ピルのみ忘れで中出し

このQ&Aのポイント
  • 2週目のシートで3月7日水、8日木と2日飲み忘れ9日金曜日に出血が始まってしまいました。
  • 飲み忘れで生理が来ている間一応普通に薬の入ったピルは飲み続けたのですが、それでも普通の生理のように1週間続いていました。
  • 今とても体を崩せる状態ではないので可能性が低いのであればできればアフターピルは飲みたくないんです、とても不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ピルのみ忘れで中出し

2週目のシートで3月7日水、8日木と2日飲み忘れ9日金曜日に出血が始まってしまいました。その9日金曜から白の錠剤を一錠ずつ毎日飲み続けたのですが出血というか普通の生理が一週間続きました。17日土曜までずっと変わらず白の錠剤を一錠ずつ飲み続け(3週目終了)、18日から青色のピルになり20日頃には普段の生理周期での生理になりました。そして、生理は24日で終わり、また25日から白いピルを飲み始めたのですが、彼はその状況を知らなかったのでその25日に中出しされてしまいました。飲み忘れで生理が来ている間一応普通に薬の入ったピルは飲み続けたのですが、それでも普通の生理のように1週間続いていましたし、そこでまた普段の生理周期に入って生理になっての今日なので、、、いまいち薬の効果がきいているのか分からず、アフターピルを念のために飲んだ方が良い気はするのですが今とても体を崩せる状態ではないので可能性が低いのであればできればアフターピルは飲みたくないんです、、、とても不安です、、、よろしくお願いします。ちなみにピルは日曜スタートです。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

2日の飲み忘れがあれば、初回と同じようになるので、 シートの初めから2週間は、他の避妊を併用することになると思いますが。 すり抜け排卵が起こる可能性が高いので、個人的には アフターピルを飲むことをお勧めしますが、 急いでいつも薬を頂いている病院で相談して下さい。