• 締切済み

ラルゴに乗ると…

pmmaohmの回答

  • pmmaohm
  • ベストアンサー率27% (230/822)
回答No.1

そんな気がするだけだと思いますよ。 我が家のマイカーはほんの3ヶ月前までラルゴでした。 10年乗りました。 私が車を運転するわけではないのですが、 いつも助手席に乗っていて、そんなに荒い運転はしたことがありません。 (運転は夫です) 夫が荒い運転をしてるなぁと思うのは、むしろ、会社の車のときです。 もちろんラルゴではなく、サニーです。 今はプレサージュですが、ラルゴのときとまったく運転のしかたは変わりませんよ。 気のせい、気のせい。

beginnersan
質問者

お礼

pmmaohmさん、ありがとうございます。安心しました。運転している人を見ていると割り込んでくる人は、若い人(20代)がほとんどですね~。

関連するQ&A

  • バイクはライダー以外の人には害ですか?

    昔から疑問だったのですが、 質問させていただきます。バイク乗りの中にはきちんとマナーを守って 運転している方も居ると認識している上での質問です。 車の脇を、猛スピードですり抜けていきますが 車から見たら凄く怖いです。特に死角になりやすいので尚更です。 後、音が凄くうるさいバイクが多いです。 マフラーの規制とかどうしてもっと厳しくしないのでしょうか? 車にも言えることですが絶対数が違うと感じます。 夜中にアクセルを吹かしながら爆音で走っているバイクは 市民の敵です。皆、迷惑だと思います。 バイクは車をすり抜けていくのは確か交通違反だと思うのですが 認識していて走っているのでしょうか? 罪の意識があってもなくても、おかしくないですか?

  • 11万キロ走行のATFの交換について(日産ラルゴ)

    お世話になります。 現在、11万1千キロの日産ラルゴに乗っているのですが、 最近特に走り出しがとても悪くなってきました。 また変速時のショックも大きくなってきたような気がします。 走り出しが悪いとは、走り出して15キロから25キロくらいになると くすぶってしまいスピードが落ちます。 またその時にはタコメーターがガクッっと落ちます。 これを過ぎる(25キロ以上)と普通の状態になります。 ・・しかしアクセスは重いですが、、、。 これを友人に話したら、 > 「ATF」じゃないかなぁ~ と言われました。 そういえば、ATFって10万キロで交換とか良く聞きますが、 実際にはどうなのでしょうか? これでこの症状が治るなら良いのですが、一般に言われている 「より悪化」ってところが不安です。 私の車の症状がATFでなければ良いのですが、 どうぞアドバイスをよろしくお願いします。

  • バイクでの危険運転。別れるべきか迷っています。

    つきあって4年以上の彼がいます。 一緒に暮らしていますし、結婚も考えています。 彼が大のバイク好きで、大型バイクに乗っています。 普段はわりと安全運転をしてくれます。 今日、運転中にちょっとしたことがきっかけで(彼に 言わせれば私が怒らせた)、彼氏がキレ、突如、 危険運転をしだしました。 猛スピードで走るわ、急ブレーキはするわ、しまいにはバイクを 右に左に揺らしながら込んでいる車と車の間をかなりのスピードで すり抜けしたり、が15分くらい続きました。 その時、爆音のビッグスクーター(2人乗り。こちらも彼氏が運転・ 彼女が後ろに乗っていました。とても若い感じ)が隣の車線を 駆け抜けていったのを見て、何を思ったかそのバイクを追いかけ 始め、さらなる危険運転が始まりました。 これには驚いたというか、我慢の限界を超えて、「止めて!降ろして!」 と大声で叫びました。 その後は我に帰ったのか、スピードを緩めましたが、私は自分の 命が危険にさらされたこと(大げさに聞こえるかもしれませんが、 大型バイクですので、万が一にも転倒すれば、大怪我どころじゃ 済まない可能性があります)に呆然として、とにかくバイクから降りたくて 降りたくて、高速に入る手前で無理やりバイクから降り、「電車で帰る!」 と言って歩き始めました。 彼氏は追いかけてきましたが、「いま自分が何やったか分かってる?」 と言い、その後2時間以上かけて帰宅しました。 帰宅したら彼が、「今日のことは本当にごめん。もう二度としない。 謝って許されることじゃないのは分かってるが許して欲しい。」と 言ってきました。 普段はとても優しい彼ですが、先日もいきなりキレて、暴言を吐き まくったりしています。 「二度としない」という言葉を信じていいものか、それとも別れるべき なのか、考えてしまいました。 身近な人には相談しづらいため、みなさんからご回答いただければ 助かります。

