• 締切済み

キャシー中島の黒い噂

タイトル通りです。キャシー中島さんの黒い噂が巷であるようですが、それは何ですか? 何年か前にパッチワークの本を製作するのに手伝った生徒さんから「自分ばかり稼いで、製作費用を(生徒に)出さない」とかで訴えられたようですが・・・ 感じのいい人に見えますが、やはり裏は違うのでしょうか。

みんなの回答

  • poponponpo
  • ベストアンサー率29% (965/3218)
回答No.1

2ちゃんねるの過去ログにありました。 34 名前: 可愛い奥様 02/04/27 11:31 ID:q9Kg6OHU キャシーのキルト教室に入ると、 通信販売のキットのための裁断なんかを タダでやらされる。 上手な人になると、キャシーの黒子として 作品をタダでつくらされる。 って感じの書き込みだったかと記憶してる。 キルト奴隷ってわけです。 http://makimo.to/2ch/corn_ms/1019/1019827566.html

white0204
質問者

お礼

ありがとうございます。2ちゃんねる見ました。・・どこまで本当なのかなぁと思いますが、色んな面を持っているのが人間なのであの内容も事実かもしれないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中島みゆきです

    こんにちは。 中島みゆきの曲で、25年~30年前くらい(1970前半くらいでしょうかおそらく)にリリースされていると思う曲で、タイトルや、この曲の入っているアルバムがわからないんです。 歌詞が 「ふるさとへむかう  …………………… 振り向けばドアは閉まる」 (…の部分はちょっと忘れました) この曲のタイトルをご存知の方、ぜひ教えてください。もしできればこの曲が入ってるアルバムがあればその名前でもよいです。 どうかお願いいたします!!

  • 昔流行った噂。

     もう20年以上前に巷に蔓延した噂なのですが、最近ふと思い出し、その真偽を確かめたく思い質問させていただきます。    昔、ダイヤル式の黒電話で電話をかけるとき、例えば電話番号が「123-4567」だとすると、「123-456」まではダイヤルを廻して、最後の「7」はダイヤルせずに受話器を置く部分を7回押しても電話がかかり、こうすれば通話料金がタダになるという噂が、私の周辺で出回りました。  この噂は本当だったのでしょうか?まあ、もし本当なのだったら、当時の電電公社が何らかの対策を採ったでしょうから、多分ガセだと思うのですが・・・。    ヒマな方、もし良かったらご回答下さい。

  • 中島みゆきの歌に詳しい方

    20年くらい以上前の中島みゆきの歌なのですが、途中で「長い髪を~~三つ編みにしていた」というような歌詞の入った曲のタイトルをご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか。 ゆっくりの曲ではなく、かといって早すぎない、その部分だけは口ずさむことが出来るのですが、ほかは全く覚えていません。でも好きだった曲です。何かのアルバムに入っていたと思うのですが。 思い当たるタイトルがもしあったら教えてください。

  • ガラケー通信など終了の噂の真偽について

    ガラケー愛用者です タイトルにも書きました通り、通信などできないとの噂が付きまとい、スマホに換えろと周りから言われています。 いずれはその通りかもしれませんが、5年以内でガラケーは噂のように使えなくなるのでしょうか? よろしくお願いします

  • うわさ

    どんな内容かわからないのですが、最近何か噂をされているような気がします。今高3なんですが、高1のときに中学校時代に喧嘩をしたヤツの仲間の一人と塾の自習室で会って、小学校時代は一番仲が悪かったのですが中学校で最後の修学旅行のとき同じ班を組んだりしていたので挨拶をしたのですが、自分が部屋を出て戻ってくると、一緒にいた高校でかなりおしゃべりで不良ぶっているヤツに自分の悪口を言っているような感じがまるだしでした。自分が戻った後は、他のヤツの中学校時代のことを話していて、たぶん自分のことは悪く言いやがったと思います。内容も中学校のその喧嘩(僕の負けで、相手が一方的に悪く、先生にも知られて謝りに来ました)のことだと思います。それからずっと一部の人にはその噂を聞いたヤツは、広めていたと思いますが、無視していました。ところが、高2の中頃に塾で同じ高校のヤツで全くしゃべったことのない奴がこっちを見て笑ってきたので、一緒にいたツレとその二人を怒鳴りつけました。すると見ていないと言いながらも素直に謝り、その後も、そいつは会うたびに謝ってくるので、自分も怒ったことをあやまっていたのですが、それは表だけで、裏では恨んでいるようで最近態度が悪口を言っている感がまるだしなのです。おそらく前に噂を聞いたヤツにその噂をきいたのでしょう。高3になって、脅したヤツの周りにいる奴の態度がおかしくて、知り合いだった人にも避けられているような感じがします。広がらないためにはどうしたらいいでしょうか?方法として考えているのが                            1、高校で広めたしゃべりを殴ってどんな噂か聞きだす       2、仲の良い友達に噂を知ってそうなやつに聞いてもらう      3、暴走族の友達に来てもらってはなしをつける          4、放置   ほかに方法があれば教えてください    あと、いまのところその噂は、喧嘩で負けて親に言いつけたとかそういう感じだと思いますが、みなさんがそのうわさを信じたとしてそいつを避けたりしますか?本当に困っています。

  • 抗議デモ参加者はクレジットカード作成不可という噂が

    あなたはそのような噂を聞いたことがありますか? 個人情報関連の法律が出来る前の話です。 駅の防犯映像などで駆け込み乗車などをする人間を調べ、 信販会社などに情報提供する興信所まがいの輩が存在すると、 一部巷で噂されているのを、私も昔数回聞いたことがあります。 (もちろん「興信所まがい」というのは裏社会の連中の話。) しかしこの噂、出処が全く分かりません。 高校時代の教師(裏社会と繋がりがありそうな問題ワル教師)も、 試験で不正をすると将来カードが作れないと言っていました。 ところが、2005~6年ごろ(個人情報保護法が出来た辺り)から、 この種の噂はパッタリと聞かなくなりました。 一体全体、真実はどうなっているのでしょうか?!

  • 中島らもの作品で映像化されたもの

    数年前の世にも奇妙な物語シリーズで 『 日の出通り商店街いきいきデー 』が放送されていましたがこの他 中島らもの作品でTVやドラマ等映像化されたものを知っていましたら教えてください。

  • 中島みゆきの歌のタイトル

    多分20年近く前の相当古い歌だと思うのですが、中島みゆきの曲で「家に帰ると玄関に自分の靴を置く場所が空けてある」といったような内容の歌詞が入った歌があるそうなのですが、なんと言うタイトルか分かりません。 ご存知の方いましたら是非教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 中島史雄のマンガを探してます

    中島史雄のマンガで以下のようなものが 「単行本として発売されているかどうか」を知りたいと思っています。 ・10年程前の集英社ベアーズクラブに連載。 ・連載は4回か5回ぐらい。 ・主人公は「志緒野」という高校生で、競泳の選手。やたら速い。 ・何回目か(もしかしたらすべての)タイトルが「a kiss」となっていた。 単行本になっているかどうかどうか、知っている方がいましたら 情報をお願いします。 「単行本にはなってないはず」という情報でもかまいません。 どうかお願いします。

  • パッチワークの型紙の書かれている矢印について。

    タイトル通りなんですが、型紙に書かれている矢印って何か意味があるのでしょうか?? 最近、というか昨日、パッチワークの本を購入しやってみようと思っているの超初心者です。 かなり初歩的なことだとは思いますが、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 また、東京の新宿や渋谷などでかわいいパッチワークの素材を売っているお店も是非教えて頂きたいです