• ベストアンサー

この居酒屋は今…

青山にある「たぬ吉」という居酒屋です。 昨年2度行ったのですが、料理もおいしく店員さんもとても優しくしてくださいました。 また東京に行く機会があれば寄りたいと思ったのですが、風の噂で潰れてしまったと聞きました。 このお店のHPがないので真相を調べることができません。 ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fioruccho
  • ベストアンサー率41% (348/845)
回答No.2

渋谷に行ったついでに覗いてきました。 営業してる感じはありませんでしたね。 閉店なのか移転なのかはわかりませんでした。

circle0227
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 見に行ってくださったのですか!?本当にすみません…。 営業している感じがなかったということは、やはり閉店したと考えた方が無難でしょうかね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • fioruccho
  • ベストアンサー率41% (348/845)
回答No.1

ここかな? くつろぎの個室 青山たぬ吉 http://www.tsuiteru.com/gourmet/shop/details.php?shop_id=500000215

circle0227
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます。 サイトを見させていただきましたが、確かにこのお店です。 地図やお店のデータ、問い合わせ先の電話番号があるということは、まだやっているのでしょうか? でも、予約やクーポンは使えなくなってますよね。 以前は予約もできたしクーポンも使えたのですが…。

関連するQ&A

  • 居酒屋の地図

    東京赤坂の全日空ホテルの向かいのブロックにある(ちょっと奥まったところですが)「みなみ」という居酒屋の地図が欲しいのですが、web上で見られたりします?結構美味しいお店なのですが、HPとか作ってないのでしょうか。上手く探せなくて。どなたかご存知の方がいらっしゃったら、お教え下さい。お願いします。

  • なぜ居酒屋の店員は警察を呼ぶと言うと逃げたのか

    飲んで店を出て商店街をふらふらしていたときに店員に呼び止められました。 金額を間違えたから店に戻って会計をやり直してくださいすいませんと丁寧な言葉で言われました。 しかしこちら側は納得できません。領収書には3人分で8000円ちょっとの金額が書かれています。 領収書は何の意味があるのだと言いました。防犯カメラを確認させて欲しいとも言いました。 今払って2度3度同じ目に合ったら嫌だから警察呼んでおまわりさんの監視下で支払いたいとも言いました。 そしたら店員さんは店長に聞いてくると言って一度その場を去り、また戻ってだったら良いですとだけ言い謝罪せずに去ったんです。 居酒屋とは普通の場所にある安い酒とちょっとした料理を食うだけの普通の居酒屋です。 これは寸借詐欺だったんでしょうか?それとも店のミスですか? 確率的に何が正解だと思うか教えてください。

  • 東京でおすすめの居酒屋を教えてください。

    今月末に東京にでかけます。 夜、彼氏と飲みに行く予定なのですが みなさんのおすすめの居酒屋さんなど教えていただきたいです。  雰囲気がよく、料理の盛り付けなどもきれいで、 あまりガヤガヤしてないようなゆったりおしゃべりできるような、 いわゆるチェーン店、ではないお店が希望です。 デートにぴったりのお店や、リピートしてるお店、ここは行っといた方がいいなどみなさんのおすすめをぜひ教えてください。 だいたい1人あたり予算は4000くらいから7000くらいまでで。 実は飲食に携わった仕事をしているため、 勉強のためにいろんなお店にうかがいたいと思っています。  新宿、六本木、渋谷、原宿、青山、赤坂、銀座、恵比寿など  だいたいこの中でみなさんおすすめの居酒屋もしくはダイニングバーがあればぜひ教えてください。  それ以外の場所でも結構です。 よろしくお願いします。

  • 居酒屋のいろいろ

    こんにちは(*^-^*) この間ちょっと不思議なことがありました。 居酒屋に3人で行って飲み物をビール2つとカシスオレンジ1つを注文したのですが、「お通し」っていうのかしら?ちいさな器で最初に出てくる料理です。それが2つだけで。。。 店員さんに彼が「1つ足りませんよ」って言うと「お酒を注文した人だけなんで~」。 カシスオレンジはお酒じゃなかったの(◎_◎;)ってびっくりしました。ジュースと間違えたのかな??どうなっているのか分かりません。 居酒屋は好きでよく行くのですが、焼き鳥は前は2串いくらだったのが今は1串なんですか?お店によって違うんでしょうか。システムが分かりません。 居酒屋で困ったことなどありますか? よろしくお願いします。

  • 東京か神奈川で店員がフレンドリーなお店

    東京、神奈川で店員さんがフレンドリーな居酒屋を知りたいです。 できればチェーンでなく、店員さんが陽気に話しかけてくれたり 料理の説明をしてくれるような、店員さんのテンションが高いお店がいいです。 飲み屋を希望します。 もしご存知でしたら教えてください!

