• 締切済み

皆どうやって恋人作ってるの!?

私は今まで彼氏がいたことがありません(私は23歳です) 可愛くない自分の顔がコンプレックスで、大学に入るまで好きな人も作らずにいました。 このままじゃいけない!と思い、髪型や服装を変え、メイクも勉強しました。 好きな人には積極的にアプローチするものの、友達以上にはなれませんでした。 しかも最近は好きになる人全員ものの見事に彼女もちです。 彼女さんから奪えるほどのテクニックや魅力が私にはないので、 身を引いてしまい、 「何でも言い合える女友達」ポジションで終わってしまいます。 男女問わず友達は多い方です。男友達もたくさんいます。 彼らに「なぜ私に彼氏ができないのか」聞いてみると、 「好きになってから告白するまでの期間が短い」とのこと。 確かに、人を好きになると理性的に物事を考えられなくなり、お互いの事を知りもせず、 告白していました。 女友達からは、「とりあえず付き合ってみろ」と言われ、同じく彼女募集中の男性とメールのやり取りをしてみたことがありました。 しかし、少しも楽しくありませんでした。 付き合ってもいないのにおはようからおやすみまでひっきりなしにメールが届き、大学のレポートやバイトで手一杯の時に「返信くれないの?忙しいの?」とメールが届き、堪忍袋の緒が切れ、彼とはそれっきりです。この経験から、自分が好きにならないと自分も相手も幸せになれないことを学びました…。 好きになる人には相手がいて、その人の気持ちをこちらに向かせるほど私には魅力もなく、 好きになってくれた人を好きになる努力をしてもやはり、好きになれず… どうやったら、恋人ってできるのでしょうか…

みんなの回答

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.6

#5です。君はばかだなあ・笑。 イケメンじゃなくても、清潔感があって、仕事や勉強に真摯に取り組んでいて(つまり頭が良くて)、恋人を作って維持するだけのコミュニケーション能力を持っているわけでしょ。そりゃ、モテるに決まってるだろ。頭のいい芸人さんみたいなやつでしょ。ロンブーの敦君は、よく見るとイケメンというほどの顔立ちではないですよ。だけど頭の回転が速くて、女の子にマメで優しい。テレビ番組で、あの光浦さんに優しく接している様子を見て「ああ、コイツはモテるわ」と思いましたよ。ブスにもきちんと優しいんだもん。 あとなんとなくの印象ですが、質問者さん、見た目はかなり気にしているようですが、中身はどうですか。例えば女性的な細やかな気づかいとか、女性的な優しさとか、そういうやつです。 もし質問者さんが好きになる男性が中身がある男なら、自分の彼女に選ぶのもそれなりに中身を伴った女性のはずです。私は男ですから、自分を基準に考えるなら「だいたい同じ程度の中身の中で、いちばん好みのタイプの外見の女性を選ぶ」です。もちろん、逆にだいたい同じ程度の外見の中からいちばん好みの性格の女の子を選ぶ人もいるでしょう。 どちらにせよ、中身がある男なら(女でも)相応に中身のある人を望むと思います。もちろんそこは価値観であったり性格であったり知性であったりするので一概に「中身はこうだ」とはいえないのですが。 あと男性を見るときに、「あそこは気に入らない」「ここがイマイチ」とかいってるとこれまたキリがないですよ。たぶん質問者さんは気に入った男がビビッとくると欠点が全く見えなくなって、ビビッとこないとアラが気になっちゃうのではないかと思いますけれども。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.5

