• ベストアンサー

DELLノートパソコンの修理

先日、DELLのノートパソコンを電気屋さん経路で修理に出したのですがもしかしたら保証期間内だったかもしれず店に伝えるともうメーカーに送ってしまったといわれました 本体が手元に無いのでシリアルナンバーなどもわからず困っています DELLへの電話やメールなどのお問い合わせにはシリアルナンバーが必要だといわれわからない状態では連絡も出来ません このまま保証なしで修理するしかないんでしょうか? どなたか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Satyloss
回答No.2

依頼した電気屋さんに修理見積もりは必ず取るようにと伝えてください。 電気屋さんの判断で修理にGOサインが出されたら手遅れになることもあります。 その際、「DELLにシリアルナンバーを確認し、伝えるように」と言っておきます。 シリアルナンバーさえわかっていれば、DELLに問い合わせもできるし 最悪電気屋さんへ出した修理をキャンセルして 手元に戻してから DELLと直接修理のやりとりも可能になります。

tukisae
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね。最悪の場合キャンセル料はかかりますがキャンセルという手もあったんですね。 保証のことで頭がいっぱいでその事をすっかり忘れていました

その他の回答 (1)

• yamato1957
回答No.1

>このまま保証なしで修理するしかないんでしょうか? DELLから修理完了の連絡をもらいそれから保証期間の 事を伝えれば良いと思います。 普通、先に「修理費用はこれだけ」と見積もりを連絡して 来るはずです。その時にでもいいと思います。

tukisae
質問者

お礼

回答ありがとうございます 保証内か保証内以外かは不明ですが、とりあえず連絡時に伝えてみようと思います。