• ベストアンサー

JPG画像表示について

Windows2000を、新規購入パソコンにインストールして使い始めましたが、エクスプローラで.jpgなどの画像ファイルを選んだとき、縮小した画像が見れません。(.mpgは見れます) 以前使っていたWindows2000パソコンでは、エクスプローラで画像ファイルを選んだとき、エクスプローラ内に、縮小された画像が見れたのですが。 何か設定の問題でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eboshiiwa
回答No.4

こんにちは。 下記サイトを参考にファイルタイプの再登録をしてください。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html#110 (エクスプローラでプレビューや縮小版表示ができません)

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html#110
goouser
質問者

お礼

ありがとうございました。お陰様で見えるようになりました。

その他の回答 (3)

• Keiko816
回答No.3

ツールバーの「表示」を開き「Webページ」にチェックを入れてみてください。

goouser
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。でも、やっぱりだめでした。

• deadline
回答No.2

ANo.#1でダメなら、 「エクスプローラ」の「ツール」⇒「フォルダオプション」(または、「コントロールパネル」⇒「フォルダオプション」)⇒「全般」タブの『Webの表示』のところで、 ○フォルダでWebコンテンツを使う にチェックを入れて[OK]をクリックでどうでしょう。

goouser
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。でも、やっぱりだめでした。

• deadline
回答No.1

『エクスプローラ』の『表示』⇒『縮小版』で表示されませんか?

goouser
質問者

補足

早速やってみましたが、Viewerのアイコンが出てくるだけです。 以前は、エクスプローラの『表示』⇒『詳細』で、詳細表示された個々のjpgファイルを選ぶと、エクスプローラの画面に選んだ画像だけが、縮小されて見えたのですが。