  • 運転中、助手席からの文句

    最近の出来事なのですが。。。 友人とドライブすることになり、私(自分の車を所有)しているので私が車を出すことになり、友人(自分の車は持っておらず親に借りるなどして運転している)と出かけたのですが。 その友人は助手席に座り、私が運転していると文句ばかり言うため非常にイライラしながら運転することになり、まったく楽しくないドライブでした。 言われたことの<例>ですが。。。 (1)右折するために右折車線に入っていました。 友人から 「もっと右に寄らないと!!」 と言われました。しかし、あきらかにとなりの直進車や曲がってくる車が通れるスペースを開けて止まっている状態です。 (2)信号で右折しようと道を走っていると、友人から自動車の教習並に30メートル付近で、 「早く指示器を出してよ!!」 と言われ、私も次で右折することはわかっていたので 「わかってる。」 と言うと、 「わかってるなら早く出せば!」 っと言われました。 (3)右折で直進車が来ているため止まっていると、 「行ける!行ける!!」 と友人が言うのですが、あきらかに車の後ろに原付が走っているため曲がれない状態のため停止していたのですが、 「あ、バイクがいたんだ。」 と、原付の存在には気付いていない様子でした。 このようなことを運転中に助手席で言われると非常に腹が立ちます!! 運転手のマナーも大切ですが、同乗者にもマナーが必要だと思うのですが、みなさんはどうでしょうか。

  • ラルゴのヘッドライトとフリップダウンモニター

    はじめまして。 平成10年式 日産ラルゴ ハイウェイスター サンルーフ付 に乗っています。 ラルゴのヘッドライトを最近の車のようにクリア(透明)にしようと思い早3ヶ月、オークションで買ったフリップダウンモニターをつけようと思い早1ヶ月たちます。 休日やアフター5などに時間を見つけては試行錯誤し、インターネットでも検索しているのですが、適当なサイトも見つからず困っています。 以下の内容ですが、是非ともよろしくお願いいたします。 (1)ラルゴのヘッドライトの外し方(クリアライト作成方法)、及び掲載サイト (2)フリップダウンの配線の方法。 電源はメインのナビから配線を割り込ませて取りましたが、届かないので、後ろの方からとりたいと思っています。ですが、他の場所からの電源の取り方が分かりません。また、天井がボンドみたいなものでくっついていて、それもはがしていいものか・・・とも悩んでいます。 そこで、天井裏配線の詳しい方法及び掲載サイト (3)こんな無知な私を見て 「ショップで付けてもらった方が無難ですね」 と思われる方がいると思います。できれば自分でやり遂げたいです。 ですが取り付け工賃もいくら位か知りたいのでよろしくお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • 運転手のマナーに関すること

     最近運転に慣れてきて、快適なドライブを楽しんでおります。 しかし、運転をしていてとっても不愉快な気分になるときがあります。  それは他の運転手のマナーの悪さ!信号は無視するし、スピード違反なんてあたりまえ!って感じです。(日本だけらしい、こんなにマナーが悪いのは・知り合いからの情報)  50キロ制限のところを約60~70キロで走ってたり、一体なぜルールを守らないのか?っていつも思ってます。  なぜ人は慣れてくるとスピードなど運転のマナーを守れないのでしょうか?  私はいつも『初心忘れるべからず!』という気持ちで運転しております。 わかりやすい回答お待ちしております。

  • 追跡しなかったパトカー

    ちょっと気になったので質問させていただきます。 わかりにくい文章でしたら、すいません。 先日夜に国道を走行中のことです。 後ろからバイクの爆音が聞こえてきました。 途中で対向車線にパトカーが走っていてすれ違いました。(バイクの集団ともすれ違っています) 信号にひかかり停車していたら、その爆音を響かせているバイクの集団(5~6台くらい)が対向車線はみだしたり、路側帯の内側を通り、先頭に出てきました。 先頭に来て信号は守っていましたが、常にふかしていて爆音をとどろかせていました。 信号が変わり発進したのですが、そのバイクの集団のスピードは速くもなくちょっと遅い程度でした。 ナンバーは、へし曲げてあって全くわかりません。 ヘルメットは、運転者および同乗者もかぶっていました。 走行車線(1車線)いっぱいに広がって、走行していました。 このような場合、対向車線にすれ違ったパトカー(少なくとも、爆音・ナンバーがへし曲がっているはわかると思います)は、Uターンをして後を追いかけたりしないものなのでしょうか? このバイクの集団は、何ら違反をしていないのですか?

