• ベストアンサー

彼女の信用を失ってしまった。

ある日。自分が彼女の携帯をみてしまい、浮気をしていないのに浮気してるだろと疑ってしまい彼女の信用を失ってしまいました。 不安だったから聞いたのですが・・・。 彼女はそのことが原因で自分と遊んでいてもそのことがつっかかり楽しくないようです。 でも彼女はおれのことが好きで別れたくはないみたいです。 でもそのことがつっかかりおれを信用できないみたいなんです。信じれなくなってるみたいです。 自分も事があったときすぐ謝りました。不安だったんだと。ごめんなさいと。 彼女は、はじめのスキって気持ちが見つからないと。 どうやって信用を取り戻したらいいのかどういった言葉をかければいいのかわからず書かせていただきました。 別れはしていませんが彼女の信用を取り戻すにはどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aketone
回答No.2

彼女は貴方に信用されてない悔しさと、携帯を盗み見した貴方を男性としての情けなさを感じてるのかなと思います。貴方は謝ったのですから彼女の答えを待ちましょう。何度もしつこく謝るのは余計女々しく感じると思うので彼女の反応を待ちましょう。そして許してくれたら今度会った時に顔を見て一言「悪かった」でその話には触れずに普通の態度をした方がいいと思います。 彼女は貴方が好きなら疑われた行為に腹は立っても許してくれると思いますよ。 もし許してくれなかったら、今回の事で気持が冷めてしまったのですから元々そんなに貴方を好きじゃなかったと思って諦めた方がいいかも知れないですね。 好きなら許してくれると思いますよ。

tacchan0411
質問者

お礼

ありがとうございます。↓にもかいたのが現状でございます。 ポジティブになってしまっている点はものすごくあります。 おれのせいでこうなったと言われました。 自分がまいた種ですので確かに自分が悪いと思ってます。 彼女がいうには信用という土台が崩れてしまっているみたいです。 彼女も自分でいってるみたいですが。 「なににつまずいてるんだよ。あなたを信じたいのに」と。 彼女はおれに例えで、答えをみつけるということを、「自分が欲しい服屋にいって、あ、これ欲しい」じゃなくて「ふとはいった店で、これだ!これが欲しい」といった答えが欲しいみたいなのです。 自分では解析してあげれにくいのですが・・・。

その他の回答 (1)

回答No.1

やきもちの度が過ぎたからと言って、信用がなくなる事はありませんよ。 単に怒っているだけです。 単なる怒りは時間が経てばおさまります。 例えば、彼女を裏切ったとか騙したとか言うのであれば信用を無くすでしょうが・・。 彼女を信じられなかったのは、単なるやきもちから来ているだけですよ。 そう思うフシが彼女にあったんでしょう? ある程度は誤るべきですが、必要以上に下手にでる必要もないですよ。 黙って携帯を見ることは悪いことですが、そんなの内の嫁なんか日常茶飯事です。 腹も立ちますが、尾を引いてまで怒る内容ではありません。 それでも許して貰えないんなら先は長くないですよ。 私なら別れます。

tacchan0411
質問者

お礼

ありがとうございます。 携帯をみたことをしばらく黙っていたんです。一週間くらいいわずに自分の中で終わらせようと思い黙っていたんです。 自分はそういうたまった感情みたいなのを表に出てしまう男なので一週間もの間彼女に不快な気持ちにさせてしまってるんです。 彼女は自分がなにか隠してるってのを感じ取ってたみたいなのですが自分で終わらせようという気持ちが強くてウソをついてまで隠してたのです。 だけどしかし隠し通せず彼女に聞いてしまったのが現状です。