• ベストアンサー

GW、出かけるのに関東周辺でいいところありますか?

小学生の子供を連れて、関東周辺、東京・千葉・神奈川で、社会勉強にもなり、愉しく遊べるところありますか?それと、混んでいないところ、ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginlime
  • ベストアンサー率27% (280/1031)
回答No.4

都内ですと、渋谷電力館、国立科学博物館、国立美術館、府中のサントリー工場見学、茨城県で筑波山、千葉県でキッコーマンかヤマサ工場見学、交通博物館がなくなったのは惜しいですね。

その他の回答 (3)

noname#20517
noname#20517
回答No.3

参考にしてください。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/romance/museum/sai_kawa.htm
回答No.2

楽しいかはわかりませんが、船の科学館とか水の科学館とかは空いていると思います。 http://www.waterworks.metro.tokyo.jp/pp/kagakukan/kagaku.htm

参考URL:
http://www.funenokagakukan.or.jp/
回答No.1

千葉県佐倉市の歴史民俗博物館や東京都檜原村の都民の森などは有名所ですね。

関連するQ&A

  • 関東周辺で三国志大戦が24時を過ぎてもプレイできるゲームセンター

    はじめまして!関東周辺できれば、埼玉、千葉、神奈川、東京で深夜まで三国志大戦ができるゲームセンターを探しています。 誰か教えてください☆よろしくお願いします。

  • 関東に転勤

    新学期が始まったばかりですが、関東に転勤が決まりました。小学生の子どもがいます。現在は大阪府内の転勤族が多く住んでいる地域に住んでいます。関東で転勤族が多く住まわれている地域、神奈川、さいたま、千葉で転入者が馴染みやすいところの情報を教えていただけると 助かります。宜しくお願いします。

  • 転勤族で関東近辺で家を建てたい。おすすめ場所は?

    旦那の転勤場所が以下の所になりそうです。 新幹線通勤も東京でも郊外でも選択可能です。 (小さい家になるか、大きい家になるかなので) 神奈川、逗子方面 埼玉大宮近辺 東京駅周辺 千葉駅周辺 茨城土浦周辺 現在東京よりの千葉に住んでいて、私がじゃあここは?と旦那に提案するのですが もっと穴場的な良い場所があるんじゃないかと 言って聞きません。 関東は地元じゃないので、よくわかりません。 小さい子供が2人います。 ここいいよ!気に入ってる!とか 漠然でもいいので教えて下さい。

  • 関東の生活

    関東にお住まいの方に質問です。 転職を機に関東(東京、神奈川、千葉)に 住もうと考えています。 しかし、生活のことを考えると、 生活費が気になります。 実際に、関東で一人生活をすると どのくらの生活費になるのでしょうか?

  • 関東

    関東 こんにちは 「神奈川」「千葉」「埼玉」 何の条件もなくこの三択で住むとしたら あなたはどこを選びますか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 11月の関東。

    11月の最初の週に関東の方(神奈川・東京・千葉)に旅行に行くんですが、どのくらいの気温なんですか? 私は北海道民なんですが、11月と言ってもやっぱり関東の方だとあったかいんでしょうか? 着ていく洋服に悩んでいます。 だいたいでいいので、あたたかくて何度くらい、寒くて何度くらい、というのを教えていただけると嬉しいです。

  • 関東周辺で歯に御利益のある神社仏閣は?

    叔母が歯の手術をすることになりました。 そこで、関東周辺(できれば東京・神奈川)で歯の病気に御利益のある神様、仏様をご存じないでしょうか? お守りなどあればさらにうれしいのですが。

  • ぶっちゃけ関東派?関西派?

    どちらにも住まれた方にお聞きします。 ぶっちゃけ関東、関西どちらが住みやすいですか? できれば理由もお願いします。 私は大阪、京都、奈良、神奈川、東京、千葉と住んでますが、確実に関西の方が住みやすいと思っているのですが。 理由は関東(特に東京)は渋滞、人が多すぎる。 道が狭い。 旅行行くにも渋滞に悩まされました。 それに比べ関西は渋滞こそあれど関東に比べ優しいもんでした。 といっても住みにくそうな場所もありましたが。 もちろん田舎が好きな私の主観ですが…。

  • 関東周辺での面白いアウトドアプラン♪

    こんにちは。 関東周辺、できれば神奈川東京近郊で、バーベキューや水場(できれば釣りも)で遊びたいなと考えています。 食材や器具等は持ち込もうと考えています。 施設料なども、ならべく安くすませたい考えです。 料理は自分なりに、多少凝ってみようと考えています。直火ができるところがいいですが、なければいいです。 素敵な場所で、面白い遊び場や温泉が近くにあったら最高ですね!! 泊りでもよいです。 皆さんが考える最高のアウトドアプランを教えてください♪

  • 東京・関東の高校野球

    選抜出場校が決定しました。関東に関しては東京で1校、東京を除く関東で6校になりましたが、この地区分けに関しては、最初から東京都は関東とは独立しているのでしょうか。関東大会というのは神奈川・埼玉・千葉・茨城など関東のチームで行われると思っていましたが、その中に東京都は含まれないということでしょうか。 関東大会は1都何県かで行われていたと思っていたのですが、もしいつからか東京が独立したとすれば、それがいつからでどういう理由なのかわかれば教えてください。