>人を好きになると理性的に物事を考えられなくなり、お互いの事を知りもせず、告白していました そらここに問題点があるのは明らかです。しかも面白い(といったら失礼だけど)ことに、その逆バージョンも経験していますよね。その、彼女募集中の男性とまずメル友になったことです。 付き合ってもいないのにひっきりなしにメールが来たりして、まあはっきりいえばウザくて離れてしまったわけですよね。つまり、今まで質問者さんは同じことをしてきたわけです。 確かに女の子から告白されるのは嬉しいけど、狙ってるのは彼女もちの男の子ばっかりでしょ。つまり、モテる男の子ばっかりを狙っているわけだ。モテる男の子ならばそれなりに恋愛経験もありますから、自分も相手のことをよく知らず、相手も自分のことをよく知らない子からいきなり告白されたら、そりゃ断られるに決まっています。 最大の問題は、近づき方ですよ。お互いに理解を深めていって、「これなら」というところで告白するものでしょう?それは男女どちらからだとしても同じです。別に男だって誰でもいいってわけではないですよ。まあ、そういう奴もいるけど、どういうわけかそういう奴がモテたという話が聞いたことがないですね。 あと男だとよくモテない(たいした魅力もない)くせに女は妙に高望みする奴がいるんですが、それの女性バージョンということはないですか。男の場合は「身の程が分かっていない」っていうんですけどね。確かに男性でも女性でも、魅力的な人というのは世間が放っておきませんから大抵恋人がいるものです。でも、いくらなんでもみんながみんな、ってことはないんですよね。男性を選ぶ基準にもなにか慌ててというか、よく考えずにというか、直感でいってしまうところがないですか。

Mitsuru1912
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今までの告白のタイミングは、二人きりで遊ぶようになってからすぐ…と言う感じです。 多くて2回目。だいたい1回目で告白しちゃってました…。しかも、良いと思ったらすぐ誘い二人で遊びます^^;早すぎますね 笑 あと、以前から疑問に思っていたことがあるので、お伺いしたいのですが、「身の程」ってどうやったら知れるのでしょうか? 私が好きになった男性たちは特にイケメンと言うわけでもなく、友人たちは「あれがタイプなの?」と言う程です(それでも私は大好き、しかもちゃんと彼女がいる)。 選ぶ基準は勉強(仕事)に真面目に誠実に取り組んでいるところ。清潔感。 話しや笑いのツボも合うんですけどねー…、 もしかしたら向こうのコミュ力が高くて合わせてくれてるだけなのかもしれませんが…

noname#188706
noname#188706
回答No.4

一回SEXしてから付き合ってみれば?

回答No.3

恋人と特別、作ることでも無いかと思います 友達の延長 仕事の仲間 趣味の合う友達等から 嫌でも心引かれる方が表われます 今は 友達を増やして 楽しく 真面目に 面白く過ごしてください ボランティア などは 貴女と趣味や奉仕の気持ちが 合うと思います そういゆう中で 尊敬できる信頼できる 頼りたい と思うのが 恋です 恋をしないで恋人は無理です。恋無しで付き合うのは 遊び友です。人の集る所。集会や奉仕作業やイベント等の趣味からのお友達つくりで 解決すると思いますが 相手の人と 同じ量の愛情表現で それを超えたら まとわり着かれたみたいで 窮屈になる事ありです。彼氏できたら 束縛しないで 楽しい恋をしてくださいね。男も女もですが 怒る 不機嫌といゆうフォルダーが有ったら削除して 協力の名前のフォルダーを新設してくださいね。

