• 締切済み

どう思いますか?

ある男性と知り合いました。 その人は、私の友人の彼氏の先輩なので、私の2個年上です。 その人から好意を持たれ、メールのやり取りをしていました。ご飯を食べに行ったこともあります。 その人が、私のことを好きだといってくれていたのですが、私は、お互いを知り合ってからじゃないと付き合えないと思っているタイプだったことと、気になっている人がいたので、今はないかな~って言いました。 その人は彼女はいないといっていたのですが、実はいたようで、分かれてきたといわれました。その日、電話でいろいろ話したのですが、自分が処女であることを打ち明けました。 それを境に(私はそう思っているのですが・・・)、会おうと行ったかと思えば、やっぱり会えなくなったと言われ。そして、付き合ってからうまくやっていく自信がないといわれました。 もう何度も、会う約束がだめになっていて、3ヶ月あっていません。 この人は、私を好きじゃないのだと思うのですが。どうなのでしょうか。 ちなみに、私は、彼に対しての興味が沸き、好きになりかけています。 この人はどう思っているのでしょうか。 そして、私はどうしたらいいのでしょうか。 教えてください

みんなの回答

回答No.1

想像ですが、彼は彼女と別れてないのではないかと思います。貴方と二股掛けるつもり、つまり遊ぼうと思ってたのではないでしょうか? でも貴方が思った人と違って真面目で、しかも処女と聞いて重くなって下手に手を出せないと考え直した様な気がしますが・・・。 簡単に言ったら貴方が軽い乗りの人なら、遊ぼうと思っただけなんではないでしょうかと感じました。 きつい事を書きましたが一番いいのは彼に自分の気持を打ち明けて彼の返事を聞くのがいいと思いますよ。いつまでも中途半端も疲れてしまうのではないでしょうか?

noname#67545
質問者

お礼

厳しくも優しい回答ありがとうございます。 やっぱりそうなんですかね? 私めったに人を信用しないんですけど、この人は信じても大丈夫だって思ったから、信じたいって思いもあったんです。だから、今日まで我慢してきました。正直振り回されてることに疲れてます。 気持ちを打ち明けたのですが、今はまだお互いに知らない部分があるから無理だって言われました。 あきれて物も言えません。 これってやはり切るべきだということなのでしょうか。お礼にさらに質問してすいません・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏がいる人に告白

    大学で好きな先輩がいますが先輩には年上の彼氏がいます 先輩の友達から聞いたんですけど先輩は僕のことがタイプで付き合っても良いって言ってたみたいで 彼氏がいてもいいやと思って先輩入れてご飯行ったりカラオケ行ったり水族館行ったりして遊んで2人でご飯も行きました 次は何人かで先輩の家で遊ぶことにもなりました 女友達に先輩とのLINE見せてもらうと僕のことめっちゃ可愛いって言ってて飲みに連れて行きたいって言ってました この前ご飯行った時遠慮したんですけど「奢ったことないじゃん」って奢ってもらっちゃって「じゃあ今度飲みに付き合ってねw」って言われました 恋愛感情かは置いといて好意は凄く持たれてるなって自分でも感じるんですけど、あんまり当たって砕けるのに慣れてないし彼氏がいる人に告白したこともなくて迷ってます 告白のタイミングではないですかね?もっと2人でどこか出掛けたりしたほうがいいんでしょうか?

  • 意見をお願いします。

    好きな人に振られました。 理由は、年齢差と、自分は年下よりも年上が好きだから・・・と。 私は23、相手は35です。 私は処女ですが、思い切って、ホテルへ誘ったのですが断られてしまいました・・・。 自分が下品な女に感じました・・。 二人でご飯を食べに行ったり、手をつないだり腕を組んだりしたのに、興味がないといわれました。 とっても真面目人で、いくら優しいからと言っても、興味がない人と、2人きりで食事へ行ったり手をつないだりしますかね? どんなに頑張っても、努力して綺麗になり、彼のタイプになってたとしても、年下には振り向いてはもらえないと思いますか?

  • 彼氏の他に気になる人が出来てしまいました。

    私には付き合って2年半になる彼氏がいます。 最近は少し倦怠期かなと感じることもありますが、彼氏は私のことを1番スキだと言ってくれるし、私も彼氏のことが好きです。 しかし、最近、ステキだな~と感じる人が出来ました。職場の先輩です。先輩から私に興味を持ってくれて仲良くなりました。メールや電話がくるようになり、次第にお互いのこともよく分かってきました。素の私をよく理解してくれる人なので、すごく居心地がいいんです。先輩の態度から考えると、私に好意をもってるようです。私も、先輩に好意をもっていますが、彼氏のことも好きだし、そして先輩には彼女もいます。しかも、先輩の彼女は同じ会社の先輩で、私に優しくしてくれる人なんです。噂によると先輩&彼女は、最近あまりうまくいってないようです。 今の彼氏と、このままいけば結婚できるだろうし、結婚相手としても満足できそうです。でも、別に同じくらい気になる相手が出来てしましました。こういう場合、どうすれば良いのでしょうか?私は、まだ20代前半なので「もっと色んな経験してみてもいいかな?」とか思ったりもしますが、今の彼氏と別れる勇気もありません。アドバイスお願いします。

  • 脈あるのか?ないのか?

