• ベストアンサー

パソコンの修理について

パソコンのヘッドホンの差込口が壊れてしまいました↓ これは電気屋さんで修理してもらえるんでしょうか?(; ;) 電話も止められていて問い合わせもできません(><。) 困っています。回答よろしくお願いします<(_ _)>

• rockme
  • お礼率76% (111/145)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113260
回答No.2

街の電気屋では原則的に修理はやらず、メーカーに修理に出しますから、安くても1万円はすると思います。 ハンダ付けできるスキルがあれば、根元のケーブルを切断してパーツショップでジャックを買って外に出したり、穴を利用して修理出来ますが、ハンダでラジオを自作したりしたご経験はありますか。 パーツ代だけなら200円程度でしょうか。 スキルもお金も無ければ、1番の方の言われるように「サウンドカード」がお勧めです。 「カード」というように、デスクトップのPCIやノートのPCカードスロットに挿すカード型のもありますが、お手軽なUSBタイプでよろしいのではないでしょうか。 http://www.syba.jp/sound/kyou-on.htm 安いものですと2千円程度、高い物は数万円です。

rockme
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそく今日帰りに電気屋さんに見に行ってみたのですが、USBタイプやカード型のは見当たりませんでした・・。 どんなところに行けば売っているんでしょうか??(><。)

その他の回答 (3)

• pupu3sjp
回答No.4

下記URLは、「価格比較サイト coneco.net」で、「USB接続・\4,000以内」で 検索したら10件ほどヒットしました。 これらは、それほど需要が有るとは 思えないので、地方の大手家電量販店でも在庫としては置いていないでしょう。 こちらで紹介している物は全て「通販価格」ですので、購入もPCショップからの 通販になります。 【検索ページの見方】 ・「製品情報」はメーカーサイトにリンク。 ・「商品名」または「価格を比較」は取扱店舗一覧にリンク。 http://www.coneco.net/specList.asp?FREE_WORD=&SPEC=1&ORDER=&CaTEGORY1=0150&CaTEGORY2=80&CaTEGORY3=10&SID=CO&SHOP_ID=&LOWPRICE=&HIPRICE=4000&MAKER_NAME=&OP2=USB&DISPLAY=20&SPEC_ORDER=&submit1=%82%B1%82%CC%8F%F0%8C%8F%82%C5%8Di%82%E8%8D%9E%82%DE ※「PCカード」タイプは、高価なのが一つしかヒットしませんでした。  商品としては存在するのでしょうが、「登録されていない」のでしょう。

rockme
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 明日あたりパソコンショップを見つけに行ってきます。 もしなかったら通販で買おうかと考え中です。 ありがとうございました。

回答No.3

こうした機器はテレビや冷蔵庫などの家電を中心とした電気店では在庫してない場合が殆どで、自作パソコンなども扱ってるショップでないと置いてないと思われます。 勿論家電ショップでも店員に知識があれば適切なアドバイスと共に予算にあったものを取り寄せてくれますが、安いものはルートが違うので無理かも知れません。 近くにパソコンショップと看板を出してるショップが無ければ、全国展開してるヤマダやコジマ、ジョーシン、ミドリ、エイデン/コンプマートなどで、ご自分のパソコンの型版(どこのメーカーの何か)を話して、修理にどれくらいかかるか、また次善の策としてサウンドカードを考えてるが何がよいかと、予算を示して相談されたらいかがかと思います。 大型チェーンなら直接分からなくても分かる方に訊いて適切な物を出してくれると考えます。 私が示した http://www.syba.jp/sound/kyou-on.htmhttp://www.focal.co.jp/product/detail.html?id_product=10 のWebアドレスや型番を控えていって、店員さんにお店のパソコンで調べてもらい、この類で適当な物を選んでいただくとよいですよ。(必ずしもこの製品に拘る必要はありません) OSなどで相性が出ますから、自分のパソコンの状態ははっきり伝えてください。

rockme
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電気屋さんに行って、状況を説明したところメーカーさんに問い合わせていただけるとのことでした。 お金はやはりかかってしまうようなので、パソコンショップに行ってもう一度探してみようと思います。 ありがとうございました。

• shippo
回答No.1

電気屋さんで対処してくれるところがあるかもしれないですが、修理代を出すよりサウンドカードや外部出力がついた機器を買った方が安い気がしますよ。

rockme
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サウンドカードという言葉、初めて耳にしました(><) 調べてみたのですがいまいちどういうものかわかりません↓ どのようなものなんでしょうか??