noname#190075
noname#190075
回答No.2

私は貴方と同い年で今お付き合いしている人がいますが今の彼の前は5年程彼氏がいませんでした。 その5年間が貴方と同じような状況だったのでお答えさせてください! 私も自分の容姿に自信がありませんでした。 7キロほど太ってしまい俗に言うぽっちゃり体型になってしまったことが原因でした。 自分に自信がないと、隠してるつもりでもふとした仕草などで相手に伝わるものです。 そういう女性って、やっぱり魅力的には見えない=彼女候補にならない。 まず自分に自信をつけることです! かわいいが全てじゃないんですよ。 一緒にいて楽しいとか安らぐって、顔は正直どうでもいいのかな~と思います。 最低限女子としてのケアは必要ですが、、 自分に自信がない理由を考えて、一番の原因と思うところを改善すればいいんです。 私も6キロの減量をしましたよ! 一つ自信が出れば、それだけで全然違います! そして、読んでいて思ったのですが、好きな人に彼女がいる場合、人のものに手を出すのは絶対にだめですよ。 略奪愛は略奪愛で終わります! 彼女がいたなら諦める、縁があるならこの先何かあるし、基本的にタイミングが合わないのですから縁はなかったと思うしかないです。 そして、告白するのが早すぎることについて、私も全く同じタイプです。 すごーく気持ち分かります。 が、やっぱり早いのは良くないです。 今の彼もさっさと告白して運良くOKもらいましたが、そういう場合相手は自分のことを対して好きじゃないし、とりあえず付き合うという感覚そのものなので始めは苦労しますよ! なので、もどかしいですが相手を知って、自分の事もある程度知ってもらってからのほうがいいと思います。 私も、自分から好きにならないと恋愛できません。 言いよられるのは拒否してしまいます。 でもそれはそれでいいと思いますよ! 私達の年齢って、彼氏いる子ばかり、居なくても常に恋愛してたりしますよね。 でも、そこまでなかなかいかない人だっています。 私も無理して合コン行ったり紹介してもらったりしましたがやっぱりダメな時はダメです! あ、付き合えるかも!という所まで行くと、私にもようやく彼氏ができる!って舞い上がってその人にすがりつこうとして、なんとしてでも付き合ってみせる!とか思いますが、無理する時は結局うまくいかなかったですし、ずーっと彼がいない時ほど盲目になることはないなと感じました。 なんとしてでも!と、がっついた彼は冷静になると本当に付き合わなくて良かったと思う人ばかりです。 焦る気持ちもすごーくよく分かりますが、本当に焦ってもいいことないです。 初めて付き合った彼氏が実はとんでもない人だった!なんてことは嫌ですよね! だから、いい人って急に現れるものです。 遅い人もいれば早い人もいる。 私もがっつくのに疲れ、仕事も忙しくなってもう彼氏なんていいやって思ったときに出会いました。 だから大丈夫! もう少し自分に自信を持って、輝く努力をしてください! そういう人に寄ってくると思います!

Mitsuru1912
質問者

お礼

遅れて申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます。 同じ年齢で同じ悩みを持ち克服された方からのご意見、とても心強いです!本当にありがたいです。 そうなんですよね。熱に浮かされてる(?)時にはなにがなんでも!と1人の人に執着しちゃって、冷めると「あれ?なんであんな奴、付き合わなくてよかった」って思うんですよね! 温かいお言葉ありがとうございます! 頑張ります!!

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 私は身近に居る女性では恋人は居ませんでしたが、趣味関係で昔の事ですからお手紙を頂き、それを切っ掛けとして文通。そして、実際に会い、恋人関係に。まぁ遠恋ということになりましたが。無事結婚まで行きました。  ただ、近くでとか行動範囲が狭いと駄目ですね。一人でも良いので色んな所へ行く事が大切かなと思って居ますよ。趣味関係のイベントとかだと話が合う人も居るだろうし。ちょっとしたことの切っ掛けで話す事も可能では?いきなり話しかけるみたいな感じでも良いかな。

関連するQ&A

  • 付き合った恋人の言動。あなたはどう思いますか?

