• ベストアンサー

彼女の信用を失ってしまった。

ある日。自分が彼女の携帯をみてしまい、浮気をしていないのに浮気してるだろと疑ってしまい彼女の信用を失ってしまいました。 不安だったから聞いたのですが・・・。 彼女はそのことが原因で自分と遊んでいてもそのことがつっかかり楽しくないようです。 でも彼女はおれのことが好きで別れたくはないみたいです。 でもそのことがつっかかりおれを信用できないみたいなんです。信じれなくなってるみたいです。 自分も事があったときすぐ謝りました。不安だったんだと。ごめんなさいと。 彼女は、はじめのスキって気持ちが見つからないと。 どうやって信用を取り戻したらいいのかどういった言葉をかければいいのかわからず書かせていただきました。 別れはしていませんが彼女の信用を取り戻すにはどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.2

彼女は貴方に信用されてない悔しさと、携帯を盗み見した貴方を男性としての情けなさを感じてるのかなと思います。貴方は謝ったのですから彼女の答えを待ちましょう。何度もしつこく謝るのは余計女々しく感じると思うので彼女の反応を待ちましょう。そして許してくれたら今度会った時に顔を見て一言「悪かった」でその話には触れずに普通の態度をした方がいいと思います。 彼女は貴方が好きなら疑われた行為に腹は立っても許してくれると思いますよ。 もし許してくれなかったら、今回の事で気持が冷めてしまったのですから元々そんなに貴方を好きじゃなかったと思って諦めた方がいいかも知れないですね。 好きなら許してくれると思いますよ。

tacchan0411
質問者

お礼

ありがとうございます。↓にもかいたのが現状でございます。 ポジティブになってしまっている点はものすごくあります。 おれのせいでこうなったと言われました。 自分がまいた種ですので確かに自分が悪いと思ってます。 彼女がいうには信用という土台が崩れてしまっているみたいです。 彼女も自分でいってるみたいですが。 「なににつまずいてるんだよ。あなたを信じたいのに」と。 彼女はおれに例えで、答えをみつけるということを、「自分が欲しい服屋にいって、あ、これ欲しい」じゃなくて「ふとはいった店で、これだ!これが欲しい」といった答えが欲しいみたいなのです。 自分では解析してあげれにくいのですが・・・。

その他の回答 (1)

回答No.1

やきもちの度が過ぎたからと言って、信用がなくなる事はありませんよ。 単に怒っているだけです。 単なる怒りは時間が経てばおさまります。 例えば、彼女を裏切ったとか騙したとか言うのであれば信用を無くすでしょうが・・。 彼女を信じられなかったのは、単なるやきもちから来ているだけですよ。 そう思うフシが彼女にあったんでしょう? ある程度は誤るべきですが、必要以上に下手にでる必要もないですよ。 黙って携帯を見ることは悪いことですが、そんなの内の嫁なんか日常茶飯事です。 腹も立ちますが、尾を引いてまで怒る内容ではありません。 それでも許して貰えないんなら先は長くないですよ。 私なら別れます。

tacchan0411
質問者

お礼

ありがとうございます。 携帯をみたことをしばらく黙っていたんです。一週間くらいいわずに自分の中で終わらせようと思い黙っていたんです。 自分はそういうたまった感情みたいなのを表に出てしまう男なので一週間もの間彼女に不快な気持ちにさせてしまってるんです。 彼女は自分がなにか隠してるってのを感じ取ってたみたいなのですが自分で終わらせようという気持ちが強くてウソをついてまで隠してたのです。 だけどしかし隠し通せず彼女に聞いてしまったのが現状です。

