ピルの飲み忘れで生理が早くなることがあるの?

このQ&Aのポイント
  • 低容量ピルを飲み忘れることで生理が早まることがありますか?
  • ピルの飲み忘れによって出血が増えることがありますか?
  • ピルの飲み忘れに注意して正しく服用することが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ピルの飲み忘れについて

現在治療のために1年半前から低容量ピル(オーソM21)を飲んでいます。 毎日一錠づつ規則的に飲まなければいけないのですが、今飲んでいるシート分は飲み忘れが何日分かあります。2日続けて飲み忘れてしまった時があり、3日目はあわてて飲みました。 また曜日をずらしたかったので、今のシートを飲み始めなければならない日には飲まずに、4日ほど遅らせてから飲み始めました。 そのせいなのかどうか分かりませんが、錠剤があと一週間分残っているのに、今日かなり出血してしまいました。 3日位前からおりものが少しピンクっぽいのでおかしいな。。とは思っていたのですが。 低容量ピルを何日か飲み忘れたりすると、早めに生理になってしまうような事が起こるのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111528
noname#111528
回答No.1

ピルについて詳しくない者ですが、調べてみました。 飲み忘れがあると出血するそうですよ。 HPを参考にして下さい。 http://finedays.org/pill/foruse.html#飲み忘れのあったことに後で気づいた場合 http://72.14.207.104/search?q=cache:kG7x2ZydhDgJ:mai850319.hp.infoseek.co.jp/piru.html+%E3%83%94%E3%83%AB%E3%80%80%E9%A3%B2%E3%81%BF%E6%96%B9&hl=ja&ct=clnk&cd=7

nekoneko2005
質問者

お礼

先日検診に行きましたら、やはり飲み忘れが何日かあると出血するそうです。 おかげさまで、今は止まっています。 ありがとうございました。