• ベストアンサー

「キザ」といえば、誰?

「キザ」と「格好いい」は、紙一重? だから、皆さんがどんな人を「キザ」と思うかを、知りたいと思います。 有名人などの実在の人物、ドラマやアニメなどでの架空の人物、或いは個人的な知り合いなどなど、制限ありません。 具体的な人名でなくとも、こんなキザな人を見かけた、というご回答でも結構です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hozy
回答No.16

誰も書いてないなぁ。  日ハムのSHINJO選手は?  彼も充分キザだと思います(好きですが)。

be-quiet
質問者

お礼

うん、「新庄選手」、十分にキザ。 というか、かなりトップクラスと思いますよ。 あのキザさは、好きですね~ ありがとうございました!

その他の回答 (26)

• whi46
回答No.6

名探偵コナンの怪盗キッド。彼はかなりキザです。

be-quiet
質問者

お礼

「怪盗キッド」、あんまり知らないんですけど、昔で言う「アルセーヌ・ルパン」みたいな感じなんでしょうかね? ありがとうございました!

• sugar51
回答No.5

木村拓也さん、 元ホストの「咲」の字が付く人、 梅宮辰夫・・・・・・など 自意識過剰すぎだと思います。この人達 謙虚さヲ身に着けてくれたら好きになれるかも・・・

be-quiet
質問者

お礼

キムタク、2票目ですネ~ 人気もあるし、嫌われてもいるし・・・ 「城咲仁」ですね。でも、最近はだいぶくだけてきて、キザのよさが薄れてきた感じもします。 「梅宮辰夫」、昔は「キザ」な部分が多かったですけど、最近は娘と孫に振り回されている、哀しいおじさん・・・ 皆、謙虚になったらタダの人かもしれませんよ。 ありがとうございました!

回答No.4

『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の 白鳥麗治? ちょっと 漢字に自信がありませんが 彼はキザだと思います。

be-quiet
質問者

お礼

「白鳥麗次」でしたね。 う~ん、キザというより「派手」という感じかなあ~ ありがとうございました!

回答No.3

どのジャンルでもOKというのであれば、漫画「ルパン三世」のルパンでしょうね。 時として己のダンディズムを貫き通すために命を賭ける。 まさに”究極のキザ野郎”でしょう。

be-quiet
質問者

お礼

ルパン三世、これは「キザのダンディズム」という点、同感ですネ~ しかし、今の日本では、あのファッションセンスだけは、キザというよりチンドン屋かも・・・ ありがとうございました!

• bittosann
回答No.2

木村拓哉 不愉快なキザさです(笑)。

be-quiet
質問者

お礼

キムタク、徹底したキザではないような感じですね。 「裏打ちのないキザ」かな? ありがとうございました!

• totooo
回答No.1

キザといえば京本政樹をおいて他に考えられません。 彼はキザの代名詞です。

be-quiet
質問者

お礼

皆さんのご回答に対しては、私の基準だと「キザ」かどうかも、述べさせていただきますね。 で、「京本政樹」、十分にキザですね~ まあ、それを売り物にしていますけど・・・ ありがとうございました!