私はどう思われているのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 今回の質問は、私がバイト先の彼に対してどう思われているのか判断してほしいというものです。
  • 彼とは最近車で一緒に帰ったり、食事を共にする機会がありますが、それが特別な感情を持たれているのかは不明です。
  • また、彼からは恋愛のアドバイスを受けることがあり、自分が妹のように見られているのか疑問に思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

私はどう思われているのでしょうか?(長文です)

以前、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2060286 で相談させていただいたものです。 会話などよくして以前よりバイト先の彼と仲良くなれたと思います。 また皆さんに彼の私に対する気持ちを判断していただきたくて質問させていただきました。 1.最近は帰りに自宅まで車で送ってもらったりしています。けどそれは他のバイトの子も送ったりしているのでなんとも言えないのですが・・・。 2.私の食べているものを『ちょっと頂戴』と言って、たこ焼きを同じ楊子で、ケーキを同じスプーンで食べた。他のバイトの子にはしてないとは思いますが、別に特別な感情はないのでしょうか? また、以前話の流れで手作りのプリンを彼にあげることになったんです。 最初はお礼に『プリンを買ってあげる』などと言っていたのですが、いつの間にかご飯に連れて行ってもらえることになってまして。 と言っても突然決まったことで、『暇なら今日の夜行こうか』と言った彼は飲みの約束があったのを忘れていて、結局時間つぶしのはずのビリヤードなどで時間が終わってしまい食事は出来ずじまいになってしまいましたが・・・・。 その時、『食事はまた今度』と言われたのですが、それっきりでそれから食事に行こうなどという話題は出てきません。やはり"あくまでお礼"だったのでしょうか? それによく『大学にいい男とかおらんの?』とか『もし彼氏が出来たらこうしたほうがいい』とか『そういうの男は嫌がると思うよ』などと言う恋愛のアドバイス的なことを何度も言われるのですが、やはり私は妹のように見られてるのでしょうか? どなたかご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#220917
noname#220917
回答No.1

1.や2.の様な事は仲のいい女友達には普通にする事ですね。 恋愛のアドバイスの内容はどうですかね?一般論的なものばかりなら脈無し、「俺だったら~」と自分を例にとるようなら脈ありかもしれません。それは自分の事を相手に伝えたい,知ってほしいという気持ちの現れですから。ただ誰にでもそう言うのならそれは単なる俺様男だけど。

rura69
質問者

補足

具体的に言うと、『決断とかパッとできるのがいい女』とか 『彼氏に、何したい?とかって聞かれたら、例え彼氏が何か決めとったとしてもそれは心遣いだからちゃんと答えんとダメ』とかですかね(私が優柔不断なためそういう話題が多めです;) 一般論的がどんな感じがわからないのでなんとも言えませんが、彼に聞かれて好みのタイプやら付き合う場合と結婚する場合の違いとかは互いに結構話したりはしました。

関連するQ&A

  • ふられたけど諦められない。どうしたら?(長文)

    25歳の男です。以前、告白してふられた人のことが諦められません。その人とは、去年バイト先で知り合いました。バイトの終わり時間が一緒になった時は、結構一緒に食事をしてから帰ったりして、バイト仲間の中では一番と言っていい位、仲がよかったです。二人だけでのデートも3,4回はしていました。  そこで、3月に告白したところ、「友達だから・・・」と言って断られました。それ以降も友達として、みんなで飲みに行ったりはしていました。特に気まずい感じもなく、普通に話す感じで!!  ですが、やはり諦めることができず、その後、何度か二人きりでの食事に誘い、3回ほど一緒に食事しました。4月にバイトを辞めてから、3回しています。(全て自分から誘ったものですが。)何度か、「時間がないから」と、断られたりもしているのですが、「空いてる時があれば連絡して」と言えば、連絡もくれるので、嫌われてはないと思うのですが・・。実際、自分は会社員なので土日しか休みがなく、相手はフリーターですが、基本的に平日休みのシフトを組んでるようなので。しつこいからと思われているのであれば、メールも無視されると思いますし。  ただ、ほとんど誰とでも仲良くする子なので、特に何とも思われてないような気もします。それに、最後に食事した時に、「○○日空いてる?」と聞いたところ、「空いてない、なんで?」と聞き返してきたので、「前のバイト先の人で集まって飲むんだ」と言うと「わかんないけど、時間によるから、時間決まったら教えて」と言ってきました。実は、二人は嫌なのかなと思ったりもしています。  この子は、自分のことをどのように思っているのでしょうか(好かれているとは思いませんが、全くの脈なしでしょうか)??これからも、デートに誘っても良いのでしょうか?この状況で、もう一度気持ちを伝える気は、さすがに起きませんが・・・諦めることができません。

