• ベストアンサー

まみや英宗について

掛け軸でまみや英宗が書いたものが出てきました。まみや英宗について詳しく教えて下さい。ついでに、まみやの漢字も

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • delirium
  • ベストアンサー率62% (116/185)
回答No.1

間宮英宗(まみや・えいしゅう)でしょうか。 明治~昭和前期の臨済宗の僧だそうです。 詳しくはこちらのサイトなどご覧ください。 http://www.kowado.net/719eiso.htm http://www.yamaguchi-bijutukurabu.com/eisyuu.htm

matu0927
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あいのりでおまみが

    あいのりでおまみがギターを弾いていましたが、おまみが持っているアコギ本が何なのか覚えている方いいらっしゃいますか? 映った時があったんですが思い出せなくて・・・。 お願いします。

  • じーまみ豆腐って作れますか?

    じーまみ豆腐って作れますか? だいぶ前に、沖縄にいった時の「じーまみ豆腐」の味が忘れられません。 あんなにおいしいのに、わたしの近所にはどこにも売っていません。 作り方知っていましたら教えていただけたら嬉しいです。

  • あいのりのおまみが

    あいのりのおまみが使っているギターは何ですか?

  • あいのり  おまみ派?タカノ派?

    おまみとタカノ、どちらを応援していますか?ちなみに私はおまみを応援しています☆

  • 山瀬まみってどうして子供に泣かれるの?

    こんにちは。 タイトルのとおりですが、先日テレビで山瀬まみは絶対泣かない子供でも100パーセント泣かせる自信があるといってました。 検証して確かに何もしてないのに山瀬まみの顔を見ただけで子供(赤ちゃん)は号泣「こわいー!!」って泣いてました。 何故でしょう?大人の私が見る限り山瀬まみはかわいらしく見えるんですけど…。 どなたか知ってますか? よろしくお願いします!

  • 山瀬まみさん

    4月8日の新婚さんいらっしゃいで山瀬まみさんが、履いてた靴のブランドが知りたいです。とても可愛かったので…ご存知の方教えて下さい。

  • タカノVSおまみ

    あいのりですが、ヒデは2人とも選びませんでしたね。 ご覧になったみなさんは、どんな風に感じましたか? ヒデはやさしすぎるから2人とも選べなかったのかなぁと思いますが、 私は、おまみが好きだったのでおまみと帰ってほしかったです。 みなさんの感想をぜひ聞かせてください!よろしくお願いします。

  • あいのり おまみの出身高校

    優等生のおまみがトップで入ったっていう高校はどこですか? それとおまみは大学には行ってないのですか?頭がいいんならかなりいいとこ行ってそうだと思うのですが・・・

  • あいのり、、おまみVSたかの。。。。

    昨日のあいのり、結構はまりました。。 ってか、他の3人の男がかわいそう・・・・。 そういうわけで、皆さんに聞きたいんです。 ●おまみとたかのどっちを支持しますか?? 自分はおまみです。 みなさん、まってまーすヽ(^。^)ノ

  • あいのり、、おまみVSたかの。。。

    昨日のあいのり、結構はまりました。。 ってか、他の3人の男がかわいそう・・・・。 そういうわけで、皆さんに聞きたいんです。 ●おまみとたかのどっちを支持しますか?? 自分はおまみです。 みなさん、まってまーすヽ(^。^)ノ