• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:画像が見れなくなりました・・)

画像が見れなくなった理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • Vistaを購入して1ヵ月程経ったのですが、ネット使用中に「応答なし」と表示され、画像が見れなくなりました。
  • サポートセンターに問い合わせたところ、ウイルスバスターなどのセキュリティに問題がある可能性があることを教えてもらいました。
  • 画像が見れるようにするために、セキュリティソフトの設定を確認してみてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AmuroRay
  • ベストアンサー率45% (246/538)
回答No.2

ども。 お使いのPCは、NEC http://121ware.com/navigate/products/pc/0709/lavie/lvla/spec/index.html の型式PC-LL850KGのメモリ増設2GBですね。最新のものではないですか。 「応答なし」が表示される、つまりプログラムが異常停止しています。しかも頻繁に起きている場合は、そのプログラム、OS、ハードウェアいずれかが原因で特定しにくい現象です。多くはソフトウェア側に問題が多いのですが。 サポートの方が「ウイルスバスターなどのセキュリティに問題があるのかもしれませんね」といったのは疑問です。 セキュリティ機能によってアクセスを切断していて、アクセスすることができなくなったという状態ならわかりますが。 あまりにもアバウトです。 不明な点がありますが、購入されて1ヶ月と経たない新品のPCですよね。 初期状態で「応答なし」などまともに動かないPC自体、メーカー製PCではあってはならないです。 どんな動作確認をしているのか?まったく遺憾です。 メーカー製PCはコストダウンのためおそらく全数検査はしていないでしょうね。BTOのPCなどは全数検査しているところもあります。 ですので、原因を探ることも必要ですが、購入したてなので特定せず、まず購入した販売店に文句を言って引き取り直させてください。 原因を追究している時間より、さっさと直させてPCを使った方がいいと思います。 「不良品を売った」「ふざけるな」位の勢いでいいと思います。 もし応じないような悪徳販売店があるようでしたら、ここでもかまいません、口コミ評価を流してください。ユーザを馬鹿にするメーカー、販売店は許せません。 販売店も独自の保障をしていると思いますので、保障期間内はとことん直させてください。 あと何処がどのように悪かったのか、聞くようにもして下さい。 その際もレポート投稿されると良いかもしれません。

isaty
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました! 家電屋さんに問い合わせてみます! 本当、買って間もないのにこんな不具合で、ショックです・・・ NECを信じていただけに・・・ 保障期間もあることですし、しばらくパソコンのない生活は苦ですが、直してもらうようにします! ただ、私が女で年も若干若い事からなめられそうで、そこが気がかりです^^;AmuroRay様の様な方が身近にいれば助かるんですけど、残念ながらみんな、機械に弱いので、ひとりでなんとか立ち向かってみます・・ 本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • AmuroRay
  • ベストアンサー率45% (246/538)
回答No.1

ども。 まずお使いのパソコンの情報を頂ける様お願いします。 メーカー名、型式など、可能な限り。 >>トラブル続きでサポートセンターに何度も電話してきたので 何度連絡しても一向にかまいません。解決するまで対応するのがサポートセンターの役割なのですから。サポートの料金がパソコンに組み込まれているので、当然の行為です。心配なさらずに。 それにしても酷い対応ですね。 ウイルスバスターのせいにするなんて。 大手メーカーパソコンのサポートオペレーターって結構無知な方が多く適当です。以前からサポートセンターの裏事情を聞いていますが、多くの人が同じスキルをもった人ではないようです。 パソコンの仕様がわからないので推測でしかお答えできませんが、メモリ不足によるハングアップとか、メモリコントローラなどのハードウェアが故障しているかもしれません。 まずは、お使いのパソコンの情報を頂けるようお願いします。

isaty
質問者

補足

丁寧にお応え頂き、本当にありがとうございます! 早速ですが、補足させて頂きますのでよろしくお願い致します! NECのPC-LL850KG3Eです。確かHDDは130GB・メモリは増やしたので2GBです。セキュリティは、購入から2週間程、PCについていた30日間無料という「ウィルスバスター」を使用していましたが、その後、NTT西日本のフレッツ光プレミアムの「セキュリティ対策ツール」というのを、NTTの方の指示通り、ダウンロードしました。 AmuroRay様が「ハードウェアの故障かもしれません・・」に、ちょっとショックです・・・買って1か月も経たないのに・・高かったので・・・故障じゃない事を祈りたいです・・・不足がありましたら、又補足させて頂きますので、どうかよろしくお願い致します! それと、おっしゃって頂いた「何度電話してもかまいません。当然の行為です」というお言葉を頂いて、安心しました。。まだ聞きたい事もありますので、この件が落ち着いたら、めげずに電話して聞きたいと思います!本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バナーの無いサイトの紹介に使える画像は?

