• 締切済み

英語上達について

英語の一番早く上達する方法ってないですか? 英会話教室に行くお金が無いので・・・・できれば独学で・・・・。 数ヶ月、英語映画などを観続けるとある日突然わかるっと聞いたんですが・・・・本当かなぁ~。

みんなの回答

noname#98991
noname#98991
回答No.2

ないです。あきらめてください。 >突然わかる 嘘です。せいぜい映画でよく使う表現覚えたが関の山。 だって、初めて聞く表現なんかわかるわけないでしょ。 日本人は英語が「少し」できると自慢したがるから、勝手にそういってるだけ。 これだと、酷なので会話くらいならヒントあげます。 韓国人などは、そう英語に対する劣等感はありません。普段から使ってるから。 日本に英会話の授業なんてないですよね。 だから、自分で考えて、調べてこれは英語でなんていうか苦労すればできるようになります。 巷の英会話キーフレーズ100みたいなの覚えてもできるようになりません。なぜならベースが暗記だから。 自分で苦労すれば応用が利きます。

  • biwako1215
  • ベストアンサー率13% (177/1302)
回答No.1

安く揚げるなら、NHKのテレビやラジオの英語番組を真剣に聞く、見る、に尽きるでしょう、 1、2年やれば、大分進歩するでしょう。

関連するQ&A

  • 英語の上達方法

    英語の勉強方法で本や英語教室やスピードラーニングといった色々な勉強方法がありますが、 本だったら沢山の本があってどれがいいのかわからないし、 英会話教室だったらお金もかかるし、 スピードラーニング等の物は本当にこんなもので上達するのかはわからないし 本当のところどの勉強方法が英語の力が身につくのでしょうか。

  • 英語はどの程度まで上達する?

    海外に住んでいたとか、よく海外にいく人ではなくて、ずっと日本にいる人は英語は独学でどの程度まで上達できるのでしょうか? やっぱり英会話とか、英語話す人と会話しないと上達しませんか?

  • 今全く英語出来ないが,英語を話したい

    独学での英語の勉強方法が分かりません。 1・中1の勉強も解けないほどのレベルです。 2・一年後には話せるようになりたい(無謀でしょうか 3・海外旅行に行きたいので、そこで話せたらイイなと言うのが目標です。(そのレベルが目標です)後は、病院の受付しているので、そこでの会話ぐらいが出来るまでにはなりたい。 4・英会話教室に行くのは時間とお金の関係で難しいです。 5・外人の友達がいればいいのですが、居ません 6・一日30分ぐらいは勉強に時間取れます どんな方法で一から勉強、独学したらいいのか分かりません。 Cd付きの英会話の本も店に行くと沢山あるのでどれを選ぶのがいいのか悩みます。 まずは、単語を知らないと始まらない気がするので、初心者向けの単語を覚える本、耳慣れする様に、日本語の後に英語を話すcdを買ってみようか、そして英語の日記でもつけてみるか考えています。 独学で勉強した方、どうやって簡単な英会話話せるようになりましたか?

  • 英会話上達のコツ

    英会話スクールに通ったり、独学でテキストをやってみたりと、長年、英語の勉強を続けていますが、思うような成果が出ません。 英会話上達のコツがあれば、どなたか教えていただけますか。

  • 英語をマスターしたい!

    (このカテゴリーで良いんでしょうか??) 自分の世界を広げる為&英会話をマスターする為に英語を話す外国人となりたいのですが、なにか良い方法はないですか? (これを(1)とします) たぶん、(1)はなかなか難しいと思うので、まずは独学で英語を勉強しようと思います。 どんな方法が一番効果的に英会話を勉強できるんでしょうか? 数ヶ月前から英会話のCDを聴いているんですが、一向に上達してないように思います。 CDの内容のレベルや、聴き方にも工夫が要るんでしょうか? 皆さんはどのように英語を話せるようになりましたか? 何かアドバイスがありましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • 英語が上達しているかどうか確認する方法って・・・

