• 締切済み

ピルについて

こんにちは 私は28錠タイプのピルを飲んでいます。 まだ飲み始めて1枚目なのですが、シートの赤色の錠剤の7日間の休養 のところまで来ましたが生理が来ません。 ちなみに事情があり、妊娠の可能性はありません。 21日間飲み続け、22日目になり、錠剤の色が赤になりましたが 生理が来ていないのですが、このまま赤い錠剤を7日間飲み続けて良いのでしょうか。 もし、生理が来たとき、赤い錠剤ではなく、普通の色の錠剤を飲んでも大丈夫なのでしょうか。 どなたか教えてください。

みんなの回答

回答No.1

>生理が来ていないのですが、このまま赤い錠剤を7日間飲み続けて良いのでしょうか。 月経(消退出血)が起きなくても、また、最初のシートの1錠目から飲み続けて良いです。 >もし、生理が来たとき、赤い錠剤ではなく、普通の色の錠剤を飲んでも大丈夫なのでしょうか。 大丈夫です。 同じか判りませんが、アンジェ28錠の服用方法です。 参考URL http://www.aska-pharma.co.jp/iryouiyaku/keiko/index.html