OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パソコンで…

  • 困ってます
  • 質問No.213194
  • 閲覧数32
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 26% (26/97)

大変、素人質問で申し訳ないのですが、パソコンで音楽聞くときにヘッドホンで聞きたいのですが、差込口(デスクトップの前にあるやつとうしろにあるやつ)にヘッドホンを差し込んでもスピ-カーから音が出てくるだけでまったく聞くことができません。これはなにか設定の問題なのでしょうか??ご指導くださいm(__)m
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 33% (3/9)

自分の使用している機種(メーカー、型番)を追加で記載してもらえると
みんなきちんと回答できると思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (102/305)

どこかにイヤホンジャックがあるはずです。
どこかにイヤホンジャックがあるはずです。

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 19% (143/740)

こんばんは。 もしかして、差し込み口を間違っておられないでしょうか? イヤホンの端子がささる口は、マイクなどを接続する「入力」とイヤホンなどを接続する「出力」があります。 たぶん、イヤホン用の差し込み口にはヘッドホンのマークが刻まれていると思うので、一度ご確認下さい。 ではでは
こんばんは。

もしかして、差し込み口を間違っておられないでしょうか?
イヤホンの端子がささる口は、マイクなどを接続する「入力」とイヤホンなどを接続する「出力」があります。

たぶん、イヤホン用の差し込み口にはヘッドホンのマークが刻まれていると思うので、一度ご確認下さい。

ではでは
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 22% (56/252)

i-haradaです。 スピーカーの線を抜いて、ヘッドホンを差し込んで下さい。
i-haradaです。

スピーカーの線を抜いて、ヘッドホンを差し込んで下さい。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

ヘッドホン端子に接続するのですが、それが搭載されていないPCもあります。
また、スピーカーに付属している場合もあります。
これらはPCよりますが、もしスピーカーのヘッドホン端子があるならそれを利用します。

もし、端子がない場合は、スピーカーが搭載されている部分にヘッドホンプラグを挿しますが、PC側の音量設定でスピーカー出力時より小さくして(できれば、最小にして置いて、ヘッドホンを挿してから適正まで大きくしていく)ヘッドホンをスピーカー端子に挿すこと・・・そうしないと、大音量で音が出るので、鼓膜やヘッドホンが破れるかもしれませんので、それでもダメならヘッドホンが悪かったりするかも・・・