• ベストアンサー

みなさんはどうやって彼女(恋人)を作れましたか?

私は現在24歳の男です。24年間、彼女がいませんでした。 自分の積極的でない性格のせいだと思います。 でも「暗い」っていうタイプとかではなく、いろんな タイプの友達と接する事のできる。そんなタイプです。 まわりの友達が「彼女が欲しい」という思いで合コンを 計画したり、友達を増やそうといろんな努力をしていた傍ら、 僕はあまりそういうことをしていませんでした。 「彼女」っていう存在に対して特別な思いとかはそんなになく それよりかは自分の将来の夢(職業)のことをよく考えてました。 その甲斐あってなのかどうか分かりませんが、今は憧れだった 職業に就いています。それはそれで喜ばしい事なのですが、仕事が とても忙しく自分の時間は殆どありません。 毎日、終電で帰ってきて、そして朝も早く、土日も関係なく働いて と、そんな日々です。こんな環境でどうやって彼女が出来るんだろうか?というより好きな人とだってどうやって出会うんだろう?と 本気で悩んでます。また、こんな生活していてしかも彼女がいた ことがないという人をどう思いますか? 彼女という存在を先に求めるのは不謹慎だという 考えをお持ちの方も居ると思います。好きな人ができて、そして結果 付き合うことになる。それが正しいと思う方、居ると思います。 でも僕の場合は、こんな環境なのでとにかく自分の事を理解してくれる 支えてくれる人が欲しいということで彼女が欲しいです。 女性の友達もいるのですが、中々ここまで本音の相談はできません。 ましてや「誰か紹介して欲しい」とかはもっと無理です。 他の人たちはどのようにして付き合っていくのかという 非常に当たり前なことが僕には分かりません。 どなたか、同じ体験をしたことのある方などどなたでも構いません なにかアドバイスなど頂きたいです。(特に女性の意見を聞いてみたいです。)

noname#24134
noname#24134

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.5

>でも僕の場合は、こんな環境なのでとにかく自分の事を理解してくれる >支えてくれる人が欲しいということで彼女が欲しいです。 >女性の友達もいるのですが、中々ここまで本音の相談はできません。 ここが気になりました。理解して欲しいなら、本音を話さなければ。 よき理解者とは、時間をかけて信頼関係を築いてから始めて出来るものだと思います。いきなりどこかから現れるわけではありません。 私は20代は勉強・仕事一筋でほとんどずっと彼氏なしですごしましたが、その間ずっと仲良くしていた男友達と本音の相談をするようになってから途端に距離が縮まり、お互いの一番の理解者になりました。その後彼から告白され付き合うことになり、今はその男性と婚約しています。 彼とは考え方や価値観がピッタリで、友達から「長年連れ添った夫婦みたい」と言われるほど相性が良いのですが、ちゃんと本音を話し合えるようになるまではお互い全く気付きませんでした。最初に本音を話すのはちょっと勇気が要りましたが、一回話しちゃうと次からは楽になりますよ。

noname#24134
質問者

お礼

あっ!自分で書いておきながら盲点でした。 なんでしょう? 本音が言えないって言うか 恋愛の話は出来ないなっていう感じです。 でもなるべく、いろんな人に心開くよう接します。

その他の回答 (5)

  • suiheisen
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.6

こんにちは!質問を読ませてもらって、自分とそっくりだなーと思ったので、書き込みさせてもらっています。私は、24歳の女です。 世間一般的には、この歳で恋人いないとか、はたまた今までつきあった人もいないとかって珍しくて、変に思われるかもしれないですが、私もそうです。でも、自分で言うのも変ですが、そんなにかわいくないわけでもかわいいわけでもなく、仕事ができるわけでもできないわけでもない・・・と自分では思います。なにが原因かわからないですが、タイミングかなってことにしてます。 最近、仕事関係の人が、やたらと私と他の誰かをくっつけようとしているのを感じることがあります。あと、これはもしかしてアプローチかなって感じる言動とかもあります。でも、あんまりときめかなくて、自然に流してしまうかわいくない自分に自己嫌悪になったりします。 全然アドバイスになっていませんが、質問者様と似た人もいるってことが伝わればうれしいです。お互いマイペースでいきましょう。

noname#24134
質問者

お礼

ありがとうございます。マイペースに、自分を大切にして 生活していきます。

  • akitov
  • ベストアンサー率6% (25/402)
回答No.4

高校時代に告白されOKしたのでできました。

  • Baltic
  • ベストアンサー率15% (61/405)
回答No.3

 恋愛を楽しむより、まずは仕事が出来る 男になりたい。そういう人生観はありだと 思います。  ただ、残念ながら自分の時間が取れないくらい 忙しい状態では、彼女を見つけるのは難しい と思います。仮に運命の人と出会ったとしても、 彼女のために全く時間が取れないと、よほど コミニュケーション能力が高くない限り上手く いかないと思います。  もう少し仕事が落ち着いてきてからでも 遅くないと思いますよ。

