• ベストアンサー

「キザ」といえば、誰?

「キザ」と「格好いい」は、紙一重? だから、皆さんがどんな人を「キザ」と思うかを、知りたいと思います。 有名人などの実在の人物、ドラマやアニメなどでの架空の人物、或いは個人的な知り合いなどなど、制限ありません。 具体的な人名でなくとも、こんなキザな人を見かけた、というご回答でも結構です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hozy
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.16

 誰も書いてないなぁ。  日ハムのSHINJO選手は?  彼も充分キザだと思います(好きですが)。

be-quiet
質問者

お礼

うん、「新庄選手」、十分にキザ。 というか、かなりトップクラスと思いますよ。 あのキザさは、好きですね~ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (26)

  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.17

(文化人or言論人の部)でキザなのは竹村健一でしょう。  そして、彼は(1930-4/7生まれの故)76才ですが、この年令でもキザが衰えていない方が"古来稀なり"と私は捉えますね。(笑)

be-quiet
質問者

お礼

「竹村健一」、格好悪いけどキザ、という珍しい?タイプですね~ しかし、あのセンスにはさすがについていけません。 まあ、おじいさんになってもキザでいたいという姿勢は、大賛成ですけどね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • star555
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.15

TOKIOの松岡だと思います。 なんかいや笑

be-quiet
質問者

お礼

「TOKIOの松岡」クン、格好いいと思うんですけど(ファンじゃないですよ~)。 まあ、くだけたメンバーが揃っているから、ちょっとキザっぽさが増幅しているかもしれませんね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#18598
noname#18598
回答No.14

コバルト文庫のです。 「マリア様がみてる」に出てるキャラですが、 やはり柏木優(かしわぎすぐる)ですねえ。 挨拶が「やあ」ですから。 今時、こんな挨拶をする人は早々いないでしょう。 あとは、自分に自信がありそうですね。 ナルシストだし秀才ですし一応婚約者もいました、同性愛者なのにおかしいですね。 それと、ゲームのぷよぷよのキュバオ(愛称ですが、本名を思い出せません)です。 このキャラも挨拶は「やあ」だし薔薇を持っていました。 強烈の気障ですねえ。 そして、今思い出したのですが、数年前になりますが、 「学校に行こう!」のテレビ番組の「東京ラブストーリー」に出ていたマサーシーもかなり気障っぽかったですね。 強烈でしたね。 よく覚えていないのですが、薔薇かなんかも持っていたような気がします。 しかも紫のオーラがあった気もしますね。 まさに気障では?と言う感じでした。 まとめると、私が思う気障は挨拶が「やあ」で薔薇を持っている人ですね。 紫のオーラもそうなりますね。

be-quiet
質問者

お礼

コバルト文庫は、男性には縁がないですネ~ しかし、「柏木優」という名前からして、キザ度が見当つきそう・・・ でも、私も「やあ」って挨拶してますけど、やっぱりキザ? ぷよぷよは、分りません・・・ 「マサーシー」も、番組はたまにしか見なかったので、覚えていませんね。検索したけど、よく分りませんでした。 しかし、「薔薇」を持っているだけで、十分キザですね~ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Ashless
  • ベストアンサー率16% (40/249)
回答No.13

こんばんは。  ・歌手の『及川光博』さん。  雰囲気というか、仕草が。  ・『ルー大柴』さん。  喋っている内容がキザ、でしょうか?  ・ドラマ『トリックの上田次郎』  阿部寛さんが演じている『どーんとこい』の上田先生。仲間由紀恵さん演じる山田に『YOU』と呼びかけるあたりが特に。  ・『藤木直人』さん。  どこがというわけではないのですが、ルックスがキザそうに見える気がします。何かキラキラしてそうな・・。  ・『ペ・ヨンジュン』さんなどの韓国の俳優さん。  ドラマやテレビの影響か、なんとなく・・・。紳士というイメージが。  どうやら私の中のキザのイメージは、王子様タイプのようなキラキラしていてカッコイイ男性と、言動や行動などがいかにもキザっぽい方を真っ先に思い浮かべるようです。