    私(家名美子)の彼氏は基本的に男女の友情は成り立たない派です。 厳密にいうと会社の同僚であるとか相手にパートナーがいる場合、 相手がいくら魅力的な異性であっても社会で生きる人間として 理性をもって付き合うことはできるから社会一般でいう“男女の友達”は 存在するがそれは理性があるからであって、相手の異性が自分のベストのパートナーと 思えば、相手に恋人がいようが上司だろうが部下だろうが関係なく恋に落ちる というのが彼氏の考えです。あと見た目や性格が好みでない場合は そもそも恋愛感情は湧かないそうです。 以前私は彼氏と付き合う前に(彼氏とは友達以上恋人未満)こういうことがありました。 私はという男友達はあくまで友達なので恋愛感情や性的意識は全く、男女の友情は普通に成り立つと考えています。(いました)逆に男女の友情が成り立つから二人で遊ぶことも特に悪いことでないと思っていました。 しかし、最近男友達から『今度セックスしようぜ』ってメールが来ました。 私は当然その男友達とは連絡を取ることを止めました。また当時、友達以上恋人未満の今の彼氏にもその話をしました。 この件はこれで終わったのですが今の彼氏と付き合ってからなんですが彼氏がこういう話を言い出しました。 僕は男女の友情は基本成り立たないと思っている。現実的には僕にも女友達がいて恋愛関係になることはないけど 相手にも自分のも特定のパートナーがいなかったらもっと深い関係になるかもしれない。それに女友達はやっぱり女なので目の前で裸になられてセックスしていいよって言われた男としては当然、動揺する。 美子は男友達は友達であって恋愛感情や性的意識をもって接することなどないという考えだったみたいけど、 現実的に男友達は性的意識を持って美子を見ていたわけだ。 (すべての男友達ではないが少なからずそういう男友達がいる) 美子の以前言っていた “男友達はあくまで友達なので恋愛感情や性的意識は全く、男女の友情は普通に成り立つ”というのは、あきらかに勘違いであったわけだから、男女の友情がいつでもどこでも成り立つという考えは間違っていることに気づいたと思う。 美子が男友達とふたりでも問題でないと言い切る理由が間違いであったのだから 今後(付き合ってから)は、二人きりで異性と会うのはお互いしないことにして欲しい. (男性が複数で私一人はOK) と言われました。 あなたが私の彼氏の立場、私の立場ならどう思いますか? それぞれの立場になった場合、あなた自身のご意見をお聞かせください。

  • 恋人って…

    大学2年生の女の子です。 今まで告白された事はありますが、自分が好きだと思わなかったら振っていました。一方、自分が好きな人には告白してきましたが、フラれていました。でも高校3年の時、このままだといつになっても彼氏が出来ないと思い、今度告白されたら付き合ってみよう!そう思いました。実際、大学2年になって告白されたので好きだと思った事はありませんが付き合ってみました。でも自分が好きじゃなかったので彼が重いと感じてしまい別れを告げました。周りの友達に相談すると、ほとんどの人が付き合って好きになればいいってかんじで、恋愛って両想いから始まらないのだと分かりショックでした。付き合う事は両想いからと考えている私は彼氏が出来そうにもありません。また自分が好きな人とは付き合えないのでしょうか。

  • 友達から恋人へ

    友達から恋人へ 私は22歳の男子大学生です! もう3年近く恋人がいません。 過去に友達から恋人になり、うまくいかずそのまま別れそれ以降友達に戻れなかったという経験をしてます。この時深く傷つき、相手を傷つけてしまいました。 この経験から、恋愛恐怖症になり、積極的になれなくなってしまいました。 しかし現在気になっている2年半近く女友達として付き合っている人がいます。 今まではそれほど意識していませんでしたが、徐々に意識してしまうようになってしまいました。 彼女とはよく話、メールや電話もよくしますし、相談に乗ったり乗ってもらったりしています。 2人ではありませんがよく仲間と遊び行ったり旅行に行ったりします。 この前「好きな人いるの?」と尋ねると彼氏はいないけど、気になっている人はいるよと言ってました。 そして、私にも「早く好きな人つくったら」と言われます。 しかしこの前知り合った子に告白されたときに相談に乗ってもらったら、「知り合ってすぐの子だからやめてたのほうがいいと」反対されました。(自分でも断ろうと考えていたが) 彼女の気持ちがわかりません… 彼女も長い間彼氏がいないらしく、「恋が怖い」と僕に話してくれました。 告白しようと思いましたが、今の関係が崩れるのが怖くて… 積極的になれず、2人で食事やデートに誘うこともできなくて、いつも「みんなで~~に行こうよ」と誘う感じになっています。 やっぱり好きという気持ちを伝えるべきですよね? ただ過去の経験があるので、気まずい関係になるのが嫌で… 自分ではふられても友達の関係でいれたと考えていますが。 相手を傷つけず、うまくやれる方法はないでしょうか? また、友達から恋人の関係ってうまくものですか? 自分の過去を見てみると失敗例しかなくて…

  • 恋人がモテると嬉しい?