  • sumo
  • ベストアンサー率28% (374/1325)
回答No.2

 私は、質問者さんとは正反対の人種なので、そういった悩みは持った事がありません。  でも、友達の中には同じような悩みを抱えている方は、結構いるもんですよ。(相談してくる人もいるし、こっそり悩んでいる事が後で分かった人もいます)  そういう人の中でも、やっぱり紹介とかが苦手な人もいるので・・・自分だけがこんな悩みを持っていて・・・と心配する必要はありません。  私の仲良しの友達は、大人のサークルみたいなのがあって、会費をいくらか支払って、「サッカーが好きな人集まれ」とか「カラオケが好きな人集まれ」とか色んな予定の書いた予定表を持って予定を入れて参加していました。  結局、紹介よりも友達探しみたいなレベルから入れるし、気負わなくてよかったみたいで、自分の休みを当てて頑張っていました。  結果、知り合って半年で結婚しちゃいましたしね。  そんな人もいますから、出会うきっかけだけは自分で探さなくてはいけないかもしれません。  忙しい子、友達にいますけど、やっぱり一番多いのは同業者との社内恋愛。時間がなくても会社で会えるし、話したり出来るっているのもメリットなんでしょうか?  質問者さんは、努力して夢をかなえてこられるには苦労や犠牲にした物もあるかもしれません。でも、まだ24歳。出会いのきっかけなんてわからないものですよ。いざとなったら、お見合いだって立派な出会いなんですから。まず、自分の近くに対象になりそうな人っていませんか?そういう所から、探ってみては?案外近くに素敵な女性っているものですよ。

noname#24134
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず交友関係広げることから意識しようと 思います。まずは友達からで!

回答No.1

能書きなしで簡単に答えます。 相手の存在を気になること。 こちらの存在を気にさせること。 コミュニケーションをとること。 相手がどう思っているかわかるようになること。 それだけあれば何とかなります。

関連するQ&A

  • 皆さんはどのようにして恋人と出会いましたか?

    掲題の通りですが、私は27年間恋人(彼女)がいません。 女性に話しかける事、話しかけられる事もほとんどありません。 現在は職場と自宅(一人暮らし)の往復以外は外にもでません。 想いを寄せる方に告白する場合や、その後受け入れられるかは人により色々あると思います。 しかし、私の場合はその出会いの機会すらありません。 職場にはおばちゃんしかいません。女性を紹介してもらえるような人もいません。 さらに悪い事に友人も一人も居ません。 残る手段は、休日に街に繰り出すとか、どこかに通うしかないと思っています。 そこで、皆さんはどの様な形、場所で恋人、または配偶者と出会われたのかを教えてください。 また、アドバイスも頂けるととてもありがたいです。

  • みんなエッチしているのでしょうか?

    25歳で公務員です。あまり、女性とは縁のない(友達というか複数人数でお酒をのんだりはしますけど)な環境で、彼女ができたことがありません。女性とお付き合いする事に現実感がないっていうか。職場に、真面目でおとなしい感じの(かわいいステキな女性だと思います。)がいて、下ネタとかもすきそうじゃない感じの同僚がいるのですが、職場の飲み会で、彼氏(2年つきあっている)ということが発覚しました。私は彼女にたいして特段、恋愛感情を抱いているわけではないのですが、まさか、彼氏がいたなんてっておもって驚愕してしまいました。でも、思えばいてもおかしくない見た目もステキな方ですので。 そこで、ちまたにもカップルがたくさんいて、真面目そうな人とかも男女で歩いている人が沢山いるのですが、マスコミで騒いでいるように、セックスをしているのでしょうか?なんか、不謹慎なちょっと人の世界のように思っていたので。教えてください。

  • 恋人に言いたいことが言えません;;

