低容量ピルの服用・生理のタイミングについて

このQ&Aのポイント
  • 低容量ピルの服用を開始し、生理をずらすために婦人科を受診しました。
  • 次の生理のタイミングや旅行の予定に合わせた服用方法について不安があります。
  • 病院で相談した方が良いか迷っており、生理のタイミングについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

低容量ピルについて

私は昨日(11月24日)から低容量ピルの服用を始めました。 昨日は低容量ピルの服用開始と、生理をずらすために婦人科へ行ったのですが、昨日から飲み始めれば大丈夫と言われました。 昨日は生理が始まってから5日目で、飲んでいる薬はオーソです。 次の生理はいつくるのでしょうか? 12月22日から旅行に行くのでその週に生理にならないようにしたいのですが、1シート目の3週間分のピルが飲み終われば、そのあとすぐ生理がくるのでしょうか? また、1週間お休みして2シート目を飲みはじめたとき、1月の生理はいつくるのでしょうか? 病院でもっとしっかり聞くべきでした。こんなに質問してしまってすみません。 解答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MOMON12345
回答No.1

服用最初の月は少し狂うかも知れませんが、全てを服用後翌々日から生理になると思います。 24日から飲み始めると12月17日に生理になるのがスタンダードだと思われます。 1月は16日になりますかね。

skcb19
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございました! 安心しました。