    いつもありがとうございます。 サークルの年上の先輩に誘われお台場デート 無事に行ってきました。 それから私は先輩に好意を持ち初めて います。 デート中、気になったことがあります。 終始先輩が私の顔を笑顔で見つめていたり (歩いてるとき、ご飯を食べるとき)、私の内面を誉めてくれたり、たくさん質問されたり (どんな人と結婚したい? どんな男性が苦手のような) あと、これはマナーかもしれませんが 服装がいつもより気合いが入っていたり ご飯の時いつも奢っていただいたり… デートが終わったあと、 メールでは「とても楽しかった、ありがとう!それ以上により○のこと知れて良かった」ときました。 今度は一緒にライヴに行くので とくに次のデートの約束はなかったのですが これは脈あるのでしょうか?ないのでしょうか? あまりつかめない人なのでわかりません。 意見をお願いします。

  • 年下の彼氏についての相談です(お互い大学生)

    こんにちは。私は大学3年生(20歳)で、最近年下の彼氏(1つ下)が初めてできました。 今まで二人の人とつきあったことがあるのですが、実はキス止まりで最後までしていません。 どっちの人もあっちがおしてくれて付き合ったものの、私があまり好きになれず、けっこうすぐに別れてしまっていました。 今の彼氏はほんとに大好きです。ほんとに好きな人と付き合えている実感があります。 そこで本題なのですが、たぶんこれから付き合っていったらHするようになると思うのですが、、、 年上の彼女が処女ときいてどう思われるかが不安です。 私はプライドが高いし、恋愛に関してはかなり恥ずかしがりやなので、事実を言ってひかれるのが怖いです。たぶん彼は経験が普通にある人だと思います。(彼もけっこうシャイです) 年上の彼女が処女ってどう思われるのでしょうか? よければ回答お願いします。

  • イケメンの先輩に近づくために僕と付き合った?

    彼女は僕の先輩を狙って僕に近づいたのでしょうか? 悲しいです。 今付き合っている彼女がいます。出会いは某有名なアプリでした。僕は今夜職をしてるので集客の為にアプリをしていたのですが、可愛くて面白くて気になる子がいて、話していくうちに好きになってしまい、出会って4回目のデートで僕から告白してお付き合いすることが出来ました。 彼女の性格は気分屋でサバサバしている為、連絡もよく既読無視されるし、本当に愛されているのかと不安を感じる時もありましたが、2人きりになると甘えてくるし、お客さんからプレゼントを貰ったと言うと機嫌悪くしたような顔をしてくれるので好意は持たれてると信じていました。 でもある日、営業終わりに彼女と会う約束をした時に営業終わりの先輩達と彼女がばったり顔合わせしてしまい、先輩達に彼女だと紹介した時に、彼女の方が、元ジャニーズJrとモデル歴ありで店で1番のイケメンであり、ナンバーワンである一人の先輩の顔をじっと見て、 「まさか〇〇さん?」とまさかの先輩を知ってる質問をして、実は先輩と彼女はとあるアプリで絡んだことがあったらしく、先輩の方から彼女に初め絡みに行くも、彼女の方からやり取りを途中で切って何も進展はなく終わったみたいですが、その後彼女に話を聞くと彼女の方は先輩の事を 「顔はめっちゃタイプだけど性格が合わないなと思って連絡取るのやめた」 「なんかサバサバしてるし、話してて人に興味あんまり持たなくて冷めやすい人って感じがしたから続かないと思って」と先輩に興味はないと言っていましたが、営業終わり先輩達と彼女を連れてご飯に行った時も先輩の前では凄い緊張した素振りを見せていたり、目線が先輩ばかり見てます。 彼女は自分に自信が無いので「かっこい人は私なんか見てくれるわけない」とTwitterに書いてる投稿も見たことがあるし、何よりこの間一緒にいた時、たまたま彼女が携帯をいじってる時にTwitterの検索履歴が見えて、そこに先輩のアカウントの履歴がありました。 そもそも何故か彼女は初めから僕がどこのホストかも言う前から知っていたし、他の人にはトークを返さないしましてやホストなんて大嫌いな子なのに僕だけにはトークを返しているって、先輩と僕は一番仲良いし先輩に近づくためだったんでしょうか