    モテるというほどではなくても、自分の彼氏が異性に告白されたりすると、「おー、やるじゃん!」と私は嬉しくなります。私の彼は他の人からも魅力的なんだなって、優越感を感じます。 でも彼はあまりそういう話をしたがりません。私を心配させたくないからだそうです。でも私は相手のことや、詳しい状況まで聞きたくなります。 私自身は、告白されたりナンパされたりすると、いちいち彼に報告します。くだらないけど、「あなたの彼女は魅力があるんだぞ!」とアピールしたいのです。 でも告白・ナンパは嬉しいですが、もちろん断っているし、彼もそれは知っています。彼は「他の男がちょっかいだすのは心配だし嫌だけど、素直に言ってくれるから信頼してる。複雑。」といいます。 こんな私は変わっているんでしょうか。 みなさんは、恋人が異性に告白・ナンパされたら、嬉しいですか?それとも嫌ですか?

  • 皆さんならどうしますか?

    僕は受験生のくせに1個下の子を好きになってしまいました。でも少しも接点なしなんで少しでも仲良くなりたいと思って友達経由でアドレスを知りました。そんでそのこにメールしました。僕はもともと応援団長とかやってたんで学校内ではかなり有名ですぐ自分のことをわかってくれました。そんでメールしてくれませんかって送ったんですが、「私には世界で一番愛してる人がいるから、他の男の人のことは考えたくない」っていわれました。そんな告白みたいな気持ちで言ったわけじゃないですが(かといって相手にしてみればほとんど告白ですよね)このまま終わるのもどうかと思うし、かといって相手には思ってる人がいるし(それが彼氏かどうかは定かではないです)。そこで皆さんならどうしますか?潔く身を引くか、それとも関係ないどんどん押すって人もいると思うんです。どういう理由でそう考えるかも教えてほしいです。かといって最後に決めるのは自分自身なんですけどね

  • あと一歩、自分を変えたい(少し長いです)

     25才、女です。  数ヶ月前、初めて男の人に告白されました。 ただ、その前後のシチュエーションや言葉からは告白だとは気づかずに、その後のメールでその方から告白されたことを知り、気持ちがそこまでなかったので、断ってしまいました。  私としては、気に入ってはくれているけど、告白されたとは思っていなかったのに、妙に盛り上がったメールが続き、引いてしまった…という状況でした。  (相手からしたら、告白の返事を待たされているので、気持ちが募るのは当然ですよね。上記の時に告白されていたことは後日共通の知り合いから聞きました。)  告白とは気付いていなかったので、ゆっくり相手の方を知っていこうと思ったのに、語弊があるかもしれませんが重いメールをもらうにつれて、 しだいに、困った…とか、面倒…とか感じるようになり、お断りした後にも来るメールにはウザイと感じるようになってしまいました。  また、違うケースなのですが、友達(女)とその彼氏とそのお友達(男。Aさんします)と車でキャンプに行きました。  その友達が「私の好みじゃないからくっつけようとはしない」といっていたので、変に意識しないで参加することにしたのですが、その車内で私の友達が、友達の彼氏とのメルアド交換を促し、その流れで彼氏がAさんとも交換するよう促しました。  正直、本人に直接聞かれない限りは教えたくなかったのですが、友達やその彼の手前、教えることとなりました。  後日、Aさんからお誘いのメール(結構ノリノリ)があったのですが、私としては直接聞かれなかったのに、そんなメールをもらって嫌な気分になってしまいました。  今までの恋愛は、私の片想いから告白して、結果としては1勝6敗(振られた、言えない状況になった等により)です。  現在、いない暦2年になろうとしています。  彼氏が欲しいのにも関わらず、男性に対して妙に潔癖になってしまう自分にちょっと困っています。  合コンとかでも、いいかもと思う人からは特にメールは来なくて、ちょっと…という人からは連絡が来たりと、イマイチ恋愛が始められないので、自分を磨きつつ、間口を広くしたいと考えていますが、このような思考でなかなか前進しません。  好きな人を振り向かせられれば一番いいんでしょうけど、どうにも難しいようです。  現在、昨年振られた相手を引きずってしまっている状況なのでなんとか次の恋をして彼氏が欲しいのです。  自分磨きが功を奏したから告白されたのだと思うので、女としての魅力はあともう一息だとは思うのですが、そのもう一歩を超えて彼氏ができるようになるには、どうしたらいいでしょうか。  できる努力はするつもりです。アドバイスお願いします。