関連するQ&A

  • どうすればまた彼に信用してもらえるのか・・

    皆様に批判をされるのを覚悟で、相談させていただきます。 約半年前に、年下(高1)と付き合い始めました。 とてもかっこよく、優しく良い人でした。 ですが、自分自身いつも年上と付き合っていたので、年下では物足りないと感じてしまい、ある日浮気をしてしまいました。 年下とは別れるつもりだったのに何故か別れられなくてズルズルと来てしまいました。 そんなある日、彼が私の携帯を見てしまいました。 浮気はバレて、彼に別れをつげられました。 ですがその次の日、彼が 「忘れられない。この気持ちはどうしたらいいの?」とlineしてきました。 私もまだ好きだったのでそこからまた会話が始まりました。 浮気相手とは別れました。 あれから二週間、昨日も元カレと会ってきたのですが 「俺は君のことすごい好きだけど、やっぱ信用できないと付き合えない。まだ信用できない」 と言われました。 最低な、許されないことをしてしまったのは私でも分かっています。 また、付き合いたいと言うのが正直なところです。 彼は「君が俺のこと諦めなかったら、信じれるかも」と言ってくれました。 彼に信じてもらえるならどんなことでも頑張りたいと思っています。 簡単ではないと分かっています。 どうすれば彼にまた信じてもらえるのでしょうか・・・

  • 信用のできない彼と別れるかどうするか

    もう3年以上も付き合っている彼のことで相談です。 付き合って1-2年した時、彼の女性関係のことが発覚し、それからずっと信用できていません。 今まで数回、それが原因で言い合いになり、くっついたり離れたりしてます。 彼もやり直したいと、メールを頻回にくれたり会ったりと信用回復に務めてくれてはいますが、ちょこちょこ会話の中で話のつじつまが合わない時(女性関係のことではなく、日常会話の中でも)があり、聞き直すと 忘れた と言って終わらすような感じで、常に軽いものでも嘘をつくような人だと思います。 なので、いつまで経っても信用出来ず、好きな気持ちがあるけど正直しんどくなってきました。 いつも不安で心配で、メール返ってこないと動悸が起こるような感じで、昔の女性関係のことがトラウマで言葉で言い表せないくらい辛いです。 そのため、メールが定期的に出来て、会うことが出来ればもうそれで気持ちが充分になります。 その先にキスをするとかセックスをするとか、あとは彼に好きだよと言われると、嬉しいと言うより、それは本当なのか、ここでセックスをすると体目当てなのではないかと思い、複雑な気持ちになり拒んでしまうこともあります。 メールが沢山できればそれでいいと言ったらおかしいですが、気持ちが落ち着くのです。 本当に私は彼が好きなのか、ただ昔のことに囚われて執着してるだけなのか、自分の気持ちもわからなくなりました。 完全に彼のことを疑って信用できていないこと、そしてあまりにも毎日不安な気持ちでいることが辛く、メールをすれば言い合いになることも多いです。 もうこれ以上彼を怒らすようなことは言わないでおこうと思っても、その時になれば感情を抑えられず彼にぶつけてしまう自分ももう嫌です。 もうお互いの為にも別れたい、こんな毎日はもう嫌だとと思い始めました。 別れを告げても彼は引き止めることはしません。 彼が昔起こしたことが原因で信用出来なくなったわけですが、それをいつまで経っても許せない私も悪いんだとは思います。 もう終わりにしたい、自分の気持ちを休ませたい、と心底思うのですが、別れを告げてもとてつもなく辛い毎日になることも分かっているので覚悟をきめれません。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 俺はなにもしていない、信用しろ!!

    みなさまにお聞きしたいと思います。 インフルエンザなどの事情で出張が早く終わり、 驚かしたい気持ちがあって  「明日かえるね」のメールを送って、 その日に突然の訪問をいたしました。 ドアを開けたらハダカで抱き合っていた。 彼は、飛び起きるなり 「俺はなにもしていない、信用しろ!!」 と叫びました。 何回も叫び続けるのです。 そういう現場を直視しても事の事態を理解できない自分がいるのです もちろん我にかえって飛び出してきました。 後、何通ものメールが入り「俺はなにもしていない、信用しろ」です。 そんなの信用できるわけがないし、浮気に間違いないでしょ でも、信用したい自分がいるのです、 何も無かったのではないかと思えてくるのです。 こんなのおかしいですよね。 こんな状況になった方は少ないと思いますけど あなただったら「何もしていない!!」 と言い通しますか? それとも、すんなり認めますか? もし、認めたなら彼女に対して、どんな言葉をかけるのでしょうか? くだらない質問ですみません。

