• ベストアンサー

画像が見れません。

以前は見れていたのですが、ここ数日調子がおかしいです。 ちゃんと画像が見れるサイトと見れないサイトがあります。 見れない画像やバナーは、左上部分に▲と■と●のマークが表示されているんです。これはどういうことなんでしょうか? パソコンに詳しくありませんので、できれば簡単な用語で教えていただけると助かります! よろしくお願いします。

  • eaju
  • お礼率76% (95/124)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.1

  試しに一時ファイルを削除してみますか。1~4番の流れです。  http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880693

eaju
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教えていただいたことやってみましたが、どうやらダメみたいです・・・ ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • g_nekoru
  • ベストアンサー率34% (30/88)
回答No.2

お使いのブラウザ(インターネットを見るソフト)は何でしょうか? 多分Internet Explorerだと思うのでその説明をします。 まずは、更新ボタンを押してみてください。 全体的に思いページであれば▲と■と●のマークが出ている部分(画像が表示されるべき部分)を右クリックしてメニューから「画像の表示」をクリックしてみてください。 もし、表示されないのであればキーボードのCtrlキーを押しながら更新ボタンを押してください ▲と■と●のマークはおそらく ここに画像がありますよと言うことを示す図形アイコンだと思います。

eaju
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ブラウザはInternet Explorerだと思います。 更新とか押してみたんですけど、変化無しです・・ 困りました。。 他にもいろいろトラブルがたくさんあるので、一度パソコン屋さん?に見てもらおうと思います! ウイルス対策とかも何もしていませんし・・ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • バナーの画像が消えてしまいました

    goo簡単HPでホームページを作っていて、そのHPのバナーを、自動作成してくれるサイトで作成しました。そして、画像アップロードでバナーをアップロードし、タグを使ってリンク集のお知らせの部分に表示させました。でも、しばらくして画像が表示されずに、×マークがついてしまったのです。なぜでしょうか??前に、自動作成のサイトで作成したバナーは時間が経つと消えてしまうと聞いたことがありますが、そのせいなのでしょうか?自動作成でないサイトで作れば、ちゃんと表示されるでしょうか? 良かったらアドバイス下さい。

  • web上の画像について・・・

    インターネットをしていてたまに画像が見れない、もしくは表示されないサイトがあります。どのようにしたら見れるようになりますか?自分のパソコンでは画像が表示されず、左上に罰点のマークが表示されます。どなたか解決方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • ホームページの画像、カウンターが表示されない。

    最近パソコンを買い換えました。 以前使っていたパソコンではホームページを閲覧しても画像やカウンターなど問題なく表示されていたのですが、新しいパソコンではホームページにアクセスすると、画像(特にバナー画像)とカウンターが表示されなくなってしまいました。 バナーやカウンターが表示されなくなったホームページは、自分で作ったサイト(サーバーはロリポップを使ってます)、個人で運営されている同人系のサイトで、すべてのホームページというわけではありません。 同人系のサイトなどはindexページからtopページへの入り口がバナーになっていることもあるので、indexページより先に入れないし、自分の管理しているホームページでも、カウンターやリンクを貼っているページの他サイトのバナーが表示されなくてとても困っています。 「×」印が表示されていれば自分のホームページは直せるのですが、「×」印も出てこないんです。 インターネットをやりはじめて2年ほど経ちますが、パソコンの用語などいまだにほとんど理解できていないような状態です。 自分のホームページも色々なホームページ作成支援サイトをまわってやっと作ったものなので、他の方から見えたとしても、自分のパソコンで表示されないままにしておきたくないんです。 色々と調べてみたのですが、どうすれば表示されるようになるのかまったくわかりません。 どなたかわかりやすく教えてください。 新しいパソコンの設定等はすべて自分でやりました。

