ピルでの生理調整について教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 私は海外旅行を予定しているのですが、その時に生理が重なる可能性があります。
  • 婦人科で中容量のピルを処方してもらいましたが、旅行前に生理を早めたいと思っています。
  • ピルの飲み方について不安があり、正しい服用方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ピルでの生理調整に詳しい方、教えて下さい!

ピルでの生理調整に詳しい方、教えて下さい!! 来月、9月19日から海外の方へ行く予定です。 ですが・・・その日にち頃から生理がきそうなので婦人科に行ってきました。 (おじいちゃん)先生は、『(9月の)生理予定日の3日前から飲んで下さい!』と中容量のピルを10錠処方してくれました。 私は、何度も『先生のは遅らせる方法ですよね?旅行先で薬を飲まなきゃダメですよね?』『・・・出来れば、8月の生理から服用して生理を早めたいんです!』とお願いしても・・・『そんな方法はナイねぇ~。』との返事でした。 そこで自分なりに調べて早める手段を取るつもりなのですが・・・飲み方が合ってるか不安なので質問させて下さい。 ★☆生理予定日→→8月19日★☆ ◎生理開始から5日後(23日)に処方されたピルを服用開始。→→(23日~9月1日まで)10錠飲む!! →→服用中止後3~4日(9月5~6日)に生理が来るってカンジに思ってるのですが・・・この理解の仕方で合ってますか? 以前、低容量ピルを数年飲んでいたので・・・多少は理解出来てるとは思うのですが。 でも、心配なので・・・合っているか教えて下さい。お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • enacco
回答No.1

生理不順のためかなりピルにお世話になっているものです(恥笑) 私が思うに、基本ピルの飲み方は… 3週間服用して、1週間お休みかなと思います。 (1シート21粒ですよね?) 9月19日から旅行とのことなので、 今日からピルの服用を始めたらいかがでしょうか? 今から3週間後だと、9月の第1週目には生理がくると思うので、19日までに間に合うはずです。 ピル服用中は血栓ができやすくなるみたいなので、長時間飛行機に乗るのもこわい気がするし… 私が服用中に長時間フライトがあったときは水ばかりのんでました笑 お医者様の言うとおり飲むのが1番だと思いますが、 多少の生理期間のずれは覚悟しておいた方がいいかもしれません。

toko-cat
質問者

お礼

enaccoさん、こんばんは。 お礼のメールが遅くなってしまって・・・申し訳ありませんでした。 回答、ありがとうございます♪ 今、カレンダーを片手にブツブツと考えてました。(笑) 私が考えていたのは、9月の生理を遅らせる方法ではなくて・・・9月の生理を早めたい!って方法ですよね? んで、enaccoさんが教えてくれたのは・・・8月の生理から遅らせちゃえ!って方法ですよね? 旅行中に服用するよりは、enaccoさんの教えて下さった方法のが助かります!!ありがとうございました♪ カレンダー片手に、もう少し考えてみますね。