• 締切済み

皆どうやって恋人作ってるの!?

私は今まで彼氏がいたことがありません(私は23歳です) 可愛くない自分の顔がコンプレックスで、大学に入るまで好きな人も作らずにいました。 このままじゃいけない!と思い、髪型や服装を変え、メイクも勉強しました。 好きな人には積極的にアプローチするものの、友達以上にはなれませんでした。 しかも最近は好きになる人全員ものの見事に彼女もちです。 彼女さんから奪えるほどのテクニックや魅力が私にはないので、 身を引いてしまい、 「何でも言い合える女友達」ポジションで終わってしまいます。 男女問わず友達は多い方です。男友達もたくさんいます。 彼らに「なぜ私に彼氏ができないのか」聞いてみると、 「好きになってから告白するまでの期間が短い」とのこと。 確かに、人を好きになると理性的に物事を考えられなくなり、お互いの事を知りもせず、 告白していました。 女友達からは、「とりあえず付き合ってみろ」と言われ、同じく彼女募集中の男性とメールのやり取りをしてみたことがありました。 しかし、少しも楽しくありませんでした。 付き合ってもいないのにおはようからおやすみまでひっきりなしにメールが届き、大学のレポートやバイトで手一杯の時に「返信くれないの?忙しいの?」とメールが届き、堪忍袋の緒が切れ、彼とはそれっきりです。この経験から、自分が好きにならないと自分も相手も幸せになれないことを学びました…。 好きになる人には相手がいて、その人の気持ちをこちらに向かせるほど私には魅力もなく、 好きになってくれた人を好きになる努力をしてもやはり、好きになれず… どうやったら、恋人ってできるのでしょうか…

みんなの回答

• eroero1919
回答No.6

#5です。君はばかだなあ・笑。 イケメンじゃなくても、清潔感があって、仕事や勉強に真摯に取り組んでいて(つまり頭が良くて)、恋人を作って維持するだけのコミュニケーション能力を持っているわけでしょ。そりゃ、モテるに決まってるだろ。頭のいい芸人さんみたいなやつでしょ。ロンブーの敦君は、よく見るとイケメンというほどの顔立ちではないですよ。だけど頭の回転が速くて、女の子にマメで優しい。テレビ番組で、あの光浦さんに優しく接している様子を見て「ああ、コイツはモテるわ」と思いましたよ。ブスにもきちんと優しいんだもん。 あとなんとなくの印象ですが、質問者さん、見た目はかなり気にしているようですが、中身はどうですか。例えば女性的な細やかな気づかいとか、女性的な優しさとか、そういうやつです。 もし質問者さんが好きになる男性が中身がある男なら、自分の彼女に選ぶのもそれなりに中身を伴った女性のはずです。私は男ですから、自分を基準に考えるなら「だいたい同じ程度の中身の中で、いちばん好みのタイプの外見の女性を選ぶ」です。もちろん、逆にだいたい同じ程度の外見の中からいちばん好みの性格の女の子を選ぶ人もいるでしょう。 どちらにせよ、中身がある男なら(女でも)相応に中身のある人を望むと思います。もちろんそこは価値観であったり性格であったり知性であったりするので一概に「中身はこうだ」とはいえないのですが。 あと男性を見るときに、「あそこは気に入らない」「ここがイマイチ」とかいってるとこれまたキリがないですよ。たぶん質問者さんは気に入った男がビビッとくると欠点が全く見えなくなって、ビビッとこないとアラが気になっちゃうのではないかと思いますけれども。

• eroero1919
回答No.5

>人を好きになると理性的に物事を考えられなくなり、お互いの事を知りもせず、告白していました そらここに問題点があるのは明らかです。しかも面白い(といったら失礼だけど)ことに、その逆バージョンも経験していますよね。その、彼女募集中の男性とまずメル友になったことです。 付き合ってもいないのにひっきりなしにメールが来たりして、まあはっきりいえばウザくて離れてしまったわけですよね。つまり、今まで質問者さんは同じことをしてきたわけです。 確かに女の子から告白されるのは嬉しいけど、狙ってるのは彼女もちの男の子ばっかりでしょ。つまり、モテる男の子ばっかりを狙っているわけだ。モテる男の子ならばそれなりに恋愛経験もありますから、自分も相手のことをよく知らず、相手も自分のことをよく知らない子からいきなり告白されたら、そりゃ断られるに決まっています。 最大の問題は、近づき方ですよ。お互いに理解を深めていって、「これなら」というところで告白するものでしょう?それは男女どちらからだとしても同じです。別に男だって誰でもいいってわけではないですよ。まあ、そういう奴もいるけど、どういうわけかそういう奴がモテたという話が聞いたことがないですね。 あと男だとよくモテない(たいした魅力もない)くせに女は妙に高望みする奴がいるんですが、それの女性バージョンということはないですか。男の場合は「身の程が分かっていない」っていうんですけどね。確かに男性でも女性でも、魅力的な人というのは世間が放っておきませんから大抵恋人がいるものです。でも、いくらなんでもみんながみんな、ってことはないんですよね。男性を選ぶ基準にもなにか慌ててというか、よく考えずにというか、直感でいってしまうところがないですか。

Mitsuru1912
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今までの告白のタイミングは、二人きりで遊ぶようになってからすぐ…と言う感じです。 多くて2回目。だいたい1回目で告白しちゃってました…。しかも、良いと思ったらすぐ誘い二人で遊びます^^;早すぎますね 笑 あと、以前から疑問に思っていたことがあるので、お伺いしたいのですが、「身の程」ってどうやったら知れるのでしょうか? 私が好きになった男性たちは特にイケメンと言うわけでもなく、友人たちは「あれがタイプなの?」と言う程です(それでも私は大好き、しかもちゃんと彼女がいる)。 選ぶ基準は勉強(仕事)に真面目に誠実に取り組んでいるところ。清潔感。 話しや笑いのツボも合うんですけどねー…、 もしかしたら向こうのコミュ力が高くて合わせてくれてるだけなのかもしれませんが…

noname#188706
noname#188706
回答No.4

一回SEXしてから付き合ってみれば?