  • 食事にかける時間

    1歳4か月の子供ですが 遊びながら食べるので食事に凄く時間がかかってしまいます。 これ以上は食べないな~と思ったら切り上げる様にはしていますが それでも結局1時間弱は食事に時間がかかっています。 みなさんは子供さんの食事はどれ位の時間をかけてあげていますか? また食事をしてる時は必ず何かおもちゃになる様なものを 要求します。 例えば、スプーンやフォークまでもをおもちゃ代わりにし、 それで御飯を食べてみようとはしてくれません。あくまでもおもちゃ。。 その他、テーブルに置いてあるものを何でも取れ、と言い 広告とか爪楊枝とか・・・ とにかく何でもおもちゃ代わりにして遊びながら食べています。 みなさんはどうでしょうか。 もっと食事に集中してくれたらいいんですけどね~。。

  • 恋愛初心者にアドバイスを・・・・。(長文です)

    こんばんわ。今まで付き合った経験が無い、専門に通ってる19歳の男です。 去年の秋から始めたバイト先で気になる子がいます。その子は自分より2個上で、初めて知ったのはバイト帰りにたまたま乗った指定席特急電車で横になった時でした。それからは、帰りが一緒になった時は同じ電車で帰ったり休みの日で車通勤したときは家の近くまで送ったりしてます。 この間どうしてもバイトを休みたい日が出来て、その子にお願いをして換わってもらいました。そしてそのお礼を込めて先週、生まれて初めて女の人を食事に誘いました。ただ、どこへ行ったらいいものかよくわからずとりあえず自分が好きなラーメン屋に行ってきました。車で片道1時間半くらいの所です。なにぶん自分は口下手であんまり会話がはずまなかったのが・・・・なんとなく気になります。つまらない思いをさせてしまったかもしれません。 「また今度、食事に誘ってもいい?」と聞いたら、あまり乗る気ではないような返事でした。 「しばらくは予定が合わないかも」って言われましたが、落ち着いてからでもいいからと今思えばちょっとしつこかったかもしれません。 次にバイトで会う時はどうせっすればいいのかわからず困っています。こんな俺にアドバイスを下さい。よろしくお願いします。 だらだらと長文になってしまいました。ごめんなさい。

  • さすが1歳!

    うちの子は今月1歳になりました。 お誕生日を過ぎて、まだ10日ほどですが、こうも違うのか!?と思うことが多々あります。 先日、主人の帰りが急に早くなって、夕食の準備(そんなときに限って時間がかかるもの)が間に合わず、ポテトチップを作って出したのですが、うちの子が食べたがって、仕方なく食べさせたところ、自分で取って食べ、さらには主人に食べさそうとするんです。 しかも、熱いから触ったらダメよー!って言ってたんですが、主人が言うには、手にとって、フーフーしてから、主人の口に持って行ったそうです。 私は見てないので、フーフーはなにかの間違いじゃないか?って思います。 で、先ほど、プリンをおやつにあげたところ、そのスプーンを持って、私の口へと持ってきました。 プリンは食べてないんですが、スプーンで食べさせようとしてくれたかんじでした。 まだうちの子はスプーンなど持たせてなかったのでちょっとびっくりです。 今までにびっくりする、私にとってはうれしくないことは多々あります。 ありがちなティッシュを全部引き出したり、ありとあらゆるボタンを押しまくり、携帯は勝手にかけてしまうし、パソコンはバンバン、キーを押してしまって、変な設定しちゃってるし・・・(笑) そこで、お子さんのいるみなさんに質問です。 たった数日でこんなに違うものかー!?と驚いたこと、さすが1歳!!と思うことなどあったら教えてください。 なんか今、わが子ながら感心しちゃったりしてます。

  • 考え過ぎですか?(長文です)

