• ベストアンサー

不便になる事はありますか?

ノンバンク(クレジット会社系の上場企業)から融資を受けると、 例えば、クレジットカードが作れなくなるなどの不便な事はありますか? 他に何かマイナスになるような事はありますか? 他の人と何ら変わらない生活は出来るのですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oosawa_i
  • ベストアンサー率33% (536/1602)
回答No.3

こんにちは。 クレジット系から融資を受けるということは、サラ金とたいして変わらない金利で借金するということですね。 最近は借金に対して寛大な考えを持つ人も増えたようですが、実際には9割くらいの人は(住宅ローンやクレジットでの買い物以外は)借金無しで生活しています。 そういう人間から見れば、ノンバンクだろうとサラ金だろうと、借金は借金です。 住宅ローンが組めなくなるという現実的な事以外にも、お金にだらしのない人と思われて結婚したくても相手の親に反対されたりするでしょうね。 借金の理由が、保険のきかない交通事故とか、命にかかわる病気の医療費ならしかたないと思いますが、それ以外なら、借金する行為そのものが「他の人と何ら変わらない生活」よりも贅沢な生活を送るということになると思います。 事業のお金を借りるというのもアウトでしょう。もっと利息の安いところから借りればいいんですから。 あくまで個人的な考えですが、参考になれば幸いです。

その他の回答 (3)

  • pontamana
  • ベストアンサー率36% (357/967)
回答No.4

とりあえず、プラスはないですね( ̄ ̄;) クレカにしろ、ローンにしろ、判断は会社や銀行によって基準が違います。ノンバンクでも、消費者金融でも1件は1件。1件でも借り入れがあればダメって会社もあるかも知れないですね。信用情報はそれぞれ違いますが、情報の共有は行っているので、あとはクレカの会社の判断となります。よって、ノンバンクでもマイナス要因ですね。 ただ、別にクレカがなくても生活できるし、他の人とかわらぬ生活・・・という程度の観点でみればなんら変わりはないと思います。 参考になれば幸いです。

回答No.2

クレジットカード会社や消費者金融、銀行などは融資情報を共有していると思いますので、一人の人間に対して必要以上の与信は与えません。 ですから、消費者金融からの借り入れが多いと、新たにクレジットカードを作ることが出来なくなる(与信枠が無くなる)場合があります。 消費者金融よりもクレジットカードのキャッシングのほうが金利も安いと思いますが、既に限度額を超えてしまっているのでしょうか。 これぐれも多重債務者にならないように気をつけてください。

  • otoutann
  • ベストアンサー率26% (248/933)
回答No.1

一般的には消費者金融からの借入があると、住宅ローンの審査に かなりマイナスの影響があります。

関連するQ&A

  • 不便な事・・・・・

    レーシックのような視力矯正手術を受けた事によって、 反対に後悔した、 あるいは日常生活が不便になったような事ってありますか? 例えば、 遠くの物よりも近くの物を見る機会が多い現代人(PC、読書、テレビ、仕事で事務作業)では、 視力の悪い人よりも、 良い人の方が眼が疲れやすいなんて事はあるのですか?

  • つなぎ融資について

    注文住宅の購入を検討しており、フラット35を利用することを考えています。 フラット35はノンバンク系の仮審査を通りました。 ただ、そのノンバンク系はつなぎ融資は扱っておらず、別なクレジット会社を紹介されました。 しかし、そのクレジット会社につなぎ融資を依頼したところ、 建築する場所(群馬県)ではつなぎ融資は出来ないと言われました。 そのため、つなぎ融資のみを融資しているところを探しているのですが、 どなたかご存知ないでしょうか? ネットで調べたのですが、見つからず皆様にすがる思いです。

  • 生活していて不便な事

    普段生活していて不便に感じている事ってありませんか? 例えば 「買い物袋のビニールの取っ手が痛い」 「目薬をさす時目を瞑ってしまう」 など、どんな些細な事でも下らない事でも構いません。 皆さんの不便に感じている事をお聞かせ下さい。

  • Suica 不便だと感じるのは私だけ?