回答No.3

恋人と特別、作ることでも無いかと思います 友達の延長 仕事の仲間 趣味の合う友達等から 嫌でも心引かれる方が表われます 今は 友達を増やして 楽しく 真面目に 面白く過ごしてください ボランティア などは 貴女と趣味や奉仕の気持ちが 合うと思います そういゆう中で 尊敬できる信頼できる 頼りたい と思うのが 恋です 恋をしないで恋人は無理です。恋無しで付き合うのは 遊び友です。人の集る所。集会や奉仕作業やイベント等の趣味からのお友達つくりで 解決すると思いますが 相手の人と 同じ量の愛情表現で それを超えたら まとわり着かれたみたいで 窮屈になる事ありです。彼氏できたら 束縛しないで 楽しい恋をしてくださいね。男も女もですが 怒る 不機嫌といゆうフォルダーが有ったら削除して 協力の名前のフォルダーを新設してくださいね。

noname#190075
noname#190075
回答No.2

私は貴方と同い年で今お付き合いしている人がいますが今の彼の前は5年程彼氏がいませんでした。 その5年間が貴方と同じような状況だったのでお答えさせてください! 私も自分の容姿に自信がありませんでした。 7キロほど太ってしまい俗に言うぽっちゃり体型になってしまったことが原因でした。 自分に自信がないと、隠してるつもりでもふとした仕草などで相手に伝わるものです。 そういう女性って、やっぱり魅力的には見えない=彼女候補にならない。 まず自分に自信をつけることです! かわいいが全てじゃないんですよ。 一緒にいて楽しいとか安らぐって、顔は正直どうでもいいのかな~と思います。 最低限女子としてのケアは必要ですが、、 自分に自信がない理由を考えて、一番の原因と思うところを改善すればいいんです。 私も6キロの減量をしましたよ! 一つ自信が出れば、それだけで全然違います! そして、読んでいて思ったのですが、好きな人に彼女がいる場合、人のものに手を出すのは絶対にだめですよ。 略奪愛は略奪愛で終わります! 彼女がいたなら諦める、縁があるならこの先何かあるし、基本的にタイミングが合わないのですから縁はなかったと思うしかないです。 そして、告白するのが早すぎることについて、私も全く同じタイプです。 すごーく気持ち分かります。 が、やっぱり早いのは良くないです。 今の彼もさっさと告白して運良くOKもらいましたが、そういう場合相手は自分のことを対して好きじゃないし、とりあえず付き合うという感覚そのものなので始めは苦労しますよ! なので、もどかしいですが相手を知って、自分の事もある程度知ってもらってからのほうがいいと思います。 私も、自分から好きにならないと恋愛できません。 言いよられるのは拒否してしまいます。 でもそれはそれでいいと思いますよ! 私達の年齢って、彼氏いる子ばかり、居なくても常に恋愛してたりしますよね。 でも、そこまでなかなかいかない人だっています。 私も無理して合コン行ったり紹介してもらったりしましたがやっぱりダメな時はダメです! あ、付き合えるかも!という所まで行くと、私にもようやく彼氏ができる!って舞い上がってその人にすがりつこうとして、なんとしてでも付き合ってみせる!とか思いますが、無理する時は結局うまくいかなかったですし、ずーっと彼がいない時ほど盲目になることはないなと感じました。 なんとしてでも!と、がっついた彼は冷静になると本当に付き合わなくて良かったと思う人ばかりです。 焦る気持ちもすごーくよく分かりますが、本当に焦ってもいいことないです。 初めて付き合った彼氏が実はとんでもない人だった!なんてことは嫌ですよね! だから、いい人って急に現れるものです。 遅い人もいれば早い人もいる。 私もがっつくのに疲れ、仕事も忙しくなってもう彼氏なんていいやって思ったときに出会いました。 だから大丈夫! もう少し自分に自信を持って、輝く努力をしてください! そういう人に寄ってくると思います!

Mitsuru1912
質問者

お礼

遅れて申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます。 同じ年齢で同じ悩みを持ち克服された方からのご意見、とても心強いです!本当にありがたいです。 そうなんですよね。熱に浮かされてる(?)時にはなにがなんでも!と1人の人に執着しちゃって、冷めると「あれ?なんであんな奴、付き合わなくてよかった」って思うんですよね! 温かいお言葉ありがとうございます! 頑張ります!!

• kyo-mogu
回答No.1

私は身近に居る女性では恋人は居ませんでしたが、趣味関係で昔の事ですからお手紙を頂き、それを切っ掛けとして文通。そして、実際に会い、恋人関係に。まぁ遠恋ということになりましたが。無事結婚まで行きました。  ただ、近くでとか行動範囲が狭いと駄目ですね。一人でも良いので色んな所へ行く事が大切かなと思って居ますよ。趣味関係のイベントとかだと話が合う人も居るだろうし。ちょっとしたことの切っ掛けで話す事も可能では?いきなり話しかけるみたいな感じでも良いかな。