    考え過ぎですか?(長文です) 20代男です。 今好きな子がいて、先月二人で初めて遊びに行ったんですが、雰囲気もよくまた、相手から「また会えるかな?お土産渡したいから」と言われました。 ちなみに、恐らく相手は僕の気持ちに気付いています。 そして、後日食事に誘ったうえでスケジュールを聞いたところ 、バイトと学校で忙しいみたいで、「まだよく分からないかも」と言われました。 そして昨日、僕のスケジュールを伝えたら、丁度バイトが入ってたみたいで、「空いてる日あったら教えてね」と言ったら「空いてそうな日があれば言うね」と言われました。 僕が提案したお店には行ってみたいと言ってくれました。 でも、この「そうな」に引っ掛かるんですが、これはただ単に都合が合わなかっただけでしょうか?それともあまり乗り気じゃないんでしょうか? 意見お聞かせ下さい。

  • 1歳の子供の手づかみでの食事のさせ方

    お子さんをお持ちのママさん達にお聞きしたいのですが… うちには1歳になったばかりの子供がいます。 題にも書いているのですが、子供に手づかみで食べさせたり、スプーンを持たせたりさせるにはどうしたらいいのでしょうか? うちの子に、ベビー用のお菓子を与えたところ、持って それをぐちゃぐちゃにしたりはしますが、自分の手で口に持っていきません。私が食べさせると食べるのですが… お菓子もスプーンもポイっと投げてしまうこともあります。それがほとんどです。 食事の時間も、口を開けて待っているだけで、自分から進んで 手をのばしてきません。 先生にも、「そろそろ手づかみで食べさせたり、スプーンで食事を出来るようにさせないと、自分から食べれなくなるよ!!」と言われ、焦ってしまいました。 今も、スプーンを使わせようと頑張ってみましたが、手で食べ物をぐちゃぐちゃにして、泣きじゃくるので、結局食べさせてしまいました。 どうしたらいいのかわかりません。何かアドバイスお願いします。

  • 1歳の子供が全く食べなくなりました(長文です)

    お世話になっております。 1歳になったばかりの息子についてです。 今週に入ってから、何故かまったく食事をとってくれなくなりました。 ご飯、おかず、パン、おやつなど、とにかく何も食べなくなってしまって・・・。 先週までは、とてもよく食べる子で(おかわりする勢いで何でもモグモグ食べてました)今週に入り急に食べなくなり、どうしたらいいのかとても困っています。 息子が好きなカレーライスを作っても、バナナヨーグルトをあげても、とにかく口を開けません。 無理矢理スプーンを口元に持っていくと、嫌がって手でさえぎってスプーンを床に落とします・・・。 とにかく食べてほしくて食事の種類も色々工夫して出すのですが、何を出しても断固拒否って感じで、口を開けてくれません。 今週に入り食べているのは、朝スティックパン1本ぐらいなものです。(これも半ば強引にあげ、めちゃくちゃ時間かかりますが・・・) お茶はとてもよく飲みます。お茶以外の水分は与えていないのでお腹がっぱいになるということはないとは思うのですが・・・。 食べなくなった理由がまったく思い当たらないのでとても困っています。 今まではイスに座って食べてくれていたのに、イスに座らせると激しく泣いて大暴れするので、最近は座らせることを諦めて、とにかく食べてほしいので、立ってでもいいや、と思っていたのですが、立ってでも食べないし・・・。 食べないので、体調でも悪いのかと思いきや、めちゃくちゃ元気で寝てる時以外は動きまくっています。(まだ歩けないのでハイハイですが) スティックパン1本しか食べてないのに、毎日うんちはしっかりしたものを2回ほどします・・・。 「お腹がすいたら食べるようになるよ」と言われますが、この状態が1週間続いているので、どうしたらいいのか・・・。 何かアドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • どのようにしていくのがいいでしょうか?

    こんにちわ。20歳代の男です。 最近よくメールをしている子がいて、 その子は同じ学校の先輩なんだけど年下です。 学校で学祭があって来てたんですが その時は会えなかったんだけど、先日会うこともできました。 会う前に電話もしたりしてます。(少しだけですが) 会えたのは、メールをしててたまたま今私のバイト先のことを話したら 「行ってみようかな」ってことで来てくれたんです。 でも、その子が住んでいるところからは1時間ぐらいは かかるところなのに。 バイト中に少し話ができて、 「バイト終わったら食事でも行く?」って言ったら いいよってことで一緒に行くこともできました。 でも、それから1時間半ぐらいは時間があったのに 他のところで待っててくれたんです。 私はその子にかなり好印象を持っていて また何回か会って付き合えたらいいなと思っています。 その子とは最初はインターネットでたまたま知り合った子です。 でも、これからどうすればいいのかっていうのが よくわらかないんです。。。 とりあえず、同じようにメールしたりしていくのがいいのでしょうか? その子はメールをするのは好きみたいで、仕事は忙しいのでなかなか返信できないときがあるみたいですが、いまのところ必ず返信してくれます。 ただ、一つ気になることがあって もしかしたら同じ学校に他にも男の人でその子の知り合いが いるんですけど、その人にかなり好感を持ってるんじゃないかな、 なんていうことも考えてしまいます。。。 もし、よければアドバイスとよろしくお願いします。 長くなってしまってすいません。。