    クレジットカードの使用明細などはネットで見れますが Suicaの利用明細はネットで見れません。 パソコンに何かの器具を繋いだり、 手動で券売機で履歴を発見すれば見れるようですが パソコンで見れないことを不便に思ってるのは私だけでしょうか? スイカの利用明細をネットで見れるように働きかけたいのですが そう思ってる人は少ないのですか? nancoだってクレジットカードではないのに 明細は見れます。

  • なぜ、上場廃止をするのか

    よろしくお願いします。 あえて上場廃止をする会社がありますが なぜ上場廃止するのでしょうか? ・買収されないようにするため ・株主に支配されず経営の自由を保つため というのはわかるのですが、 自己資本は集めにくくなりますよね? また、ノンバンクで銀行に買収されても 上場し続けてるところ(例えばアプラス)や 上場廃止したところ(例えばニコス) がありますが、銀行下に入っても 銀行から融資されるお金は借入金になるので 上場し続けておかないとまずいのではないでしょうか。。。 教えてください! よろしくお願いします。

  • ローンを組む際の条件をよくするには

    現在借り入れが多く今後新たな借り入れは難しいのですが、 なんとか融資が受けやすいようにしていきたいと思っています。 現在3社のクレジットカード会社から借り入れていて、 使っていないカードも他に2枚ぐらいもっています。 ただ何んとか大幅な返済が可能になりそうです。 信用情報のことがよくわからないのですが、クレジットカードを 持ち過ぎているとよくないとか、その他信用情報的にマイナス査定 されるような事柄があれば教えてください。 今までなんとか返済しており滞ったことはありません。 いろいろご指導お願いします。

  • 日常生活で不便な事???

    日常生活で不便な事教えて下さい? どんな事でもかまいません。 私が何時も思うのは、通勤かな。

  • クレジット会社を訴える事が出来ますか

    昨年あるクレジット会社から過払い金を返却してもらいました、その時この支払い債務以外には債権債務が無いとの確認書を文書で取り交わし支払い実行があり、このクレジット会社との取引が終ったと思っていました、その後別のクレジット会社のカード発行を依頼したところ断られてしまいました、また、現在カード融資受けているカード会社から新規の融資は出来ないとの連絡があり実際融資受けることが不可能になりました、そこで最近個人情報センターより文書で情報を開示してもらい調べたところ、過払い金を支払いしたクレジット会社が確認書を取り交した時期に数千円の滞納が有事故として登録していました、この金額に覚えがなく請求書も来ていません、そこで、このクレジット会社に問い合わせたところ文書を取り交した直後あるプロバイダーからの請求がありすでにクレジットカードが解約になっていて引き落としができず滞納で事故扱いにしたとのことです、その事故扱いにした時点ではまだ過払い金は払われていませんでした、いまだに事故扱いのままです、また、いまだに1度も請求が来ません、このクレジット会社を訴えることが出来るでしょうか宜しくお願いします

  • カード会社審査が否決なのはなぜ?

    既に何社かクレジットカード使用しており、その中には 上場会社管理職とか医師、弁護士等でないと会員になれ ないカードもあるのですが、カードの新規会員審査で否 決となります。個人の融資額総量規制の影響か、それと も他に理由があるのか、原因をCICとかへ行って調べるべ きか、教えてください。

  • 生活していて不便に感じること

    最近の世の中、色々なモノが発達して便利になりましたよね? あまりにも便利になり過ぎて、怖くなる事もあります(^^;) このままだと人間って何もしなくても生活できるようになる のかな?なんて思ったりします。 しかし、まだまだ不便なこともあるのかなって気になりだし 周りの人に聞いて周ったりしてます。 そこで質問ですが、みなさん最近感じた「不便だなぁ」って こと何かありますか? ちなみに私は普段家計簿を付けてますが未だに自分でひとつ ひとつ記入(入力)しなければならないのは大変不便ですね~。

専門家に質問してみよう