締切り済みの質問
今月生理の予定日を一週間過ぎても生理が来なく、
週末の旅行の予定に生理がかぶってしまいそうだったので、
昨日婦人科に行って生理を遅らせる為の中容量ピル(プラノバール)を処方してもらいました。
間に合わないかも・・・と思いましたが、処方してもらいすぐ一錠飲んだのですが(午前中です)
先ほどトイレに行ったら少量の出血が見られました><
やはり間に合わずに生理が来てしまったと考えてよいのでしょうか?
今から、または明日の同じ時間にピルを飲んでも止めることは出来ないでしょうか?
投稿日時 - 2006-03-17 01:43:28
1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
回答(2件中 1~2件目)
#1です。
私は気分の悪さに耐えられませんでしたので止めてしまいました。
普段の生理とは比べ物にならないくらい体調が悪くなってしまったので。
それ以来ピルを使用したことがないんです。
病院に相談に行っても そのときのことを話すと
「あまりオススメできません」と言われてしまいます。
投稿日時 - 2006-03-17 11:42:28
お礼
そうでしたか。
私は体調が悪くなると言う感じは特に無いので、
飲み続けていいものであれば飲めるのですが・・・。
出血してるのに飲んでいいのかどうか><
処方してもらった病院に確認するしかなさそうですね。。。
お答えありがとうございました<(_ _)>
投稿日時 - 2006-03-17 12:20:13
以前、旅行のためにピルで生理を止めました。
やはり完全に止まるという感じではなく
少量の出血と腹痛(生理痛みたいな)がありましたよ。
大量の出血がないだけで気分は優れませんでした。
質問者さんが同じとは限りませんのでm(__)m
参考まで。
投稿日時 - 2006-03-17 01:48:52
お礼
回答ありがとうございます。
出血がやはりあったということですが、
その間もピルは予定通り飲み続けていましたか?
それとも辞めてしまう(諦めた)方がいいんでしょうか?
このまま飲み続けてもいいのかどうか初めてなので悩んでます><
投稿日時 - 2006-03-17 11:28:54
OKWaveのオススメ
おすすめリンク