• 締切済み

英語上達について

英語の一番早く上達する方法ってないですか? 英会話教室に行くお金が無いので・・・・できれば独学で・・・・。 数ヶ月、英語映画などを観続けるとある日突然わかるっと聞いたんですが・・・・本当かなぁ~。

みんなの回答

noname#98991
noname#98991
回答No.2

ないです。あきらめてください。 >突然わかる 嘘です。せいぜい映画でよく使う表現覚えたが関の山。 だって、初めて聞く表現なんかわかるわけないでしょ。 日本人は英語が「少し」できると自慢したがるから、勝手にそういってるだけ。 これだと、酷なので会話くらいならヒントあげます。 韓国人などは、そう英語に対する劣等感はありません。普段から使ってるから。 日本に英会話の授業なんてないですよね。 だから、自分で考えて、調べてこれは英語でなんていうか苦労すればできるようになります。 巷の英会話キーフレーズ100みたいなの覚えてもできるようになりません。なぜならベースが暗記だから。 自分で苦労すれば応用が利きます。

• biwako1215
回答No.1

安く揚げるなら、NHKのテレビやラジオの英語番組を真剣に聞く、見る、に尽きるでしょう、 1、2年やれば、大分進歩するでしょう。