  • バイクでスピードが出せません。

    バイク取得1年と少しの初心者・女です。 スズキのグラストラッカーに乗っているのですが、高速道路でどれだけ頑張っても100キロ以上出てくれません。 走っていると振動が始まり、車輪が外れてしまうのではないかと恐怖にかられて80キロくらいで走るんですけど、今度は車にあおられて怖い目に合います。 下道ではいつも60キロ以上は出さないようにして車の後ろを走っているので安全なのですが、高速にあがるとブルブル震えながら運転しています。 バイクが250だから100キロ以上は出せないのでしょうか? 長距離を走ったりスピードを出して走るには、もっと大きなバイクに買い換えるべきなのでしょうか? スピード狂ではないのですが、すいすい走るバイクを見てると憧れます。

  • 車椅子にひかれた場合

    最近、よく利用する駅の周辺の人ごみに超特急で走る電動車椅子がいます。一度、本気でぶつかりそうになり、とっさに避けました。後から、よく避けられたなと思うほどのスピードで突っ込んできました。 また、それとは別口に手で動かす車椅子が猛スピードを出していた事もあります。これにもひかれそうになりました。 そこで疑問なのですが、車いすにひかれた時は車やバイク同様に交通事故になるのですか?そもそも、とっさに避けなければならないスピードの車椅子って違法のような気がします。もっと言えば、そんなスピードを出していて乗っている人は怖くないのでしょうか? 決して、車椅子が全部悪いとはさすがに思っていないので誤解をしないようにお願いします。自転車、車、バイク、何にでもマナーの良い人と悪い人がいます。

  • ツーリング中幅寄せ、その後トラブル。

    感想、対処法、改善点教えていただきたいです。 友達と2人でツーリング中 私が先頭で友達が後ろその後ろに中型?トラックが走っていました。 狭い道40キロ制限のカーブの多い道で片側一車線。 55キロ行くか行かないくらいのスピードで走行中 信号が近づき赤だったのでスピードを緩めました。すると後ろから車の加速する音とバイクがブンブン噴かす音が聞こえて友人の怒鳴り声が聞こえ、車が反対車線からすれすれを(幅寄せ?)で 私を追い越して赤信号に先頭で停車しました。 それに友達が怒って物凄いスピードで 止まっている車に近づき隣で バイクをわざとブンブンブンブン噴かして おい!!おい!!ふざけたことやりやがって!!?? など相手に色々怒鳴りました。青信号が変わるまでずっとです。 私はもう車にスレスレを通られたのと インカムから聞こえてくる怒鳴り声とバイクの音で怖くてパニックであまり覚えていません。 やめて!いいすぎ!とか言ってました 2人で喧嘩していて 相手が警察呼ぶぞ!?と言ってたら青信号になり その車はかなりスピードをだしていなくなりました。 友人は舐めてるから追いかけるとか言ってたので ほんとにやめてほしい事を伝え帰りました。 トラックは は?って感じだったと思います。。 分かりづらくすみません。 先は赤信号なのにトラックとバイク2台を信号ギリギリで 抜かしていった車もおかしいと思いますし 文句いうにもわざとバイクをブンブンさせて怒鳴り続ける友人もどうなのかと思ってしまいました。 友人はバイクは生身だしそんな殺されかけた様な事許せない。言わないとまたやるからバイク乗りは面倒くさいと分からせるため。と言っていました。 確かに接触して転倒でもしたら怪我をするのは こっちですが 相手もどんな人かも分からないし、相手も逆ギレ しそうな勢いでこっちから食ってかかるのはどうなんでしょうか、、 注意でクラクション一回鳴らすとか 一言危ないので辞めてください。とか、、 それで揉めるなら警察を呼んでいいと思いました。 私はあの時友人にやめて!しか言えませんでしたがどうすればよかったのでしょうか?、、 あと私も怖いとは思いましたが よくYouTubeやTwitterで酷い運転の動画を見ていて 今回もあーこういう奴前に動画で見たなー事故らなくて良かった というのが正直な感想で怒りの感情はありませんでした。 性格の違いはありすが、私は平和ボケしすぎなのでしょうか? バイクは好きなので降りたくありません。 楽しく、事故なしでいれればいいと思いますし、 友人とは楽しい時は楽しいですし運転のアドバイスをくれて有難いのですが トラブルに巻き込まれそうで暫くソロツーを楽しもうと考えています。