• ベストアンサー

デスクトップパソコン お薦め

デスクトップパソコンが欲しいな~と思っているのですが。高校2年生です。 今はwindowsのMEを使っています。(家族のパソコンです) なので自分専用のパソコンが欲しいのですが、パソコンでやりたい事は、インターネットぐらいです。HP作成したり、CD聞いたり、文章を作ったりはどんなパソコンでもできますよね。・・たぶん        テレビが録画できるパソコンとかは20万円とか高いですよね・・(無理です) 新品で激安のパソコンでお薦めはありますか?あまり怪しいお店で買うのは考えていないです。画面、キーボード、マウス、スピ-カー、パソコン本体(箱みたいなやつ)がそろって5万円以下はありますか? よくばりすぎですね・・・ お願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Az_B
  • ベストアンサー率47% (67/141)
回答No.4

今売ってるPCなら、どんな貧弱な安物でも、ネット、HP作成、音楽鑑賞、文章作成ぐらいは必ずできます。 さて、本題ですが、新品で一式セットで5万以下はちょっと無理です。本体だけならいくらでもありますが、OSとディスプレイで大体オーバー。 7万あれば何とかなりますけど。 参考にいくつか挙げます。 マウスコンピュータ http://www.mouse-jp.co.jp/ DOS/Vパラダイス http://www.dospara.co.jp/top/ パソコン工房 http://www.pc-koubou.jp/index.html (メーカー製のように、デザインに凝ったかっこいいPCや、いろんなソフトが最初から入っているなんてことは期待してはいけません。) ところで、こんな価格なら当然ですが、保証やサポートは皆無に等しいという認識はお持ちですか? 基本的にこの辺のPCはすべて自作PCレベルとほとんど変わらないです。(というか自作そのものだが、一応の不良保証はある。)検証やサポートなんてする余裕はないですから。 つまり、調子が悪くなった時、分解して部品交換できますか? ソフト、OSのインストールができますか? ネットで情報を探し、自分で解決する根性ありますか? ご自分でできなくても、友人・知人に詳しい人がいますか? これらの条件を満たすなら、こういったPCを購入するのも悪くないです。十分活用できるでしょう。 逆に、条件を満たせないなら、最悪の場合には買って数週間でゴミ同然となってしまう可能性もありますよ。お気をつけて。

driving-rain
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました♪ 上の条件を全く満たしていないので パソコンを買っても活用できる自信がないです。

その他の回答 (4)

  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)
回答No.5

>画面、キーボード、マウス、スピ-カー、パソコン本体(箱みたいなやつ)がそろって5万円以下はありますか?  ないでしょう。でも、これなんかいかがですか? Celeron 2.50GHz / 60GB / 256MB / COMBO のPCで、価格は49,800です。

参考URL:
http://www.pc-koubou.jp/contents/custom/sv2500combo.html
driving-rain
質問者

お礼

参考にさせてもらいます。ご回答ありがとうございました♪

  • 88a4
  • ベストアンサー率52% (27/51)
回答No.3

No.1さんのおっしゃるとおりですよ。 激安のモニタ、スピーカーなしでこのくらい↓。保証も6か月だし、・・・。 http://www.applied.ne.jp/pb/razon/2003/spazio/08/index.html 少し本気だして、作るっきゃないね、これは。 プラモデル作るぐらいの根気があれば、できるんじゃない? お小遣い、有効に使いましょうね。

driving-rain
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • rx-78gp03
  • ベストアンサー率43% (138/314)
回答No.2

No.1さんと同様に5万で全て新品は無理そうです。。。 7万なら何とか行けそうな気がしますが・・・ お住まいの地域によっては通販の方が送料入れても安いかも知れません。(ちなみにショップ系が一番安いと思います。大体最低モデルは本体のみで¥39,800ですね) どうしても5万にこだわるなら、やはり中古になってしまいます。(ちなみに自作でも5万は結構厳しいと思いますよ。OSだけで1万円以上しますから・・・)

driving-rain
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました♪ 考え直します。

noname#47429
noname#47429
回答No.1

 全て新品では無理でしょう。 http://www.tsukumo.co.jp/emachines/index.html ディスプレーも含めて中古ならぎりぎりかもしれません。 自作してやっとでしょう。将来のために頑張って作りましょう。 http://shop.janpara.co.jp/cart/ http://www.digitalhummer.com/crt.htm  

driving-rain
質問者

お礼

無理ですか・・・悲しいです。 ご回答ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • デスクトップパソコンの…

