぶってきたりと。優しい感じのではないです。 簡単にこーゆう事が言える男性は本当に好きな人にはどーゆう態度ですか?恋愛対象じゃないからこーゆう事をしてくるのですか? あと女性が多い職場なので困ってます。女は嫉妬深いので特別なことされたり言われるのは困ります。彼に冷たくすると仕事上面倒だし。本当に疲れます。

  • 仕事がキツイ時だけえっち?

    夫に、仕事がキツイ時だけえっちを求められるような気がするのですが、これってオカシイことですよね? 正に処理って感じで。 普段から愛情確認のエッチがあった上での、「参った時エッチ」なら構わないんですが、ゴールデンウィークなんて全く何もなかったので。 結婚半年なのに・・・