    20代女性、一回り年上の方と半年ほどお付き合いしてます。 彼に、言いたいことが言えません;; 不満があるとかではなく、私が不安や相談したいことがあるのに言わないのです。 彼はカウンセラーに近い職業をしていて 私に不安や心配事があることを見抜きます(普段そういうことはあまり外に出すタイプではなく気付かれないタイプなのですが、彼は職業柄見抜くようです…) それで、抱えていることは言ってほしいと言ってくれるのですが 今まで誰にも言わなかったのが癖になってしまって言えないのです;; それに、不安に思っている事柄が体調(持病があり、重いです。彼は持病のことは知っています)だったりメンタル面での暗いことだったり… 彼のことが大好きで付き合っていますが あまり重いことを言って暗くしたり負担を掛けたくありません。 内容が持病により不妊になることだったりするのですが 彼と結婚するわけではないし(私はしたいですが、現実問題できないと思っています。) 話す内容ではないと思ってしまうのです… あまり自分自身のことを話すのは、身勝手で利己的なことに思えてしまいます。 こういったこと(持病やメンタル面での不調など)は自分で治すべきものだと。 そこが良くないのかもしれませんが どうにもこの考えから抜け出せません;;; そしてまた自分を責めてしまします。。 …どうしたらよいのでしょうか。。。

  • 友達以上恋人未満

    私には大好きな人がいます。その人は親友で、今までにたくさんのことを共に乗り越え、励ましあってきました。 不謹慎ですが、体の関係もありました。 お互いとても大切な存在だとは思っています。 でもその人は私を友達以上には思っていません。 なので、しばらく距離を置こうと言おうと思っています。 今まで、仲の良い友達と思っていた異性に距離を置いてから恋人になれた人っていますか? それともをもう疎遠になったほうが懸命ですか?

  • 皆どうやって恋人作ってるの!?

    私は今まで彼氏がいたことがありません(私は23歳です) 可愛くない自分の顔がコンプレックスで、大学に入るまで好きな人も作らずにいました。 このままじゃいけない!と思い、髪型や服装を変え、メイクも勉強しました。 好きな人には積極的にアプローチするものの、友達以上にはなれませんでした。 しかも最近は好きになる人全員ものの見事に彼女もちです。 彼女さんから奪えるほどのテクニックや魅力が私にはないので、 身を引いてしまい、 「何でも言い合える女友達」ポジションで終わってしまいます。 男女問わず友達は多い方です。男友達もたくさんいます。 彼らに「なぜ私に彼氏ができないのか」聞いてみると、 「好きになってから告白するまでの期間が短い」とのこと。 確かに、人を好きになると理性的に物事を考えられなくなり、お互いの事を知りもせず、 告白していました。 女友達からは、「とりあえず付き合ってみろ」と言われ、同じく彼女募集中の男性とメールのやり取りをしてみたことがありました。 しかし、少しも楽しくありませんでした。 付き合ってもいないのにおはようからおやすみまでひっきりなしにメールが届き、大学のレポートやバイトで手一杯の時に「返信くれないの?忙しいの?」とメールが届き、堪忍袋の緒が切れ、彼とはそれっきりです。この経験から、自分が好きにならないと自分も相手も幸せになれないことを学びました…。 好きになる人には相手がいて、その人の気持ちをこちらに向かせるほど私には魅力もなく、 好きになってくれた人を好きになる努力をしてもやはり、好きになれず… どうやったら、恋人ってできるのでしょうか…

  • 恋人に求めるもの

    26歳女性です。 恋人には自分の弱い部分を受け入れてほしいと思うし、友達には話さないちょっと暗い話を聞いて欲しいと思ってしまいます。 私はもともと根暗な方なんだと思いますが、友達といる時はそういう部分を出さないようにしている分、彼には共感してもらいたいのです。 しかし、大概的に男の人が彼女に求めるものは、安らぎとか仕事の疲れを忘れさせてくれるような楽しい時間を過ごすことだと思っています。 そう思うと強い女でなくてはいけないという思いが強くなり、自分の話したい事が話せず、なんとなくうわべだけの会話になってしまいます。 実際、ちょっとマイナスな話をしてみても彼はあまり踏み込んでこず、明るい話題にしか興味がないみたいです。 恋人に、時にはカウンセリング的な役目をしてもらいたいと思うのは間違いでしょうか? 皆さんのご意見お願いします。

  • 皆さんは、好きになった人に恋人がいると分かったなら

    閲覧頂き有り難うございます。 皆さんにお伺いしたいことがあります。 自分は男ですが、好きになった女性に最近恋人がいる事が分かりました。 正直もうあっさり諦めるべきか、少しでも粘るべきか悩んでいます。 実は、1度だけ以前に好きになった女性がいたんですけど、その女性には彼氏がいたんですけど、本気で好きだったもので、諦めずに毎日電話をしたりたまに食事に行ったりしてました。 その内、自分からしか相手に掛けなかった電話が、やがてその女性の方から掛かってくる方が多くなり、食事だけじゃなくデートとかにも行くようになって、結局その女性は、付き合っていた彼氏と別れて自分と付き合ってくれたんです。(今となっては、その彼氏に悪かった気がしますが…。) 皆さんが、もし好きになった人に恋人がいるのが分かったらすぐ諦めますか? それとも、少しの間は諦めずに粘りますか?