  • 2歳男の子の育児でつまずいてます。(長文すみません)

    読んで頂いてありがとうございます。 現在妊娠6ヶ月の2歳4ヶ月男の子の母です。体の成長は大きい方ですが、言葉とか表現の発達が他の子より3~4ヶ月くらいゆっくりのようです。 5月から週3日2時間の幼稚園のプレスクール(18年産まれクラス)に通い始めました。まだ3回目、月齢が一番下と言う事もあるのか心配な事があります。 自分がうまく出来ないことや癇癪を起こすと物をなげたり突っかかってきたりするのですが、他の子にも大人に対する様にすることがあるらしく(構いたいのは軽く押してみたりすることもあります)うまく関われず、正直息子が孤立してしまわないか心配です。 先生にも家での様子をお話しておりますので、注意して見てもらっているようです。 今日お迎えの時様子を聞いたら「まだ不安定ですが、慣れてきて同年代のお友達との遊び方が分かってくれば大丈夫ですよ。分からないだけだし、そう心配しないでいいですよ」と仰ってもらいました。が、やはり育て方に問題あったのか甘やかし過ぎたのかと落ち込みます。 もともと穏やかで少しボ~ッとした子だったのに、2人目妊娠したくらいから急に自己顕示欲と言うか癇癪や甘え(2歳児で適切な表現ではないかもしれませんね)が出て来だした面食らっています。 靴も洋服も自分でやろうとしない(そろそろ自分で自分でってする様になるかと思っていたのにまだまだ私がやります)トイレトレも最近は「いや~、行かない」ですし。ご飯もスプーンやお箸で2、3回こぼすと「も~」っとスプーンを投げ捨てます。(最近まで私が取ってました、今は自分で取らせます)妊娠してママに甘えたいのでしょうか。 こちらで拝見して、なるほど2歳も色々個性があるしって納得はするんですが、私の導き方が間違っているのか不安になります。 先輩ママさんに体験談など色々教えて頂けたらうれしいです。 長文になってしまいすみません、遅くなりますが必ずお礼は入れさせて頂きます。

  • プレゼント(長文です)

    大学1年の男です。 昨日、前バイトやっていた所の人達と飲み会をしました。その中に私の好きな人も来ていました。 飲み会が終わった時には電車もない時間だったので、好きな人とバイトの人を車で送っていきました。 最後に好きな人を送る事ができたので好きな人のアパートの駐車場でトランクに隠してあった好きな人がどうしても欲しがっていたクレーンゲームの景品の大きなぬいぐるみをプレゼントしました(前お土産でもらったストラップのお礼と言って)。 好きな人はとても喜んでくれました。ぬいぐるみを渡した際、とても重そうだったので、私が「部屋の前まで運ぼうか」と言ったら、「お願いします」と言ってくれたので部屋の前まで運びました。帰り際に「喜んだ顔が可愛いね」と言ったら喜んでくれました。 帰ったら好きな人からメールが来ていて「ストラップのお返しであんなにいいものを…本当にありがとう、なんか悪い気がするんだけれど…」書いてあり、ちょっと重かったかなと思いました…。 好きな人は私が好きだという事を知っていると思います。 その人とは何度か遊んだ事があるのですが(私男1:好きな人含め女2、二人でまともに遊んだ事はありません)、だんだん、遊ぶうちに私の好意に気付いたのか、気まずい関係になってしまいました(二人で遊ぼうと言っても、誰か他に誘わないの?とか言われてしまいました…)。 そこで質問があるのですが、 1、もし、2人で遊ぶのはキツイなと思う男友達からどうしても欲しい物をプレゼントされたら少しでもその男友達を意識する事はありますか? 2、ぬいぐるみを渡したときに告白したほうがよかったのでしょうか? 3、ストラップのお礼ではなくクリスマスプレゼントと言ったほうが重くなく、良かったでしょうか? 長文になってしまいましたがよろしくお願いします。