  • 彼を信用してよいのか

    皆様相談にのってください 彼の胸の辺りにキスマークっぽいのがついてたので、彼に聞いたら、しらないし、あったのさえきずかない 痒くてかいてて、そうなったのではと言われました、そもそもあったら、会わないと コンドームも、いつもベッドにおいてあるのに、しまわれてたので、聞いたら、男友達が遊びにきたから、しまったと言われました 浮気してるのか気になって、携帯ごめん勝手に見ちゃって、女の子とやりとりしてたの見ちゃったよとカマをかけたら どの内容を見て、そんな浮気なんて言ってるの⁉️ 俺は本当にしてないし 携帯見て信用出来ないなら、もう俺はなにも言うことは出来ないよと言われました その後に、カマをかけたと謝ったのですが 彼は、もう少し俺を信用してほしい もし、携帯見たいなら、見せるから まぁ、あまり見せてって言われるのは、いい気分じゃないけど 携帯を見せることによって、モヤモヤしたのがなくなって、信用出来るなら、見せるからと言われました 元カレに、酷い浮気をされてトラウマになっているので、今の彼を信用出来なくて 本当に彼は、浮気はしてなくて、信じても良いのでしょうか?

  • 彼を信用すること

    前の質問に書きましたが、彼を信用しきってないのか不安を打ち明けてしまい困らせたのですがお互い反省するということで話が終わりました。 私は今までの男性経験から男性不信に陥ったところから来てる不安だったのです。 相手の気持ちを確かめないと不安になるタイプでした。 だけど今回彼とのやりとりで深く反省しました。 男性は信用されてないときってやはりイヤな気持ちになるものでしょうか? 信用されてないと浮気に走ると聞いたことがあるので、彼を信じていこうかと思ってます。 やはり信用されてると大事にしたいとか思いますか?

  • 信用できないのはなぜ

    彼氏のことが信用できません。浮気が発覚した訳ではないけど、ちゃんとデートしてくれないからです。 ○○行きたいと言っても、当日になると「仕事」だのと言います。私は彼の職場が見えないから、どれくらい忙しいとか分からないし、携帯を盗み見たりしたくないから、本当に仕事なのか分からないです。 だけど、不安な気持ちをぶつけたら、きっと私は彼を責めてしまうだけだと思うので、何も出来ずにいます。彼は過去の彼女からも「冷たい」と言われていたような性格です。 こんなとき、どうしたらいいですか? このままだと、彼からの連絡を無視してしまいそうです。別れたくないです。 頭の中がぐちゃぐちゃです。

  • 彼女を信用する方法

    20歳男です。今月で付き合って半年になる彼女がいます。 私はとても疑い深い性格で、彼女を詮索したり、問い詰めたりして喧嘩になることが多々あります。 まず、彼女のことを信用できない理由としてですが、携帯をあまり見られたがらない。最近元彼と電話、LINEをしていた、などです。 彼女が元彼と電話をしている事を私は知っていたので問い詰めた所「してないよ」と嘘をつかれました。 知っている証拠などを挙げたところしたと認めました。私にばれるとしょげるし別に何もないから隠した、との理由でした。その理由で隠した回数は過去に2回あり、2回目はもう隠さないと言っていましたが、最近携帯のパスワードを変えて証拠などが探れなくなってしまい、ますます不安が増しています。(携帯を盗み見したわけではないですがパスワードを教えてくれていたので見る事はできました) 信用できない一番の理由が、私は彼女を略奪という形で付き合った事にあります。今まで彼氏がいる中浮気をして付き合ったのが私が初めてと聞きます。浮気と言ってもただ2人で遊んだだけですが・・・・。 毎日会って、毎日連絡も取り合っているのに彼女の事を信用出来ないとても貧しく滑稽な性格だと自負しています。彼女は信用しても大丈夫だよと言ってくれているのに信用出来ない自分に腹が立ちます。 どうしたら彼女の事を信用できるでしょうか・・・・?どういった考え方をすればもっと楽になれるでしょうか?日々重くなっていく自分が哀れすぎて彼女との温度差を感じてしまう程です。 荒く粗末な文で申し訳ありません。 ご回答をお願い致します。