    画像をつけて紹介したいのに、バナーがありません。 たとえばこのサイトです。 http://media-digest.net/modules/xhld0/index.php Media Digest Online - トップニュース こういうときどうすれば良いんでしょう。

  • 画像が表示されません。

    学校で見ていたサイトを家のパソコンで見てみると、 一部のバナーが表示されず、(×とかではなく、 バナーがあるはずの場所に何も表示されない状態。) バナーをクリックして、入るサイトには入ることが、 できなくなってしまいました。 何をどうすればバナーが表示できるよになるのでしょうか?教えてください。

  • 画像が見れません。

    以前は見れていたのですが、ここ数日調子がおかしいです。 ちゃんと画像が見れるサイトと見れないサイトがあります。 見れない画像やバナーは、左上部分に▲と■と●のマークが表示されているんです。これはどういうことなんでしょうか? パソコンに詳しくありませんので、できれば簡単な用語で教えていただけると助かります! よろしくお願いします。

  • 画像が表示されない!?

    私はサイトをもっています。 「link」というページで、ほかのサイト様へのバナーリンクを繋いでいます。 今日、web拍手で「linkのバナーが表示されていません。画像アドレスが「file://~」から始まっているようですよ」という、コメントをいただきました。 でも、私のパソコンではしっかりバナーが表示されています。 なぜなんでしょうか? そして、どのパソコンでも画像が表示されるようにするにはどうしたらよいのでしょうか? ちなみに、ホームページ作成には「Netscape Composer」を使っています。

  • バナー画像について

    バナー画像について どこかのサイトが表してるものなのか、よく分かりませんが、どこかのサイトを表してるものなら無断で自分のサイトにバナーを貼ってはダメですか? http://www.ninki.net/cgi-bin/bdisp.cgi?id=sirnm

  • 表示がうまくいきません。

    現在個人サイトを持っているのですが、初心者なので分からない事があります…。 どうやら見るパソコンによって自サイトのバナーや画像が表示されなかったりするらしいのです。 自分のパソコンでは何も問題ないのですが、他の人のパソコンだとバナーや画像がなくなっているみたいです。×マークもなく本当に消えているらしいです。 その人のパソコンは私と同じXPなのですが、ソースもこちらで表示されているのと違っているようで…υ 書いてある文字などは表示されているみたいなのですが、一部のバナーが消えているという事でした。(ちゃんと表示されているバナーもあるそうです) 自分で違うパソコン(ネットカフェや携帯のパソコンビューアーなど)で見てみましたが何も問題なく、画像もバナーも全て表示されていました。 サイトを作る上で、何がいけなかったのが全く分かりません。 ホームページビルダー11を使用しましたが、それが駄目だったのでしょうか?一体どうすればいいのでしょうか?

  • 画像のURLってなに

     あるサイトからホームページを登録しませんか?というメールが来て、登録するつもりになりました。そのなかに、バナーや画像のURLを書く欄があります。せっかく作ってもらったバナーも一緒に登録したいのですが、一体画像バナー登録というものは、どんなもので、どう処理したらいいのですか。ちなみに、バナーの画像はマイピクチャーに保存しています。  パソコン初めて数ヶ月の新米ですので、初歩からく説明していただくとありがたいです。よろしく。

  • バナー画像だけ表示されない・・・

    HPのリンク集を手作りで作ったのですが、アップロードしたページのバナー画像がなぜか表示できません。 サーバに置いたHTMLファイルをみると、自分が書き込んだバナー画像のタグがあるのに、ブラウザで映すと画像がなく、右クリックでソースを表示すると、そこにもあるはずのバナー画像のタグだけが消えています。自分が手書きで作ったバナー画像のリンクはすべてきれいさっぱり消えています。 サーバに不具合があるのかとおもい、サーバのサポートに問い合わせたところ、私の書き込んだバナー画像のURLの一部が書き損じていると指摘され、だから表示されないのだみたいな、的外れな答えが返ってきました。ひょっとして、私以外のパソコンでは見えるのかもしれないです。。。(その書き損じたURLのタグすら、私のブラウザでは消えているんです。。。) 自分がおもいあたることは、HPを改装し、前のリンク集で使っていたバナー画像の整理が大変だったので、一度すべて削除して、またアップロードしなおしたことです。 とにかく、バナー画像がみえないので、書き損じのチェックができなくて困っています! こんな状況の直し方がわかるかた、アドヴァイスください!

  • 画像をネット上にアップロード

    自分のブログをリンクサイトに登録したのですが、バナーが直接リンク出来ないらしく、バナーを載せることが出来ません。 アップロードしたサイトとブログはfc2です。 それで画像をネット上にアップロードしたいのですが、どうしたら出来るのでしょうか。 説明がよく分からなかったら補足します。

  • 画像バナー

    携帯電話の画像バナーを貼りたいと思っています。効果的なサイトがあったら教えてください。ターゲットは男性20~40代です。宜しくお願い致します。