  • 恋人って…

    大学2年生の女の子です。 今まで告白された事はありますが、自分が好きだと思わなかったら振っていました。一方、自分が好きな人には告白してきましたが、フラれていました。でも高校3年の時、このままだといつになっても彼氏が出来ないと思い、今度告白されたら付き合ってみよう!そう思いました。実際、大学2年になって告白されたので好きだと思った事はありませんが付き合ってみました。でも自分が好きじゃなかったので彼が重いと感じてしまい別れを告げました。周りの友達に相談すると、ほとんどの人が付き合って好きになればいいってかんじで、恋愛って両想いから始まらないのだと分かりショックでした。付き合う事は両想いからと考えている私は彼氏が出来そうにもありません。また自分が好きな人とは付き合えないのでしょうか。

  • 恋人との事で相談させてください。2

    先日、彼女よりこんな事を言われました。 あなたは優しすぎる、私はそれに甘えてひたすら甘えて 大切だと思う気持ちと好きな気持ちは変わりないが、わがままになっている。 何をいってもあなたは怒らず自分の想いを押し殺し、私から離れる事は無いだろうな。 結婚するなら、こんな優しい人が理想だし、わがままな私を無償の愛で包んでくれる人はいないと 思う。 でも、あなたといると甘えてしまったりすることで、何もしてあげようとも思えなく それでもあなたは側にいてくれるから大切に思う気持ちが持てなくなっている。 本当は、もっと私から何かしてあげたいと思える様になりたいのに・・・ そんな甘えてる自分が嫌だから、「別れたい」と言われました。 また、私から積極的な恋愛をしたいと思うけども、新しい人がいるわけでもなく あなたの気持にこたえられてないことが、苦しいと・・・ その場は、今はそれでも良いし唯一甘えてくれる存在でいられることが 俺はうれしいから、彼女からの何もしてあげられない感情でも今はいい。 その環境が嫌なら、俺からはっきりと伝えるから 好きなら、気持ちがまだあるなら 嫌いになるまでは側にいさせてほしいと。 彼女は、凛として別れたいと言っていましたが 今は何をいっても通じないと思ったのか、もしくはそこまで言ってくれるなら しばらく様子を見ようと判断したのか、この件は一度なくなりました。 ただ、このままでは結局、彼女からの不満が再度捻出しいずれこの様な話になるのが 想像できるので、そこでいくつか御知恵を頂ければと投稿した次第です。 甘え過ぎて自分がダメになり、僕に対して辛い思いばかりさせていると思っている彼女 もっと他に良い人がいるから、僕に対して別れて幸せになって欲しいと思っている彼女 何もしてあげようと思えない環境になってしまったので、私からも何かして上げれる恋愛を今後はしたいと言う彼女 僕は、どうしたら ・甘え過ぎていても、そんな甘えれる人がいることが良い事なんだと伝える事が出来 ・何もしてあげようと思えない環境を改善することが出来るのでしょうか。 彼女の気持ちをくみ取り別れについて、そうしてあげた方が本当は良いのかとも思いましたが どうしても僕の中で、整理が出来なく少しでも改善出来るのであればもう一度見直したい関係 なのでその為に色々と尽くしたいと思っています。 皆さんの御知恵を下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • 恋人について

    はじめまして。 現在大学生で22歳の男です。 最近自分の友達や知り合いに彼女が出来ています。 中には彼女が出来て、別れての繰り返しをしている人もいますし、そのあり方はいろいろです。 また、彼女がいない人も「彼女欲しい」と、会って話せばいつも彼女が出来ない事を嘆いてばかりいる人もいます。 ですが、何故か自分はあまり彼女欲しいと思った事はありません。 ゲイ、、、というわけではないと思いますが、彼女、というか自分の思っている事を話したり相談できる異性友達は欲しい、と思う事はありますが、特にそこに焦りを感じた事がありません。 特に今気になる異性がいるわけでもないし、「まあ、できたときでいいや」くらいにしか考えてはいません。 こんな話をすると、周りの友達からはちょっと驚かれたり引かれたりします。 ただ、最近、周囲の友達は恋人が出来たり、あるいは初体験を済ませたりで、「本質的に女性を求める」という事はないのですが、そういう経験がまだしたことないことに焦りがあります。 22歳にもなって異性に関心があまり出ないというのはやっぱり異常なんでしょうか? また、私は今まで異性とセックスした事がありません。 オナニーはしたりするので精通はしてますし、インポテンツってわけでもないです。 22歳で童貞というのは女性的に見て、また男性の視点から見てもどう思われるのでしょうか? どなたか意見をお願いします。