彼の仕事が忙しい中、私の寂しさと彼への思い

このQ&Aのポイント
  • 彼の仕事が忙しく、私も理解しているつもりだけど、彼の態度や言葉が冷たく感じる。寂しさを彼に伝えたけど、彼は仕事が大変な時だから我慢して欲しいと言う。私は彼との時間を大切にしたいけど、寂しさや欲求を持つことは間違っているのか不安だ。
  • 彼の仕事が忙しい中での彼との関係について悩んでいます。彼は仕事の話で頭がいっぱいなのか、冷たい態度や言葉をすることが多く、私は寂しさを感じています。彼に伝えたところ、「愛情は言葉や態度だけでない」と言われました。私の寂しさや欲求は我慢するべきなのでしょうか?
  • 彼の仕事が忙しく、私も仕事があるため理解していますが、彼の態度が冷たいことが多く、寂しさを感じます。私は彼との二人の時間を大切にしたいし、欲求もありますが、彼の仕事が大変なので我慢すべきなのでしょうか?どうか厳しい意見でも教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事仕事の彼に対して・・・

先月位から彼は仕事がとても忙しく、私も同じ職場なのである程度は理解しているつもりなんですが・・・。メールの返事はそっけないし、もちろん電話なんてありません。逢う回数もグッと減りました。たまに逢えた時位は二人の時間だから~なんて 思っていても、何故か彼が仕事の話ばかりするので、イマイチラブモードには なりません。たまにのエッチも『今仕事の事で頭一杯でそーゆう気が起こらない』 って言われました。かといってキスやハグやボディタッチも私からしなきゃない状態です。。とにかく寂しくてなんとなく不安で、その事を彼に言いました。 彼は『愛情は今までと変わらないけど、今は仕事が大変な時だから。愛情は言葉や態度だけじゃないでしょう。寂しい気持ちは慣れるし、我慢して欲しい』と言われました。。彼の事が今は好きなので普段は私も無理を言わないよう心掛けようかなと。 でも逢った時位は私だけの事を考えて欲しいし、エッチもしたいと言う私の考えは 間違っていると思いますか?ちなみに私は彼の事でいっぱいにならないように 友達と会ったり趣味に熱中してみたりしていますが、彼に対しての寂しい気持ち変わりません。仕事が忙しい時とかって、彼女にはどーゆう態度や接し方が嬉しいですか?厳しい意見でもいいのでお聞かせ下さい。宜しくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uspega
回答No.2

こんにちは。女性ですが、ご質問を読んで可笑しくなってしまいました、ごめんなさい。でも自分のところもあまりにも似たような状況なので。自分のことだとすごく感情的になってしまいますが、他の人のことは冷静に分析できるものですね。というわけで、自分のこととも合わせて、いくつか思うことを書いてみます。 私も、二人のときくらい仕事の話するのやめれば気分転換にもなるのにと思いますが、こういうご質問を見るとやっぱり男性ってモードの切り替えが苦手なのかもしれませんね。頭の中が「仕事、仕事、締切、仕事ー」みたいになってしまっているんでしょう。まあでも仕事相手に嫉妬しても仕方ありませんから、素直に引き下がるのが賢いんでしょうね。質問者さんの場合、同じ職場だから、わかってくれるだろうという甘えも、彼にはあるのかもしれません。 それと、「自分の仕事が大変だ」と彼女に言いたい欲って、多かれ少なかれ男性は持っていませんかね。天邪鬼な私なんか、そこで「それはあんたの時間の使い方が下手だからじゃ?」とつい言ってしまいたくなりますが、ぐっと我慢して「仕事は仕事ができる人の所に集まってきちゃうからね~」なんてよしよししながら言ってあげると、「別に俺は特別できるわけじゃないけどさ」とか言いながらもごろにゃんモードになりますよ。で、ごろにゃんがいつの間にか雄モードに変わってなぜか迫られてしまう・・・かもしれませんよ。 私の悩みは、最近彼のことを癒してばっかりで、気ばかり使って疲れるし、私だって癒されたい、このままずっと彼の癒し係になっちゃったらどうしようというものです。でも長い目で見れば、きっと困ったときはお互い様、彼がなにか達成したという気分になれば私が甘えられるときも来るのかな、とそう思いこんでます。 よく、寂しいときは趣味に集中せよと言われますけど、寂しいことが動機で始めた趣味なんて紛らわすことだけで根本的な解決にはならないです。こうやって私をほったらかしにする彼を怒らせずにどうやって引き付けるか、一人作戦会議を開くのもまた一つの時間の過ごし方かと思います。あと次の誕生日には何あげようとかね。

baby123
質問者

お礼

お~~!きっとuspegaさんは彼よりも上手なのですね。 私は仕事の話を聞いてるうちに(特に彼の仕事関係は女性を扱うので) 最初はうんうんと普通に聞いていてもきっと時間が経つにつれてイヤな顔になっちゃてるかもしれない。もっと彼に対しての余裕が欲しいです。 私も彼がゴロニャンモードになれる位、癒せてあげれるよう頑張って見ます。 でも確かに癒してばかりだとたまには癒されたいですよね。 お互い頑張りましょう。 回答どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

• smile8
回答No.3

No.2さん同様、私も質問者さんと同様な立場です。 といっても、仕事しているわけではなく、学校のゼミが一緒でとてつもなく忙しい状況なんですけどね。 一応毎日メールはしていますが、ものすごくそっけないです。「疲れた。イライラする。」そんなメールばっかり送られてきます。同じゼミだし、大変さは理解しているんですが、毎日なので、こっちの対応も結構大変になります。 ついつい、私もカッとなってしまうこともあったりで・・・。 電話の回数も減りましたし、もちろん寂しい気持ちにもなるんですが、やっぱり理解してあげられるのって、彼女だけだと思うんですよ! 弱音も吐くし、愚痴もいうし、そういう姿を学校とか会社ではみせるわけにはいけないですからね。 それをきちんと受け止めてあげられるのが彼女です! No.2さんのところにも似たようなこと書いてありましたけど、「信頼されているから、それだけ頼られるし、仕事がたくさんくるんだよ。もっと自信をもって!」って言ったことがあります。 それでちょっと救われたって言ってました! 彼女のちょっとした支えって結構大きなものだと思いますよ。 我慢していて疲れることももちろんあるんですが、好きなら乗り越えられると思います。 2人で逢える時間があるだけでも、幸せだと思います。 いまは、私は2人で遊ぶ時間もない状態ですからね^^; 逢えたときは自分から甘えちゃっていいと思いますよ! 私もそうですし! 寂しい気持ちはきっと彼も同じだと思うんです。 だから、こっちに余裕があるときは、きちんと彼の忙しさを理解してあげる態度をみせたほうがいいと思います。 頑張ってください!

baby123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じような想いをしてるのに・・・すごくしっかり頑張ってるんですね! 私はまだまだ甘いところがいっぱいあるからな(笑) 忙しい彼の事を今はもっと理解してあげれるように頑張ってみます。

• phoenix343
回答No.1

彼から何か愚痴言ってきたら、ちゃんと聞いてあげる、元気が無かったら励ましてやる、ぐらいでいいかと。 「あたしと仕事、どっちが大事なの!」…これは禁句ですからねw

baby123
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「私と仕事・・・」←よく聞くセリフですよね^ ^ 私もそれだけは・・・と気を付けてます。彼の愚痴も寛大な気持ちで 聞けるようもう少し頑張って見たいと思います。。