• 締切済み

ホームページ上のjpg画像が映りません

あまりパソコンとか詳しくないので、難しい作業でないといいのですが、昨日まで見れていたサイトの写真が見れなくなってしまいました。画像が写るっているだろう場所の左上に□で囲まれた×マークがあり、その横に ~.JPGと書いてあります。 どうしたら画像が以前のようにみれるようになるのでしょうか?  ちなみにWindows xp Qosmio を使っています。

みんなの回答

• pc-2198ax
回答No.3

特定のサイトなら問題のサイトを開き(問題のページ)で ctrl+F5

rurururunrun
質問者

お礼

早速やってみたのでしたが駄目でした。。。

• Yamatuki
回答No.2

こんばんは!! 画像が表示されない原因は 沢山あるようですが、昨日まで見られていたとの事から インターネットキャッシュファイルが破損しているのかも知れません?? IEの[ツール]~[インターネットオプション]から [全般]タブを開いて、 [ファイルの削除]ボタンをクリック、 出て来た画面で、 □ すべてのオフラインコンテンツを削除する にチェックを入れてから[OK]ボタンをクリック。 続いて[履歴のクリア]ボタンをクリックして[OK]ボタンをクリックしてインターネットオプションを閉じて、ページを再表示して確認して下さい。 他にアンチウイルスソフトのファイアーウォール機能の広告ブロックでも見えなく成りますし、 ホームページ上の画像ファイルのリンク切れでも表示されなく成ります。 また[インターネットオプション]から[詳細設定]タブを開いて、 □ 画像を表示する のチェックが外れていたり、 ページへのアクセスが集中している時にも表示されない場合があります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 早速やってみたのですが、駄目でした。。。 でもインターネットが早くなったのでそれはちょっとうれしかったです。

noname#82539
noname#82539
回答No.1

そのサイトの管理人さんが、画像を削除した(画像の公開をやめた)ということです。  そのバツ印の部分も本来は消さねばならないのですが、忘れているのでしょう。  サイト側の問題です。あなたのPCには問題はありません。

質問者

お礼

たぶん削除したのではないと思うのですが、念のためサイトの管理人さんに聞いてみます。