  • 友達から恋人になるのは本当に難しいのですか

    自分は恋愛に疎い男です。 昨日たまたま女友達と話していて、そのときに言っていたのですが、女性は、友達になったらそこから恋人になるのは難しいと考えている人が多いと言っていました。 自分は知り合ってそこから相手と遊んだりしていくうちに、好きになることが多く、友達になってから好きになるパターンが大半です。 なので告白しても、友達でいよう的なことをいわれ、断られることもしばしば。 告白のタイミングが悪いと友達によく言われるんですが、いくら相手からアプローチがあって、はたから見ていい感じでも、自分が相手を好きにならないと、相手にも悪いし、そんな気持ちで相手に告白している自分がいやで、告白するまで時間がかかってしまうのですが、それっておかしいですか? また女性がこのひとは友達とおもったらそこから恋人になるのは、何故難しいのでしょうか? なんだかいろいろ書いてしまって、しかも乱文で申し訳ないです。 御意見お願いします。

  • 襲わないのは・・・・・・

    自分の恋愛の悩みを女友達に相談したところこんなことを言われて、悩んでいます。みなさんの意見を聞かせて欲しいです。 彼は20代後半。私は20の女です。相談をした相手は恋多き×1の2人の子持ちの40前半女です。 私と彼は付き合っていません。でも、二人でごはんを食べたりしてるんです。そこで、彼からなんのアクションもしてこないのは、私に魅力が無いのか、童貞なのか、大事に思っているのか、そんな事を言われました。 たんなる暇つぶしで会ってくれているんだよとも言われました。 彼に直接聞けばわかるので、こんど会うときに、告白もかねて聞いてみたいです。魅力がないの?とか、童貞なの?とか、そんな事は聞きません。 相談相手の女性は、彼は私に気は無いと言い張ります。 ただ、私から会おうメールを入れると今まで全部乗り気なメールが返ってきます。それは、なんでなのか??彼女も不思議がってました。 自分自身、人間の気持ちなんて、本人でさえ分からないこともあるのだから、他人には到底分からないものだと分かっているのです。結果が欲しいなら、当たってくるしかないって事も分かっています。 目の前に一回りも下の女がいたらどうにかして襲うのが男だといいます。そんなもんなんですか??襲わないのは、本当に魅力が無いのか、大事に思っているのか童貞なのか、この中のどれかなのですか? 私は、ちゃんと理性の働く人なのだと思っていたのですが、もう分からないのです。 この相談を男友達にもしてみたところ、襲っちゃえばいいんだ!!なんてハレンチな回答でしたw 一応、今まで彼氏がいたことも、経験もあります。 足りない部分は補足します。

  • 好きな人に恋人がいます。どうするべき?

