OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

シンガポール独特の果物

  • 暇なときにでも
  • 質問No.213674
  • 閲覧数52
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 3% (2/58)

これってさ、実際に物を買った後、運ぶのが大変なんでしょ?

バスとかに持ち込みできないから・・・
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 29% (12/41)

公共機関に持ち込み出来ないのは困りますよね!しかしドリアンといっても、熟していないものは匂いはほとんどないですよ!!未熟のものを買って、持ち帰ってから追熟させるようにすれば、匂いを気にせずにOKだと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

ドリアンのことを仰ってられるのですネ?
東南アジア全域で食べられているものですネ。
普通は,その場で食べるか,公園などへ手に持って歩いて運んで食べていましたネ。
美味しい(個人的には好きです)ですが,ホテルや公共交通機関への持ち込みが禁止されていることも多いですし。
以前,香港で飛行機に乗る際には,直前にドリアンを入れるためだけに新しくスーツケースを買いました(他の荷物が臭くなるので,飛行機の預け荷物も拒否されます)。
あと,あのトゲトゲが痛いですネ。
以上kawakawaでした
補足コメント
karamimochi

お礼率 3% (2/58)

それですね・・・
投稿日時 - 2002-02-07 21:53:56
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 20% (1/5)

 こんにちわ。  シンガポールの鉄道(mrt)に乗ったことがあるのですが、電車内の禁止事項のところにドリアンの持ち込み禁止のマークが・・・。  多分みつかったら罰金なのでしょうね。しかも罰金の額が一番高い。相当迷惑なのでしょう。  でもタクシーとか使えばいいのではないでしょうか。むこうの交通料金は安いし。日本だったら・・・法律で禁止はされてないですよね?
 こんにちわ。

 シンガポールの鉄道(mrt)に乗ったことがあるのですが、電車内の禁止事項のところにドリアンの持ち込み禁止のマークが・・・。

 多分みつかったら罰金なのでしょうね。しかも罰金の額が一番高い。相当迷惑なのでしょう。

 でもタクシーとか使えばいいのではないでしょうか。むこうの交通料金は安いし。日本だったら・・・法律で禁止はされてないですよね?