• 受付中

報酬付き

以下の条件の人物は?

・善良に生きていて、不幸な目に遭いながらも善良に生きた人物です 実在でも架空の人物でも構いません しかし、確かな人でお願いします

みんなの回答

• gunsin
回答No.6

不幸な目に遭ったかどうか不明ですが、善良に生きた人物ならば、 良寛さんでしょう。 武士を捨てた、西行を入れても宜しいでしょう。 朝廷から妖術を使う者として、奈良の都から追放された僧、行基。 行基は学校で教えるべき人物ですね。

回答No.5

旧約聖書のヨブでしょうか。

• oska2
回答No.4

>善良に生きていて、不幸な目に遭いながらも善良に生きた人物です 今の、多くの日本人でしようか。 もちろん、政治家・公務員・農協職員・非社会的人物は除きます。 国民年金平均月額53000円で、家賃・電気ガス水道代を払っても十分生活が出来る!と考えている人種ですからね。 植田日銀総裁なんか「物価が全く上がらない!物価が高くて大変だ!という声を聞いた事が無い」と、庶民とは異なった考えを持っています。(4月の記者会見)^^; 年間切手代1200万円(諸手当分・領収書不要・返金不要)で、マンションを借りて「パパ活を楽しんでいた前自民所属国会議員」とは雲泥の差ですね。 現役世代も、実質収入が減少する中で色々な増税が始まっています。 過去の人だと・・・。 崇徳上皇ですかね? 父親(鳥羽上皇)から疎まれ、祖父(白河天皇)が崩御すれば父親から退位を強要され、兄が即位(近衛天皇)したために、実子が天皇になる道を絶たれた。 保元の乱に敗れ讃岐に配流。死後も都に戻る事を許されなかった。 配流の地でも、罪人として粗末な掘っ立て小屋で監視付きの生活だった様です。 ※香川県に陵墓が存在。明治に、京都に御霊が戻る事を許された。 ※崇徳天皇を世話した一族には、菊花紋が伝わっています。

• eroero4649
回答No.3

歴史上の人物なら、宗教家になるでしょうね。お坊さんとかね。 政治家みたいな人で歴史に名を残す人は善良じゃあやっていけませんから、そういう人はいないでしょうね。

回答No.2

イエスキリスト。

• takochann2
回答No.1

有名無名を問わず、世の中のほとんどの人がそうじゃないですか。実在の有名な人物ならマーティン・ルーサー・キング・ジュニアやネルソン・マンデラなどが超有名です。架空の人物なら宮沢賢治のグスコーブドリの伝記の主人公のグスコーブドリなどです。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!