  • 画像が一部見れません。×印になってしまいます。

    パソコン初心者です。パソコンが調子悪いのでリカバリーをしました。j問題なく直りました。ただ、インターネットを見ると、たまに、ページ内の画像やバナー?が表示されず、小さい四角の中の左上に×印付いた表示になります。本を読んだり、IEのインターネットオプションを見たり、 ウィルスバスターを設定しなおしてみたりしたのですが、戻りません。 すべてのインターネット表示されないわけではなく全体の1割くらいです。 よろしくお願いいたします

  • ホームページ上のjpg画像が映りません

    あまりパソコンとか詳しくないので、難しい作業でないといいのですが、昨日まで見れていたサイトの写真が見れなくなってしまいました。画像が写るっているだろう場所の左上に□で囲まれた×マークがあり、その横に ~.JPGと書いてあります。 どうしたら画像が以前のようにみれるようになるのでしょうか?  ちなみにWindows xp Qosmio を使っています。

  • 画像が表示されない!?

    私はサイトをもっています。 「link」というページで、ほかのサイト様へのバナーリンクを繋いでいます。 今日、web拍手で「linkのバナーが表示されていません。画像アドレスが「file://~」から始まっているようですよ」という、コメントをいただきました。 でも、私のパソコンではしっかりバナーが表示されています。 なぜなんでしょうか? そして、どのパソコンでも画像が表示されるようにするにはどうしたらよいのでしょうか? ちなみに、ホームページ作成には「Netscape Composer」を使っています。

  • 画像が見られない

    PC初心者です。 画像のあるHPを見ようとしたら、 画像の部分の左上に四角の中に赤いバツのマークが 出て見られません。 何か設定を変えなければいけないのでしょうか? OS WindowsMe PC バイオノート PCG-FX33G/BP 専門用語などほとんど解りません。 解りやすい説明よろしくお願いします。

  • 画像が見れなくなりました・・

    Vistaを購入して1ヵ月程経ったのですが、トラブル続きでサポートセンターに何度も電話してきたので、電話しづらくなり、こちらにお願いしようと思ってます。どなたか教えて下さい! ネット使用中に、一番上のバナー?に突然「応答なし」と頻繁に表示されるようになり、その都度ネットの再起動をしていたのですが、前回のパソコンではこんな事なかったので、問い合わせみました。その時、「ウイルスバスターなどのセキュリティに問題があるのかもしれませんね」と、言って、ネット上のツールをクリックして・・・と、指導して頂きました。その時からだと思うのですが、サイトの一部の画像が見れなくなってしまいました!例えば楽天ショッピングの画面、ほとんど見れるのですが、一部画像があるであろうところに、左端に×マークがあって、画像が映りません。そして、「CMサイト」というサイトがあるのですが、ほとんど動画で出来ているサイトなので、まったくみれません・・下の方に「エラーが発生しました」と出ます。もう一つはGyaoです。ほとんど見れるのですが、「LOST」と「24」のダイジェスト版という箇所に、同じくバツマークがあり、みれません・・・ どのようにしたら見れる様になるのでしょうか?? パソコン用語はあまり分からないので、わかりやすく教えて下さるかた、おわかりになる方、どうかよろしくお願いします!!!

  • IEで画像が表示されない

     昨年購入したVista搭載のパソコンを使用していますが、Internet Explorerで検索した場合に画像が出るはずの部分に表示されず、その部分が白抜きになって左上に四角にかこまれた×マークが表示されます。 ところが同じHPを「Google chrome」で検索してみるとちゃんと画像が表示されるのです。なぜIEでは画像が出ないでGoogle chromeだと出るのでしょうか。また、どうすればIEでも画像が表示されるようになるのでしょうか。  何か設定上の問題があって、どちらか一方にしかこうした機能は作動しないのでしょうか。  よろしくお願いします。

  • Flash Player9の件

    自分の作っているブログサイトの画像が見られなくなりました。 『ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。』と表示されているのですが、今までもともと見られていたのに、パソコンを起動した際にアップデートの表示が出たので、疑いもなくインストールしてから見られなくなりました。どういうことなのかわかりません。誰か教えてもらえませんか? 画面の左上に色の付いた△□○のマークが表示されています。また、インストールのバナーをクリックしてもできません。