  • 彼女への信用について。

    現在、遠距離で付き合っている1年3ヶ月になる彼女がいます。 最近彼女のことが信用できなくなってきています。 彼女が1ヶ月と少し前にメル友を作った事からです。 会いに行った時彼女と一緒にPCをいじってて彼女が自分のPCのメールを開いた時、 「2ショットチャット登録完了のお知らせ」というようなメールをたまたま見てしまいました。 この時会った時はいつも以上に延々とメールをしていました。 怪しいなと思って帰る一日前に彼女の携帯メールを見てしまいました。(皆さんからは批判の声もあると思いますが) …メル友とメールしていました。 見た事を言わずこのままこの時は帰ったんですが、自分の苛立つ気持ちを抑えきれず、数日後に彼女にメールしてるだろ?と聞きました。 してないよ。と最初はまた嘘付かれました。 何で嘘付くの?俺、知ってるよ。メールの内容見えたもん。(携帯見たことを隠してしまいました。実際内容は見えたので嘘は付いてないですが) そういうと彼女は、 「…ごめん。」とだけ言いました もう一度彼女の所へ行ってメル友とやめさせて番号も消させたのですが、2日後にまたえらく長くメールしてると思い、携帯を見てしまいました。 そしたら案の定メールしてました。しかも、女友達の名前で登録して。そこまで嘘付いてしたいのかと思いました。 今はもうしてないと言っているのですが、度重なる嘘を付かれて彼女を信用する事が難しいです。何かと疑ってしまいます。 どうすればいいでしょうか?信用したいのに疑ってしまう心がどこかにあります。実際疑ってホントに嘘付かれてるので。。。失った信用は取り戻せるものなのでしょうか?これは自分次第なのですか?

  • 彼女のことが信用できず困っています。

    現在付き合って一年程になる彼女がいますが、彼女のことが信用できずに悩んでいます。 きっかけは彼女が他の男友達と二人で遊んでいたことが発覚したからです。お互い大学生です。 付き合った当初に異性とは二人で遊びに行かないことをお互いの約束としました。しかし付き合って半年頃に彼女が遊んでいたことがわかりました。 元々連絡不精な彼女でその日も2日ほど既読無視をされていた状態でした。久しぶりに会いたいと連絡しても既読がつかず、電話しても出なかったので寝てると思っていましたが、その後電話が来てゴメン、ご飯食べてたと言われました。今日終わるの遅かったの?と聞いて、やり取りをする内にゴメン、実は今日遊びに行ったと彼女から言われました。その日の内に彼女が謝りたいと家に来ましたが、何で遊びに行ったのと問い質しても、軽率でゴメン。予定がなかったし断る理由もなかったからと言われました。 この事がきっかけで彼女の事を信用できない自分がいます。もう異性とは遊びに行っていないとは思いますが、元々連絡が少ない子なので相手の予定は細かくは知りません。連絡が取れなくなると不安になるから連絡をこまめにして欲しいと言っても中々治してくれず、注意をしても喧嘩になるか泣かれてしまいます。 どうすれば良いでしょうか?彼女のことは好きなのでどのように関係を改善していくべきか、またどのように僕の気持ちを整理すべきかアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼に信用してもらいたい・・

    いつもお世話になっています。18歳の大学生(女)です。 昨日、付き合って1ヶ月半になる彼氏に「正直、女の子を信用できない。裏切られるのが怖くて本気で好きになれない。でも今本当にdambo716のことが好きだから本気になりたい・・」と打ち明けられました。彼は前の彼女に浮気をされたり、股をかけられたりした経験があり、その時の辛さをもう味わいたくないようです。私はそれを聞いてとても悲しく、少し悔しい気持ちになりました。 私は彼に浮気は絶対にしないと言い、彼のことがどれだけ好きか伝えたのですが、「そんなの分からないよ」と言われてしまいました。確かに自分が信用して、裏切られるのは私も怖いです。(まだそういう経験はないのですが・・)しかし、彼に信じてもらえずに付き合っていくほうがもっと怖いです。彼のこれからの恋愛のためにも、相手を信頼して付き合うということを知ってもらいたいです。たとえ別れても、お互いが付き合ったことに感謝し合えるような関係を築きたいと思っています。 そこで皆さんに質問なのですが、もし皆さんが自分の彼/彼女にこういわれたらどういう言葉をかけますか?また、これからどう接していきますか?私はどうしても彼に信用してもらえるようになりたいです。多分すぐには無理でしょうが、ゆっくり時間をかけてでも努力していきたいです。よければみなさんのご意見をお聞かせください。宜しくお願いします。