  • 興味のない人から誘われる

    全く興味のない人(結構年上)から誘われて困ってます(;_;) 最近会社のイベントに参加しました。 その時会社の先輩の親戚の方とお会いし、その方と連絡先を交換したばかりに遊びの誘いが来るようになってしまいました。 (私がいる部署からは私だけ参加しました) 「今度ご飯に行こうね。」と言われ、みんなと一緒の言い方だったので、「はい。」と言ってしまいました。 そして「その連絡取りたいから携帯教えて」と言われて、なんで私!?と思ったのですが、その時先輩もその場にいたし断れず、教えてしまいました(;_;) そしたら二人で遊ぼうと言われ出し、返事に困ってます。 みんなで食事 は約束したので行こうと思うのですが、他は行きたくないです。 私に今彼氏がいないのは先輩も知っていますし、 会社の先輩の親戚の方なので、 正直に言うのも悪いような気がして、やんわり断りたい。 なので、彼氏が出来た以外で、 もしなにか良い案、成功事例等ありましたら、よろしくお願い致します。 ※先輩は私とこの方が付き合ったら良いと思っています。

  • 職場の同僚とひやかされています

    職場に若い子が少ないせいか、4歳年下の男の子(私23、彼19)とよくひやかされます。 私は正直彼が気になっているのですが、先輩らにひやかされることで 気まずくなってしまわないかな、彼に迷惑かからないかなぁと心配で・・・。 彼と私と先輩らで仕事帰りにご飯に行ったことはあるんですが、 そのときは「先輩(私)は彼氏がたくさんいそう(笑)」 と言われました。そんな感覚が全くないので、ビックリしましたが、先輩がフォローしてくれたので、何とかそのまま流すことができました。 彼は仲のいい同僚に、私のことを 「Aさん(仲の良い上司)と付き合ってそう!でも、他にもちゃんと彼氏がいるはず。」と言っていたようです(^^; 「Bさんは(彼氏として)どうですか?」「cさんは?」「俺とかだったら彼氏に見えるのかなぁ・・・?」みたいな感じでしゃべっていました。 どっちかというと私はいじられキャラで、職場の人にはかわいがってもらっていますが、 彼氏が何人もいそうなんて、軽く見られているのかなぁ…と心配になってしまいます。 やっぱり4歳も歳が離れているし、別の世界の人みたいに感じられているんでしょうか?? でも、仕事帰りに、ご飯に2人で行ったときは、自分がおごってもいいようなことを言ってくれました。(さすがに割り勘にしましたが) それ以来、前より少し仲良くなったので、 結構話すようになりましたが、何か一部の人(ひやかして楽しみそうな先輩)が私達のことをひやかすようになりました(^^; 話しているところを見てではなく、ただ「10代後半くらいから男は年上にあこがれる!」というのと、私に彼氏がいないという理由のみで、話を盛り上げて楽しんでいる感じです。 別に私自身は彼に好意を持っているし、その先輩自身も楽しい人なので嫌なわけでもなく少し楽しんでいますが、 正直反応にはすごく困っています。 ひやかしの話になると、ちょっとお互いに否定しながら話を進めているんですが、その場が気まずい雰囲気になって「何か気まずい!笑」みたいに笑い話にしてしまっているような状態です。 彼もいじられて、とまどっている状況で・・・ 今のところ、避けられたりはせず、普通にはできていますが、 そのうち私のことを避けたり、逆にネタにしたりしないかなぁと思うと 不安です。 できるだけ多くの方、正直な感想をくださると嬉しいです(><) よろしくお願いします!!

  • これは、浮気になりますか?

    私は、結婚5年目子供がいます。只今妻と子は、帰郷中。昨夜5、6年前に働いていた、同僚の3歳年上の女性に間違えて発信してしまい、0時を回っていたので、すぐに切ったのですが、あとあときずくと思うので、とりあえず寝ていると、思ったので、メールを送りました。5分も経たないうちに、返信がきました。ここから夜中何度かやりとりした後、電話してもいい?と聞くとOK。朝まで、話し込んでしまいました。内容は、私は、妻と子供のこと、彼女は、彼氏のこと、お互いの仕事のこと、5年前もお互いになんでも話せる関係でした。時間を忘れ楽しいなんとも言えない新鮮な気持ちになりました。しかし私は、この電話を古い携帯で、かけてしまい、彼女には、言いました。また、電話する約束も、写メをお互いに、送ることも約束しました。私の妻は、私の携帯を、チェックする人です。このことからも古い携帯でやってしまいました。今もわかりませんが、私は、彼女に好意があったのでしょうか?

  • 異性としての興味か友達としての興味か

    はじめまして。 20代前半の女性です。 最近街コンで知り合った男性(20代後半)と連絡を取り、 2回ほどご飯に、1回彼の友人複数と飲みに行きました。 (まだ出会って1週間ほどですが) とても誠実な方なので、私の方が好意を寄せているのですが、 彼が私を友人として見ているのか、異性として見ているのかがわかりません。 ・会う約束は彼からの私の予定を聞いてくれる ・彼の予定の合間をぬって会うことが多い ・LINEも毎日ではないですが、こまめにやり取りをしている ・彼女はいないと言ってたが、今は優先順位が低いと話す ・自分は恋愛体質だと話す ・お互いの好みのタイプを話す ・ご飯、飲み会の費用は割り勘 という状況です。 私に興味を示してくれてるのはわかってますが、 それが友達としてなのか、異性としてなのかが気になります。 少ない情報ですが、アドバイスをいただきたいです。