    はじめまして。 これから徐々に英語の勉強をすすめていこうと思っているんですが、意思が弱いんで「これで本当に話せるようになるんだろうか・・・」「この勉強は無駄にならないんだろうか・・・」と考えてしまいモチベーションが続くか心配です。 定期的に短期のスパンで自分が「あ!伸びてる!」と確認できるような方法でよいものがあれば教えてください。 たとえば、 ・英会話教室に行ってネイティブに確認してもらう ・英会話講師の紹介サイトを使ってプライベートレッスンを受けてネイティブに確認してもらう ・洋画でも見て、どれくらいわかるか確認する ・洋書や洋雑誌でも読んで、どれくらいわかるか確認する ・TOEICを受けて指標にする ・2次曲線で英語は上達するので2年くらいはまったく効果は出ない ・外国人の集まる場所に出向いて、どれくらい親睦が深まるかで確認する。 こういう事しか思い浮かばないんですが・・・何かいい方法はありますでしょうか?

  • 英語上達法~ツアーじゃなくても旅行にいけるように!~

    表題の通りです。 ツアーに参加しなくても、 一人で計画した旅行にいけるくらいの英語力を身につけたいと思っています。それに一番いいのはどんな方法でしょうか。 小さいころから塾などが苦手で、いわゆるチャレンジ(進研ゼミ、今はベネッセ)などで勉強してきました。高校のときそんな感じで英検2級まで取りましたが、そこからさっぱり英語の勉強とは離れています。 時間はあるので本屋に行って本を買い、初級レベルの英語から自分でやっていこうかと思っているのですが、これは「話せること」から考えたらやはり遠回りになってしまうのでしょうか? 「話すこと」を第一に考えたとき、やはり英会話教室、学校などに通う方が独学でやっていくよりも近道なのでしょうか。 ほかに皆さんお勧めの上達法などありましたら教えてください。 現時点での英語の能力は「英検3級」くらいしかないと思います。

  • まったくの初心者の英会話上達方法について教えてください

    大阪市内在住の30代の男性会社員です。将来的に仕事で英語が必要になりそうですが、話すことも書くことも全くできません。何かいい上達方法はありますでしょうか? 日常会話ぐらいから使えるようになりたいのですが・・・ 英語の教材を購入することや英会話教室に通う方法も考えています。 お勧めの教材や教室があればそれも教えてください。

  • 実践的英語上達法

    実践的な英語をみにつけたいと思ってます!たとえば英会話やリスニングなど。近いうちに海外旅行もする予定です。 私はいま大学生ですが,高校のころから英語はできるほうで模試でも一桁をとったことはあります。 しかし私は典型的なJapanishなのです!和訳等は得意なのですが,リスニング・英会話などはからっきしダメです。 今までの学習で文法などは大丈夫だと思います。そこで実践的英語を身につけるよい方法,参考となる本やアドバイスを教えていただきたいのです。ちなみに大学の勉強も忙しく,また英会話教室に通うお金もありません。よろしくお願いします。

  • 英語学習の方に質問です

    はじめまして。 英語の教材や英会話教室などで色々勉強している(していた)が、いつまで経っても思うように上達しないとか、今やってる学習法に自身がもてないという方に質問させていただきます。 1.英語を学んでいく上でどんな悩みや不満を抱えて、具体的に何を解決したいと思っていますか? 2.上達しない原因は何だと思いますか?(教材や講師の質、継続できないなど) 3.今まで勉強してきた中で、これはよかった!感銘をうけた!と思う教材、講師、英会話教室などありますか? 以上3点です。 巷には英語の書籍、教材、英会話教室など、ほんとクサるほど存在してますよね。個人的にこの業界は怪しい金儲主義が多いと思っているんですが、参考のために皆さんの意見をきかせてください。 よろしくお願いします<(_ _)>

専門家に質問してみよう