• 締切済み

生活していて不便な事

普段生活していて不便に感じている事ってありませんか? 例えば 「買い物袋のビニールの取っ手が痛い」 「目薬をさす時目を瞑ってしまう」 など、どんな些細な事でも下らない事でも構いません。 皆さんの不便に感じている事をお聞かせ下さい。

みんなの回答

• sinjou
回答No.12

右利き用の製品ばかり作る、自分と同じ国籍の人間に疑問が・・・頭大丈夫?みたいに思う。 自分が物を作る際、両利き前提で作るんで・・・

• ryuta3
回答No.11

加湿器。数時間ごとに水を足すのが不便 水道直で自動給水タイプとかあったらいいのにな☆もしかしたらあるのかな? あと洗車用品の自販機が無い あたりまえ?だけど、自宅で洗車中に用品無くて、ホームセンターにわざわざ行くのが面倒です。

• 750RS
回答No.10

刺身の醤油等の入っている袋に 「マジックカット こちら側のどこからでも切れます」 という表示があるのに、簡単に切れないことが多いです。 友達に言うと、 「え?俺いつも一発で切れるよ?」 と。 かなり運と要領悪いみたいです…。

noname#230862
回答No.9

追加 スーパーやコンビニ弁当の浅漬けやポテトサラダ。 暖めたら臭くなるし、不味くなる。これらを除こうとすると手がビトビト。要らないっつーの。

回答No.8

自動販売機でビールを買ったとき。 必ずブシューっと出てきてしまう。家では飛び散って開けられないし服や手に付いて臭い。 ブックオフで本を買ったとき。 値段のラベルが付いていてまず取れない。取れても汚い。 CD等に付いているビニールカバー。 ベロというか、はがす始点になる場所を探すのが一苦労。見つけて爪ではがそうとするがなかなかはがれない。 袋お菓子を食べるとき。 ピーナッツ揚げやポテトチップスなどが好きでよく食べるが、指にお菓子のカスは付くし油ビトビトになる。 チョコレートもよく食べるが板チョコ割っても手がビトビト、アーモンドチョコをつまんでも手がビトビトになる。 レトルトのカレーなどを出すとき。 切り口から切って搾り出すと必ず手にカレーが付く。 弁当などに入っているビニールに入った醤油。 油まみれになっていて引き裂こうにも指が滑って切り口から切れない。切れても必ずスパッとは切れずに切れ端が残る。 この残った切れ端がくせもので飛び散ったり、貴重な醤油の5パーセントほどがかけられなくなる。 ボールペン。 水性だとペン先を紙に置いたままだとジワーッとしみてしまう。また薄い紙だとちょっと力を入れただけで破ける。 油性だといざ書こうとするとインクの出が悪く数回こすらないと書けない。 この中間のヤツが欲しい。 携帯電話。 耳当たりが悪いものばかりで、短い会話なのに耳が痛くなる。

• horsypals
回答No.7

山奥在住なので、宅配ピザが来ない! ⇒たまにムショーにピザが食べたいのに、冷凍ピザになってしまう悲しい不便。 子供服70cm以上80cm未満の時 ⇒70cmサイズだとピチピチで80cmサイズは大きすぎて袖口などを  折ってやらないといけないんだけど、折っても直ぐに伸びちゃうので  75cmサイズがあればなぁ・・・と思う。 エレベーターが隅っこにある。 ⇒ベビーカーで階を移動する時にかなり不便。 ⇒駅とか最悪な程に端っこにあって、ただでさえ荷物が多いのに  人も多いし物凄く不便。 コンビニにちょっとだけ寄る。 ⇒子供が居るので、ホンのちょっとだけの買い物にコンビニに寄る時  チャイルドシートから下ろすのが面倒で不便。

• cherrymoon
回答No.6

街灯が信じられないほど少ないので、10時過ぎると普通に歩くのにも不便すぎる。 そして、10時過ぎるとバスはない。 事故防止も含めて安全な歩行のために街灯をもっと設置して欲しいと頼んで10年以上。 近所限定なら家の近くにようやく1つだけ街灯がつきました。 それでも心もとない。 一寸先は闇、というか。 1番明るい(つまり数が多い)コミュニティセンターの外灯も夜の9時になったら消灯。 その瞬間に小さな明かりがポツーンポツーン。 歩道のアスファルトの整備ができていないので、街灯の光から外れたところにある窪みで足首を捻ることも。 かなり不便。 行政はなにをしているんだ? 憤っても仕方がないです。 税金は市役所の職員の給料にだけ活かされているのですから…。 市民は高い税金を納めて、少ない給料をやり繰りして生活していくだけです。

• nonta71
回答No.5

●ベビーカーでは通りにくいところが多い。  (歩道の段差、売り場のダンボール、混雑したエレベーターなど) ●シャワーの勢いが弱い。 ●AV機器周辺のコードがからまりあう。ほこりもたまり掃除が面倒。 ●携帯の故障が多い。 ●箱ティッシュが突然なくなる。(あと何枚くらいか目安があれば…) ●茶渋がすぐつく。 ●押入れの収納が難しい。(もっと区切られていれば…) ●シャンプーのポンプが最後のほう出にくい。 ●セールスマンが多い。 ●値段を表示していないガソリンスタンド。 ●服などを買った時のタグがとりにくい。(プラスチックの輪っか) ●女性用ショーツのタグが見える。自分では気づきにくい。

noname#61653
noname#61653
回答No.4

洗濯機が全自動なこと。 便利と思って購入した全自動洗濯機。だいたい全自動でない洗濯機の方が今は貴重な存在と言えますが。 しかし、マイコン制御のためか時間がかかりすぎるのです。 洗濯メニューがイマイチ好きなようには設定できない仕組みになっておりストレスを感じます。 しかしそんな事にストレスを感じる自分を情けなくも思います。 便利に慣れすぎていて、不平不満ばかり言うのが当たり前の世の中になってしまいました。 全自動洗濯機は余計なお世話な便利さが不満なのです。 もっと自分で工夫できる生活がしたいです。 だからって、洗濯板で洗濯しようとは思いませんが…。 だんだんに人間が機械に合わせて生活するようになっていってるように思えてなりません。 それが現代の不便だと思います。

• miina02
回答No.3

デパ地下の食品売り場(惣菜やお菓子などの店舗の方)の通路が狭い。  立ち止まって悩んでいる人がいると、通行に支障が…。けど、商品を選ぶためにショーケースから距離を取らなくてはならないのも分かるし。  思い立ったように立ち止まられると、ぶつかりそうになりますよね。  あとは、カセットコンロのガスが少量になった時。火力がほとんど無いのに、ボンベを振ると音がする。ここで穴を開けてもすごそうだし、かといって使い切れない…。  同様で、制汗スプレー。夏場は必需品だけど、使いきってからゴミだしする時に苦労する。私の住む地域では、このようなスプレー缶は穴を開け、スプレー缶のみでゴミ袋に入れて出さなくてはならないから。なかなか捨てる機会が…