    好きな人に恋人がいます。振られても諦めきれず、一緒にいたいから友達関係を続けています。 どうやったら好きな気持ちを諦められるのでしょうか?諦めた方がいいのでしょうか? 諦めの悪い自分に嫌気がさします。。 僕が好きな人A子には現在、年下の彼氏B君がいます。 A子とは同じサークルで3年来の同期なのですが 去年の12月にA子への気持ちが恋愛感情に変わっていたことに気付き、勇気を出して告白。 しかし結果は「友達としてしか見ていなかった」と言われ撃沈。 それでも諦めきれず1月もいくつか会う機会も作り、三度告白。 そこでもフられましたが、気持ちを伝えた事でそれまで以上に深い話も出来る関係に。 メールや電話も毎日するほどになりました。 しかし実はA子はB君に1月に告白され付き合っていた事が発覚。 最後に告白したときにA子本人からそのことを聞き、ようやく諦めることに。 それでも好きな気持ちは変わらなかったので、友達関係を続けていき、現在に至ります。 A子とはそれ以来もほとんど毎日、メールや電話をやりとりしています。殆どはバカなやりとりですが。 2週間に一回くらいのペースで遊んでいるかんじです。 やりとりの半分以上は相手からです。 自分で言うのもなんですが、友達関係以上に仲が良い関係になっています。それが諦められなくなる原因なのですが。 たまに僕の一人暮らしの部屋でそのままオール、A子1人で泊まる日なんかもありました。(終電逃した宿代わりですが) 「彼氏がいるのに1人で他の男の部屋に泊まる」 こんな女やめとけ、と周りも言うのですが それを差し引いても天真爛漫でかわいいA子が好きみたいなんです。 ちなみにA子からは「(自分が)かっこ良ければね~」と言われた事もあります。冗談だと分かっててもムカッときますが、それでもメールや電話を頻繁にくれるので、A子の茶目っ気なのかなって思ってしまいます。 A子と遊ぶときによく一緒に遊ぶ、A子の高校時代からの親友のC子にも 「A子が男の子とこんなに仲良くなるのは本当に珍しい」 と言われました。 ただ、C子曰く、A子から彼氏の話をあまり聞かないけど、彼氏とも順調な様子なんです。 彼氏がいるのに、毎日メールや電話をしてくる。 自分はやはりキープ君なのでしょうか?それとももう友達としか見られていないから? 今の状況でたまに辛くなるときもありますが、友達関係をやめたくもないのです。 このような状況で意識しない方法はあるのでしょうか? もう諦めるしかないのでしょうか? 彼氏がいる相手に告白して、それでもまだ友達関係が続くと思えないんです。 今本当に辛いんです。A子のことが好きな気持ちも止む気配がないです。 今が辛くなくなれば、B君と別れたあとに告白をしたいと考えてるのですが この辛さを抱えながらでは本当に辛いので、好きな気持ちをなくしたいとも考えちゃってるかんじです。 自分でもどうしたらいいのか分からないので状況を詳しく書いてご相談させて頂きました。 皆さんのお考えをぜひ聞きたいです。

  • 大好きな恋人がいても

    大好きな恋人がいても 友達の友達など異性の友達が出来ることはありますよね? 連絡先を交換するとしても たまたま友達になった人が 『いいなぁ』 って異性として好意を持つような人だったらやっぱり恋人に罪悪感感じますか? 最初に好意があって交換すると浮気みたいだって彼に言われました。 交換したあとに好意をもつのとは違うんでしょうか? 大好きな恋人がいるときって、異性として好意を持てる人でも 自分の中では区切りをちゃんと自然につけてるものだと思うんですが… 好きは一人だけですし。だから他の友達同様に接します。 区切りをつけてるからフリーになって急に好きにになったりすることがあるんじゃないですかね (^^;)?? たまたま交換した友達がその魅力を兼ね備えてるみたいなとらえかたは変ですか??(゜-゜) 私は趣味がライブだったりしたので昔から彼氏がいる時でも音楽仲間など気にすることなく作っていました。 彼氏がいるときも、カッコいい人、彼氏がいなかったらすきになってたかもなー、とか思うような人とも友達になりましたが彼氏がいるからもちろん親密になんて望んでません。 簡単に言えばその程度の好意なのです。 浮気する気も 彼氏と天秤にかける必要もない程度なのです。 だって彼氏と別れなんか考えれませんから。 みんな友達として割り切った付き合いをするもんじゃないんですかね(^^;) 私は少し考え方がおかしいですか? 彼は昔、一度、女がいるときにいいなぁと思う女友達ができて浮気しようとしたけど罪悪感で出来なくて『うわ、無理、やめよ』と浮気しようとしたこと後悔したみたいです。 ものすごい罪悪感で後悔を今でもしてます。 自分の経験したそれが私にあったらって怖いのかなー?とか考えました。 今は彼は昔の経験から、自分が彼女以外に気持ちが少しでも向くのは自分自身が嫌なようで もしもいいなって思っても接し方を変に変えたり絶対しないし、最悪切る と言ってました(^^;) 彼女だけを見れなかった自分に後悔をかなりしたみたいです。 彼氏以外の男性に いいなって思うこともやっぱり浮わついてるんでしょうか!?(^^;)