• 締切済み

テーブルに鍋の跡が・・・

うっかり、熱い鍋をテーブルの上に置いてしまって、その跡が白っぽくやけてしまい、どうやって直したらよいか分かりません。ペンキを塗るとムラになりそうだし、こういう場合の修理の方法をご存知の方、おみえでしたら是非ともよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

同じような状態になったとき、根拠はないのですが 氷を載せておいたら、そこの部分だけ跡が消えたので、 解凍するつもりのお肉などを載せておいたら綺麗になりました。 もちろん熱いときにすぐでなくても大丈夫です。 試してみてください。

iam-mama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ニスが溶けて白くなっているようで、冷やしても効果はありませんでした。