be-quiet
質問者

お礼

「及川光博」、通称みっちー。 キザを売り物にしていますけど、確かにサマになっています。 「ルー大柴」、こちらは、サマになっていないのが売り物。 「トリックの上田次郎」は、見たことないですけど、「阿部寛」なら、想像が出来ますね。 でも、初期の頃のキザさが、最近薄れてきました。 「藤木直人」、こちらは、見かけからのイメージでしょうかね。 「ペ・ヨンジュン」、韓国の俳優さんは、真面目なことが売れるための必須条件だそうな・・・ 確かに、「キザ」にも種類がありそうですね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kogechibi
  • ベストアンサー率52% (1900/3588)
回答No.12

宮内洋さま演ずる、「快傑ズバット」こと早川健氏。 「アンダスターン?ミーがナイフなげの・・・エースなのさ。」 日本で一番の凄腕私立探偵は彼しか存在しません。

be-quiet
質問者

お礼

「快傑ズバット」、見たことなかったですネ~ でも、セリフからすると、かなり恥ずかしいキザ・・・ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

はいは~い!自信あります^^ ちびまる子ちゃんの「花輪クン」 彼がキザでなくて、誰がキザ・・?!

be-quiet
質問者

お礼

「花輪クン」、確かにキザですね。 でも、彼にはキザの根底には、人に対する優しさがある・・・私は、結構好きなキャラですね~ ところで、清水にはあんな豪邸に住んでいるお金持ちはいませんよ~(笑) ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

>「キザ」と「格好いい」は、紙一重? そう思います。「キザ」って漢字で書くと「気障」と書きますが、goo辞書ではこう書かれています。 〔「きざわり」の略〕 (1)服装・態度やものの言い方などが気取っていて、いやみな・こと(さま)。 ファンの方には申し訳ないのですが、私は河村隆一さんに対してそう感じます。あの方とてもナルシストですよね。でも同じナルシストでも私は氷室京介さんにはカッコよさを感じます。 すみません、自分の偏見で言わせてもらいました。

be-quiet
質問者

お礼

「気障」=気に障る、ですからね。 「河村隆一」さん、正直言ってあまり「格好いい」とも「キザ」とも感じませんね。 どこか、イモっぽいんんですよ・・・ファンの皆さん、ごめんなさい。 私も、自分の偏見ですけど・・・ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#17451
noname#17451
回答No.9

「ハンフリーボガード」 ♪ボギー・ボギーあんたの時代はよかった。男がピカピカのきざでいられた~

be-quiet
質問者

お礼

それって、誰? 若い私は、知りません・・・ でも、きっとトレンチコートあたりを着て、格好つけていたんだろうなあ~ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#63726
noname#63726
回答No.8

反町隆史 これしかない! 余談ですが彼はエベレストへ以前登ったそうですが、酸素ボンベを捨ててきたかどうか知りたいとずっと思っていました。 まさか野口健さんが後で片付けたって事は無いと思いますが・・。

be-quiet
質問者

お礼

「反町隆史」、どうも生理的に受け入れがたいタイプなんで、彼のドラマ、一度も見たことがないんです。 だから、イメージだけですけど、「ラフさを装ったキザ」という感じ・・・ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#17433
noname#17433
回答No.7

東京丸の内の一流企業勤務の知人(場所が場所なだけに所謂エリート 中のエリートである) ダイビングが好き?といっても、レベルは高くはなく 18m以上は潜れないらしい。(レベルが高ければ30m潜れる) とはいえ、彼は部屋にいつもダイビング機材を飾っていた。 同じダイバーとしては「キザ」にしか思えない・・ 妬み半分では有りますが・・

be-quiet
質問者

お礼

いるいる探検隊! 一流の域に達する前から、一流のイメージを作るタイプですね。 でも、それが出来る環境にあるのが、羨ましい・・・ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 朝ドラ「カーネーション」の登場人物について

    NHKの朝の連続ドラマ「カーネーション」の「北村(ほっしゃん。)」はモデルとなる実在の人物はいるのでしょうか?それとも架空の人物でしょうか?