  • 居酒屋さん、店員の臭いが・・・

    20台後半♂です。 先日、彼女のアパートの近くに新しい居酒屋さんができました。 オープンに行った友人が、「料理も美味しいし、雰囲気もよかったよ!」というので、さっそく彼女と飲みに行きました。 その居酒屋は席と席が区切られ(完全個室)、個室により担当の店員がいて、お酒や料理を運んでくるシステムのようです。 そこで私たちが着いた席の店員さんが・・・ワキガ臭が凄いんです。。 入ってくる度になんとも言えない臭いが部屋を充満し、出ていった後もしばらく余韻を残していきます。 ちょっと気分が悪くなったので、その日は早々に帰ったのですが。。 店自体の雰囲気はいいし、料理も美味しかったし、歩いて行ける距離なので是非また行きたいのですが、またその店員さんの席に着くのはチョット・・・。 その店員さんの席に着かない為にはどのように言えばベストだと思いますか? 対応自体に問題はなく、ただ臭いだけなので「○○さんの席以外にしてもらえますか?」でイイと思うのですが、「何か問題がありましたでしょうか?」とつっこまれた場合、どう言えばいいものか・・・ デリケートな問題なんで「ちょっと体臭が」というのも失礼なように思いますし。

  • 居酒屋と小料理屋との違いについて

    最近ルーキー!の再放送を見ておりまして主人公とその先輩と一緒に小料理屋へ行って飲んだり食べたりしています。 それを見て私は居酒屋と小料理屋とどういう違いなのか気になりました。 居酒屋と小料理屋とどういう違いなんですか? この前居酒屋(八剣伝)へ行って分かったけど、小料理は行った無いんで分かりません。 値段、店の風陰気はどうなんでしょうか? 今度行ってみようかなと思います。 まず皆さんからの意見聞かせてください。 今度行くとしたら四千円を用意して行きます。(足りないかな?)

  • オシャレな居酒屋教えて!

    みなさんこんばんは!私は今、山手線沿線でオシャレな居酒屋を探しています。希望は、店のつくり(外装・内装ともに)凝っていて、料理の盛り付けも凝っている、そして創作料理です。最近東京に来たばかりなので、全く知りません。有名なお店でも、知る人ぞ知るレアな店でもOKです。もしインターネットに載ってるお店なら、URLもよろしくです。みなさんの情報お待ちしていま~す!

  • 高知の居酒屋詳しい方!

    高知の居酒屋に詳しい方に質問です! 帯屋街周辺の居酒屋で、料理の器にこだわっているお店をご存知の方教えて下さい(>_<)! お願いしますm(._.)m

  • 居酒屋には飲み物を頼まないとダメですか?

    近所に土日の夜も営業している居酒屋さんがあります。 日曜日、外出からの帰宅が少し遅くなったことと、子供もお腹が空いたというので 近所の居酒屋さんに行きました。(PM7時ごろで店内は空いてました) 飲み物を頼んで、料理も沢山頼んで食事をしていると店員さんが来て 子供も合わせて人数分飲み物オーダしてくれないと、ダメだと。 ”ウチは居酒屋なんですよ!”と女性の店員さんだが、すんごい上から目線 で”常識を知らんのか!”と言いたげな態度でした。 んじゃ、最初にオーダするときにでも飲み物の数が足りませんよって言ってくれれば キャンセルして別の店に行くのに、シコタマ料理持ってきて、食べてる最中に言って くるのもどうかと? 居酒屋さんは子供も合わせた人数分、飲み物頼まないといけないのでしょうか?

専門家に質問してみよう