    デスクトップパソコンって、ディスプレイとキーボードと、あともうひとつハードディスクなどの様々な部品が入っている箱のようなものがありますが、この箱のような機械の名称を教えてください!! これのみの買い替えを考えているのですが、名称がわからず商品の検索のしようがありません… 「パソコン」とか「パソコン 本体」で検索かけると、この3つセットのPC一式の紹介ばかり出てきます。 教えてください。よろしくお願いします。

  • デスクトップパソコンのモニターの取り付け方

    中古で、デスクトップパソコンの本体だけを購入しました。 マウスとキーボードは付いています。 デスクトップパソコンを購入するのは初めてです。 モニターは別で買えばいいと思っているのですが 取り付けただけで反応してくれるのでしょうか? モニターにもドライバがあると聞いたことがあります。 しかし、ドライバをインストールするとしても モニターがないと何もできないのではないかと思って質問しました。 本体とつなぐだけで、モニタは使用することができますか。 だけど、つなぐだけで使えるならドライバは必要ないと思うのですが……。

  • パソコンで…

    大変、素人質問で申し訳ないのですが、パソコンで音楽聞くときにヘッドホンで聞きたいのですが、差込口(デスクトップの前にあるやつとうしろにあるやつ)にヘッドホンを差し込んでもスピ-カーから音が出てくるだけでまったく聞くことができません。これはなにか設定の問題なのでしょうか??ご指導くださいm(__)m

  • デスクトップパソコンのインターネット接続について

    こんにちは。わたしは、現在中古デスクトップパソコンの購入を検討している者です。 デスクトップパソコンを購入したときに、本体と、ディスプレイと、キーボードとマウスがついてくると思います。 そのときに、私の家でネットを繋ぐには、何か必要なものはありますか?(ちなみに、我が家では、無線LANが繋がっています。)

  • デスクトップ型パソコンについて

    最近パソコン欲しいなと思っているんですけど、初心者なんでよくわかりません。 デスクトップ型がいいのですが、モニターとデスクトップとマウスとキーボードを買えばいいのですか? また、ケーブルは、モニターとデスクトップを繋ぐのと、LANケーブルで大丈夫ですか? 結構詳しい方教えてくださいお願いします!

  • 自作 パソコン 作りたいが良くわからない、

    はじめまして、パソコンについてはまだ良くわかりませんのでみなさんの知識を教えていただこうかと思います、 自作のパソコンを作りたいのですが良くわからないのでディスプレイ・パソコンの本体(?)・マウス・キーボードがあれば出来るかな?と思っているのですが、相性などの問題もあるそうなのでみなさんに組み合わせを決めていただきたいなと(わかれば自分で決めたいんですがわからないので・・) 用途というほどのこともないんですが、 1、ネットが早くできる。とまらないくらいな感じ。 2、音楽を300曲くらい入れても動作に問題なし。 それ以上は多分入れないと思います。 3、ディスプレイは液晶(幅が狭いため)でお願いします。ディスプレイに関しては鮮明でTVも見れるのでお願いします。 4、キーボード・マウスは、使いやすければ何でもいいです。 またパソコン本体?は中古で買いますが、ディスプレイ・マウス・キーボードは新品で買おうと思っています。上限は3万円です。どうかよろしくお願いします。

  • デスクトップパソコンを使用しています。

    デスクトップパソコンを使用しています。 静音性がまったくなく、ファンの音がとてもうるさいので隣の部屋に本体を置きたいと考えています。 距離は7~10メートルくらいなのですが、マウスとキーボードは無線タイプのを利用したいと考えているのですが、電波のよく届く製品をご存知でしたら伝授よろしくお願いします。 また、この場合の不具合もありましたらご伝授よろしくお願いします。

  • パソコンで地デジテレビ番組を録画予約して見たいのですが、パソコン本体の

    パソコンで地デジテレビ番組を録画予約して見たいのですが、パソコン本体のほかに何が必要になりますか。地デジチューナー内臓パソコンなら、録画予約や裏番組の同時録画などが可能なのでしょうか。パソコンでテレビを見るのに最適(最高)の機種を紹介していただけませんか。(デスクトップでマウスとキーボードがセパレートで操作できるものがいいのですが)

  • デスクトップパソコン購入

    現在使っている一体型デスクトップパソコンを買い替えようと思ってるのですが、タワー型のデスクトップを購入した場合現在使っているモニター、キーボード、マウスは使用できるのでしょうか?

  • デスクトップパソコンのキーボードを入れる物

    デスクトップパソコンのキーボードを入れたりしまう物(箱や棚やケースなど)って、何か売ってますか?

専門家に質問してみよう