  • before one could[can] say Jack Robison について

    辞書で "before one could[can] say Jack Robison" という表現があるのを知りました。「アッと言う間に」の意味のようですが、人名が出てくるのが面白いと思いました。この Jack Robinson さんは日本語で言えば「山田太郎」のようなものでしょうか? ほかにも人名が出てくる興味深い表現がいろいろあると思うので、歴史上の実在人物、架空の人物を問わず、ご存知でしたら少し教えてください(英語でなくてもいいです)。

  • ○○△△世

    「○○△△世」といったら、誰が思い浮かびますか? ○○には固有名詞、△△には数字を入れて教えてください。歴史上の人物でも、小説やアニメなどの架空の人物でもOKですが、回答者の方の知人など個人的な人は除外してください。最高5人くらいまででお願いします。 ご回答よろしくお願いします。

  • 【夢占い】自分が出て来ない夢について

    いつもお世話になっております。 タイトルの通りですが、夢占いや夢診断についてです。 よく夢を見るため、自分なりに調べて夢診断をしているのですが、 『自分が出て来ない夢』について常々疑問があります。 映画やドラマを見ているかのように、夢の中で架空の人物同士が 会話をしたり、何かをしている場合、それには意味があるのでしょうか? 例えば、殺されたり、空を飛んでいる夢でも、それをしているのは自分ではなく、 架空の登場人達(複数)なのです。アニメキャラや実在の人物ではありません。 テレビ等を見ている自分ももちろんいません。 診断をする場合は、物語であることを加味して考えるべきなのか? それとも、夢の人物=自分の投影、ということで普通に診断できるのでしょうか。 それについて記述しているサイトが見つからず、疑問が深まるばかりです。 過去の質問等も見たのですが、夢の内容についての質問が多かったので、 新たに投稿しました。 回答でなくとも、同様の意見や個人の見解等も、興味があるのでぜひお寄せ下さい。 長文ですみませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 生まれ変わるなら誰になりたい?

    次に生まれ変わるとしたら誰になりたいですか? 実在する人物でも架空の人物でも動物でもなんでも構いません。 複数回答も可です。

  • 皆さんが尊敬する悪役は誰ですか?

    悪役といえば、普通は悪いイメージがありますね。 ですが、尊敬する・あこがれる悪役はいますか? ドラマやアニメなど架空の悪役でも、実在の悪役でも結構です。 どんなところが、尊敬できますか?

  • 演じている役の設定年齢

    ドラマで役者が演じている年齢は役者の年齢とかけ離れたものが多く、実在の人物はともかく、架空の話や人物、長期間経過する話だと、「この人物はいったい何歳の設定だろうか」と思うことが多いです。字幕や服装やナレーションで判断できないときは、どういうところで見分けていますか。

  • 目が寄っている人気のある女性

    目が寄っている人気のある女性を教えて下さい。 実在の人物でも架空の人物(マンガ、アニメ、特撮、その他)でも構いません。 ババ抜きの要領で、私がババだと考えている人が来たら、その方をBAにして終了します。 いきなりBA狙いでも構いません。 申し訳ありませんが、アンケートなので基本的にお礼はしません。

  • スフィンクスって、誰に似ている?

    昔から、スフィンクスの顔を見ると、どこかで見たような感じがしてなりません。 似ているなと思う人を、教えてください。 実在の人物でも架空の人物でも構いません。

  • 以下の条件の人物は?

    ・善良に生きていて、不幸な目に遭いながらも善良に生きた人物です 実在でも架空の人物でも構いません しかし、確かな人でお願いします